聴いてください!(Down Load コーナー)


未熟者の曲ですがぜひ聴いてください。

私の MIDI環境はこちら をごらんください。



対応音源がSC88となっている曲を聴くには、Roland SC88シリーズが必要です。
また、GSと表記されている曲もSC88シリーズで聴かれることを強くお薦めします。
(88の機能を使用しています。)
XGと表記されている曲は、YAMAHA MU50を基準に作られています。


全曲を詰め合わしたお得パックはこちら
K-MIDI.LZH(87KByte)[98/4]version


曲名製作日対応音源
翠の追憶95/03/31GS/SC88
MIDIをはじめて初めてのオリジナル曲です。
それまでは、FM音源で作曲していましたが、演奏可能な和音数の制限には かなり苦しみました。特に、コードを和音で演奏するという事はなかなかで きませんでした。そのため、この曲は、ほとんどが7thコードでできてい ます。(7thコードを使った曲を作るのがゆめでした...)
曲名は、かなり苦しんでつけました。新たな生活が始まる人間が、今までの 人生を振り返って思い出している。と言う感じですかね。
・K-01_GS.MID(11KByte)(GS)
・K-01_88.MID(12KByte)(SC88)

・K-01_GS.LZH(6KByte)(GS)
・K-01_88.LZH(6KByte)(SC88)


曲名製作日対応音源
In The Bright Wind95/04/29GS
MIDIでのオリジナル第2段です。
この曲はまえにFM音源で作ったものですが、結構気に入っていたのでMI DI版も作ってみました。どういうわけかFM音源版と迫力の違いがあまり ありません(^^;そこで思い切ってアレンジをかけようと思いましたがほとん ど手を加えることができませんでした。
とてもシンプルな構造の曲なので安心して聴くことができると思います。
・K-02_GS.MID(44KByte)(GS)

・K-02_GS.LZH(5KByte)(GS)


曲名製作日対応音源
100万の夢と一つの未来95/10/15GS/SC88
この曲のさび部分は何年も前からあたためてきたものです。 当初の予定では物静かなピアノ曲になるはずだったのですがいつのまにかこ のような形になってしまいました。(^^;
最終的にオーソドックスかつ軽快な曲を目標に作りました。(ただ単に複雑 な曲が作れないだけですが)
Tr.11のリズムなんかは工夫した点ですがいかがでしょうか?
・K-04_GS.MID(90KByte)(GS)
・K-04_88.MID(99KByte)(SC88)

・K-04_GS.LZH(18KByte)(GS)
・K-04_88.LZH(23KByte)(SC88)


曲名製作日対応音源
Omens Of Power96/03/22SC88
ある日楽器屋を通りかかった際に聴いたMU80のギターの音色の素晴らし さにショックを受けた私は、迫力なら88のほうが上だ!と対抗して作った のがこの曲です。
力任せに打ち込んでも結構まともに聴こえるものですねぇ(^^;
全体のまとまりは悪いですけど。
・K-05_88.MID(85KByte)(SC88)

・K-05_88.LZH(12KByte)(SC88)


曲名製作日対応音源
The Sunday Brunch96/12/18GS(SC88推奨)
この曲は私の所属するクラシックギターサークル(K.C.G.C)の定期演奏会 でやるために書いた曲です。ギター4重奏を意識して作ったので派手なこと はやっていませんが、のどかな感じが気に入っています。
慌ただしい生活から解放されるひとときの安らぎをイメージして作りました。
補)この曲は88マップで調整されています。それ以外のマップではバランス が悪くなります。
・K-07_GS.MID(27KByte)(GS)

・K-07_GS.LZH(8KByte)(GS)


曲名製作日対応音源
Pass and Away97/12/23GS(SC88推奨)/XG
この曲はYAMAHAのモバイルワークステーションQY70を購入した記念作品です。 曲の中身についてですが、火曜サスペンスの終盤、犯人の女性が追い詰められて自 供し出すシーン(冬の日本海?)かなんかで流れそうな曲ですね(^^;
エヴァンゲリオンに出てくるTHANATOSと言う曲に魅せられて、似た感じの曲を作っ てみました。
・K-08_GS.MID(24KByte)(GS)
・K-08_XG.MID(24KByte)(XG)

・K-08.LZH(14KByte)(GS/XG)


1つ前のページに戻る。
ロビーに戻る。