久川 綾ちゃんのページ
久川 綾ちゃんのページ

久川 綾ちゃんのページ

Last Modefied: 26, February, 1997


ライブツアー'97「うぃ〜すっっ」 参加記録[全日程終了]

★綾ちゃんのファンになったきっかけ★

 元々のきっかけは1992年5月頃、某PC-VAN方面の一部で「極悪人」(笑)と噂されている(らしい(^^;)MOMOCHA師匠「美少女戦士セーラームーン 第8話」を見せられ、さらに同じ頃出てきた「コーラ飴パック」の歌声でとどめを刺された、というわけです。
 その年の秋には「久川綾公認FC Voice To Aya」が発足し、早速入会してしまったりします。現在では会員番号が若番なので(75番だったりします)、結構イベントとかでは驚かれたりしますけど。

★好きなキャラクター★


○スクルドちゃん○

 これは誰が何と言っても譲れないキャラクターですね。元気で勝ち気のように見えるけど、弱い部分も内包していて「守ってあげたい」と思ってしまうキャラクターです。
 まあ、元々は「コーラ飴パックで転んだ」というのもあるんですが。(^^;

 ということで基本問題です。  「ああっ女神さまっ」のコミックスでのスクルドちゃんの初登場は何巻の何ページでしょう?

・水野亜美・

 やはりセーラームーンの第8話を抜きにしては語れません。
 とても賢く、いざというときには頼りになるけど、時々ボケる亜美ちゃん。(この辺は綾ちゃん自身のキャラクターによるところが大きいと思うけど。)
「の〜みそぴょ〜ん!」
は名セリフだと思っていたりします(笑)


♪お気に入りのこの一曲♪


★ミニアルバム「華奢」より『Family』
 1993年3月21日発売/CRCP15005(日本クラウン)

 ちょうど発売されたのが就職・上京する直前、引越の荷造りをしている最中でした。
 そんな中で、綾ちゃんが歌っている歌詞の内容と、自分のおかれていた状況がオーバーラップし、そして将来への期待と不安が入り交じっている気持ちともあいまって、思わず涙を流さずにはいられない曲でした。


★「ああっ女神さまっ」三神デビューパックより『子供扱いしないでよ』
 1992年6月21日発売/PCDG-00042-3(ポニーキャニオン)

 もうこのCDについては説明不要なくらい有名ですね。
 子供っぽい(失礼)声で切なく歌う雰囲気は結構好きです。


★アルバム「神さまの贈りもの」より『また恋をしようよ』
 1993年11月21日発売/PCCG-00246(ポニーキャニオン)

 失恋した女の子が立ち直っていくまでのプロセスを歌ったこの歌は、綾ちゃんの実体験に基づいたものですが、私の場合は落ち込んだときの元気ソングですね。


★アルバム「Aya」より『Voice in the Paradice』
 1993年12月21日発売/VPCG-84216(VAP)

 声優について、ファンの立場から歌った歌。ライブでのノリがいいというのもあるんですが。



★アルバム「Hi-Ka-Ri」より『赤い砂時計』
 1995年3月1日発売/VPCG-84247(VAP)

 結構鋭い心理描写が気に入ってます。


★アルバム「For You, For Me」より『Wait for Me!!』
 1996年3月1日発売/VPCG-84272(VAP)

 昨年12月のライブで披露された、綾ちゃん120%ともいえる歌です。


Marching Aya ★アルバム「Marching Aya」より『ガールズ・クーデター』
 1997年1月8日発売/PCCG-00366(ポニーキャニオン)

 中味は運動会ネタがぎっしり。この曲のコンセプトは「応援合戦」なのですが、おいちゃんこと田島浩二さんの作詞のセンスには感服させられます。まるで学生時代に戻ったような気分にさせられます。
 エールは「My Heart 言い出せない、Your Heart 確かめたい」にも出演している「青二メイツ」の5人。(豊嶋真千子・前田このみ・金田沙織・小松里賀・前田 愛) ファンの方はチェックかも。(^^)

 「お姉ちゃん」こと井上喜久子さんの作詞作曲による『おべんとうのうた』も見逃せません。


このページに対するご意見、ご要望、苦情などは、DRSまでどうぞ。

目次へ戻る