電車でGO!

Since 1, May, 1997
Last Modefied 7, May, 1997


★「電車でGO!」とは?
 1997年3月にタイトーが発売したアーケードゲームです。
 画面こそアニメーションですが、操作系は実物にかなり近い(そうでない車種がほとんどだが……(^^;)こともあり、最近すっかりハマっている方も多いようです。

 公式ホームページはこちらです。

 ゲームは山陰本線キハ58、山手線205系、東海道線(JR京都線)221系、京浜東北線209系の4種類あり、それぞれ違ったパターンが楽しめます。

 ここを読んでいるそこのあなた、一度挑戦してみませんか?

★DRSの挑戦記録(^^;[随時更新予定]
  • 4月27日 山陰本線EX
     ワンコインで初めてクリアしてしまいました。(^^)
     山陰線ロングバージョンは途中の追加区間の時間に余裕がありすぎて苦労しますね。(^^;

  • 4月30日 東海道線
     いくら221系電車が120km/h出るとはいっても、オーバースピードは命取りですね。それだけです(^^;

  • 5月5日 山陰本線EX
     ついに緊急回避を出すことに成功しました。
     とはいっても、結果はトラックを轢き潰して減点10秒でしたが……(^^;

    鉄道のページへ戻る

    DRSのホームページへ戻る