水 彩 画 を 楽 し む

2010年「第2回水彩画個展(雨宮文治」を開催。

水彩画を趣味にしています。もっぱら静物ですが、風景画にも興味があるので野外へもスケッチに出かけます。若い時は時間がとれなかったので思うほど描けませんでしたが、今は時間にゆとりができたのでかなりの時間を充てています。友人に絵手紙を描いて送ることもあります。

最近は近くの仲間とサークルに入れてもらってワイワイ芸術談議を交わしながら描いています。楽しみながらも大いに勉強になります。リーダーの指導よろしきを得て上達す(うまくな)るのも確かなようです。しかし自分のキャリアーと言うか、自分なりの絵画史(道程)と言うものがあるので、その線上の道を見失わないことも肝に銘じてやっております。(続く)


静物

我が静物

鎌倉彫とグラスと茶碗
(今はイタリアに)

美味しいワインと

ゆり

カーネーション

横浜の古民家
(今はイタリアに)

秋の果物
(今はイタリアに)
絵画、特に水彩画を趣味にしておられる方からの画像送信をお待ちしております。
絵画談議に花を咲かせたいと思っております。

ホームページへの連絡をお待ちしております。

ホームページへもどります。