EARTH88M 97/06/12発表
【 Ring☆Ring☆オンミュージック 】

Ring☆Ring☆オンミュージック


☆ コメント (添付DOCそのまま)☆
 
 今回はリクエストを頂きまして、PMD−BBSさんの宣伝CGを描
かせてもらいました。
私自身はBBSのIDを持っていないのでお邪魔した事は無いのです
が、ツールのPMDはコミケ等で購入し86ボードを挿した98FAで
愛用させて頂いておりますので、とにかく今回はお礼の意味も込めまし
て一生懸命描いたつもりです(苦笑)

 あと今回はフルカラーを大前提としていたので今までインストールし
ていたにも関わらず腐らせてしまっていた Photoshopを初めてメインに
使って描いてみました。
とにかく今後フルカラーの作品を描くにはマルチペイントメインだと上
達しませんからね(苦笑)
初めはレイヤーやチャネル等の使い方がよくわからず試行錯誤で編集し
ておりましたが、徐々に慣れてきて、なんとかツールに振り回されない
程度にはなったつもりです。
ただ Photoshopには描写やペイント系のツールが少ないのがネックで細
かい修正作業が出来ないのは残念です。
取り合えずここら辺はSuperKID95の方でまかなっていますよ。
でも肌は Photoshopの方が塗りやすかったかな。

それにメモリーも最大に拡張しておかないと死ぬって事も痛感しました
(笑)、特に今回の描いている原画サイズが2048×1536と私個
人としては結構巨大なものでしたから(^^;
あと今回の出来上がりには以下の3タイプが用意されているのですが
最大サイズのオリジナルはネットアップするにはJPEGでも容量が
半端じゃないのでアップ用には却下しております。
こちらに興味有るようでしたらコミケの時にでもMOで配布しますね(^^;