EARTH98M 99/11/27発表
【 タートルファイター☆たみこ 】

タートルファイター☆たみこ


☆ コメント ☆
 
  さてさて、実に2年ぶりのANIS新キャラになりますか、2年とは本当に長い間描かなかったわなぁ(^^;。今回はYayoi(Sheep)のみだった防御系中心キャラクターに亀をベースにしたTamiko(Turtle)をデザインしてみました。これでやっと10人目だ

追伸:
 名前については突っ込まないように、これはある規則に基づいて命名をしていますから無条件なんですよ(苦笑)

☆ANISキャラクタープロフィール
 エントリーネーム: Tamiko.I
 ANISタイプ : Turtle(プロテクトタイプ−システム8)
 性 別     : Female
 年 齢     : 19 (20YX/Oct./02) 天秤座(LIBRA)
 血液型     : B
 趣 味     : 音楽鑑賞、サッカー、アウトドア、天体観測

☆ 戦闘ステータス(アベレージポイント)
 STR:089p. (破壊力指数 /敵への攻撃力)
 DEF:122p. (防御力指数 /攻撃の耐久力)
 AGI:072p. (敏捷性指数 /攻撃の回避力)
 TEC:082p. (テクニカル指数 /ラックみたいな幸運値)
 ESP:104p. (精神的な攻撃力指数/魔法みたいな攻撃力ね)
 CHA:085p. (相手の攻撃抵抗指数/これが高い程相手が攻撃し
                     づらくなる。つまり魅力ね)

 Remarks.
  ・亀の特性をベースにしており防御力を重視した設計、そのせいか機動性
   がやや劣る。

  ・頭部の大型赤外線レーダーにより周囲500M以内の変化は昼夜問わず
   認識する事が可能、視覚情報は内蔵されたゴーグルで確認が可能。

  ・腰に装着されたナックルホルダーを腕の甲に装着する事により変形し鋭
   い鍵爪となる。

  ・腕に装着されたガーダーから光のシールドが具現化され、いかなる攻撃
   をも弾く、シールドは両腕から出すことが可能

  ・Ai(Cat)に憧れANISとなったが近づく都度、逃げられてしま
   い自分を不幸の少女と思いこんでいる。しかし根性!、根性!ど根性の
   精神でめげる事無く毎日がんばり続ける。
   (いかんせん亀なので鈍くさい所有り(^^;)