EARTH01 91/08/15発表
【 初めてのUPだよ 】

初めてのUPだよ


☆ コメント ☆
 
これが91年にCGを描き始めて発表した記念すべき第1作目になります。
これを描き始める前まではPC−6001mk2(320*200*16色)やMZ−2000等で方眼紙に描いた絵をBASICのDATA文に変換しLINE等でコツコツと描くような感じでしたが、PC−9801とパソコン通信の世界でPST(似非キース)を手に入れた事によりCGを描く環境がぐっと良くなりました。
この作品はマウスで描く初めての作品でもあった為、なかなか上手く描けず試行錯誤しながら苦心して描いた覚えがあります。その為か出来上がってから暫くたっても指が6本ある事に気が付かなかったんですよ(笑)