EARTH84 96/09/28発表
【 バットファイター☆あさみ 】

バットファイター☆あさみ


☆ コメント (添付DOCそのまま)☆
 
  さて今回は黒をベースに描きたかったのでコウモリタイプのANISを考
 えてみました。アーマー関係は鉄の固いイメージよりコウモリとかペンギン
 のように細かい毛で囲まれた感じにしたくて、柔らかさを重視した加工をし
 ています。

 余談ですが肝心な尻尾は短いので今回は見えません(笑)

  今回のANISはMAGで完成させようと思っていたんですが、色に物足
 りなさが感じてしまい256よりはフルカラーだろうなって事でこうなって
 しまいました(苦笑)
 何時もの感じでピンクとブルー系をメインにしていれば多分問題はなかった
 と思いますが、今回は黒をベースに描きたかったので基本のブルーとロゴ用
 の赤を使ってしまうと黒が2色ぐらいしか使えなくてなってしまい、結局足
 りなくて駄目でした(^^;
 もう少しタイル塗りのテクニックがあれば問題なかったんでしょうが、あま
 り無理をしないと言う事で宜しく(苦笑)

 あと今回はCGの形式に初めてPIC2を使わせて貰いました、本当ならオ
 リジナルのフルカラーBMPをアップしたいのですが700Kを越えてしま
 うと駄目ですね(^^;
 そこで圧縮効率が良くて原色に近い物が保存出来る点を考えつつ最近ポピュ
 ラーなローダで判断してみました。

 1.JPEG 圧縮効率は良いのですが、私みたいに均一の色を多用して
   塗られている場合、圧縮してしまうと斑模様が出てしまう
   からインターネット以外はあまり使いたくないと判断(^^;

 2.圧縮BMP あまり好きじゃないって人が多いから論外(苦笑)

 3.PIC Windows系にはドット比の面で不向き

 4.256色系 原色してみたんですが上手い事、同系色がまとまらなかっ
   たのでMAG,PI,GIFで保存するのは断念
   容量が一番少なくなるから好きなんですけどねぇ・・・・

 5.PIC2 表示色が64Kとやや厳しいですが圧縮効率が一番良くて
   元の色をほぼ残しているので今回採用(^^;
   でも羽根のグラデーションが上手く変換出来ないんですよ

 ってな感じです
 

 ☆ANISキャラクタープロフィール

  エントリーネーム: Asami.K
  ANISタイプ : Bat(フライングプロテクトタイプ−02)
  性 別     : Female
  年 齢     : 18 (20YW/Nov./23) 射手座(SAGITTARIOUS)
  血液型     : A
  趣 味     : フィッシング(特にバスターゲット)

 ☆ 戦闘ステータス(アベレージポイント)
  STR:089p. (破壊力指数 /敵への攻撃力)
  DEF:093p. (防御力指数 /攻撃の耐久力)
  AGI:104p. (敏捷性指数 /攻撃の回避力)
  TEC:102p. (テクニカル指数 /ラックみたいな幸運値)
  ESP:085p. (精神的な攻撃力指数/魔法みたいな攻撃力ね)
  CHA:081p. (相手の攻撃抵抗指数/これが高い程相手が攻撃し
                      づらくなる。つまり魅力ね)

 Remarks.

  ・通常武器として使用しているシルバースィクル (Silver Sickle)はミス
   リル合金を使うことにより軽量且つ強固な性能を持っている
   戦闘時は主に敵の動きを止める為に使う事が多い。

  ・頭部に付けている磁力ソナーは耳型の音波ソナーと連動し相手の動きを
   即座に感知する。

  ・足に付いている半カプセル状の突起物にはバーニアーが内蔵しており通
   常は飛行用の補助として使用しているが、地上では足首のバーニアーと
   合わせてジャンプ力強化の為にも使用する事が出来る。

  ・通常は飛行用として使っている羽根をまとう事により物理的なシールド
   としてもつかえる。