EARTH32 93/02/07発表
【 フェアリー Part.3 】

フェアリー Part.3


☆ コメント (添付DOCそのまま)☆
 
 はぁ〜まいったもんだ、期末に近づいてきたものだから、仕事が段々忙しく
 なってきたうえに、毎週の如くスキーに行ってたら、今回は随分と時間が
 掛かってしまっただよ、しかし今週の猪苗代も楽しかったぁ(^^)
 絵柄は春の妖精さんで、いつもの如し裸です、わしっていつまでたっても
 本当に進歩が無いな(^^;)
 今回特に悩んだのは背景かな、どうやれば春らしく見えるんだろうと考えた
 末に花を散りばめてみました、これで少しは明るい感じの絵になったかな?
 おかげでファイルノサイズも大きくなりましたが.....(^^;)

 あと最近は肌の塗り方なんか結構質問を頂きますが、ここら辺は根気しか
 在りません(^^;)、でも簡単な手順はこんな所かな

 1.まずアニメ調に段階を設けて肌を塗ります

 2.境界線で分けられている肌2色で幾つか(大体5パターン以上)
   のタイルパターンを作ります

 3.境界線を中心として明るい方、または暗い方へと段階ごとにタイル
   パターンを変え、少しずつなぞりながら塗って行きます、ここで
   注意するのはただ均等に塗っていても 影がおかしくなっていくので、
   凹凸を若干考慮して塗って下さいね、とにかく根気が入ります(^^;)
   でも上手くいけば結構ぽわぽわした感じが出ていて綺麗でしょ?