休日の過ごし方の薦め

週休二日制が定着して久しい今日この頃ですが、ここでわたしの休日の過ごし方をご紹介致しましょう。


<ある土曜日の一日>

起床

時はもう6時30分。さあ、起きよっと。

いつもより、約45分遅くの目覚めです。休みは混んだ電車に乗ることなく、今日一日ゆっくりと過ごせます。

朝食

ここ一週間風邪が抜けないので、今日は思いっきり風邪の養生をします。

朝ご飯も部屋で食べます。

メニュー:ミルク、パン、ヨーグルト、バナナ

食後のコーヒー

わたしは、コーヒーをよく飲みます。(お酒も)

一日だいたい5杯くらいでしょうか。(10月26日より禁煙中なのですが、さすがにコーヒーを飲むと一腹したくなります。)


週間ドラマチェック

コーヒーの後は、ビデオでトレンディドラマの鑑賞です。

続・星の金貨(全12回)

毎週水曜、20:00〜20:54、NTV系

昨年春に放送され多くの人の涙を誘った恋愛物語の続編。(当然、わたしも毎週泣きました。)おしゃべりが大好きな酒井法子が倉本彩にふんして活躍。

今回も涙、涙。運命のいたずらは、一体いつまで続けばいいのでしょうか。

渡る世間は鬼ばかり

毎週木曜、21:00〜21:54、TBS系

出演者:

藤岡琢也、山岡久乃、中田喜子、他。

このドラマもなかなか泣けるところがいっぱいあります。

娘ばかりの子供たちの各家庭にもそれぞれ問題が山積。また、その子供の孫までが悩みの種となることも。ずうーと続いて欲しいドラマの一つです。

クレヨンしんちゃん

毎週金曜、19:00〜19:54、テレ朝系

“おぼっちゃまくん”と並ぶ名作。

嵐を呼ぶ幼稚園児:しんちゃんにかわいい妹の“ひまわり”ちゃんが生まれ、野原家は更に賑やかになりました。


お昼ご飯から夕ご飯まで

昼食:カレーうどん

これはインスタントです。

わたしの得意なお料理の一つです。

得意な料理は、ボンカレー、カップヌードル、チキンラーメンなどです。

お昼ね

今日は風邪がぬけないので、お昼寝をして十分な休養をします。風邪かなと思ったら無理をせず、さっさと暖かくして寝ましょう。

夕食

19:00。お風呂に入った後は、晩御飯。

今日は、3食とも完璧にインスタントでした。明日の日曜は、外へ食べにいかないともう何も食べるものがありません。

メニュー:炒飯、ワンタン、たこ焼き、ビール


<ある日曜日の一日>

ここをクリックして下さい。


..


トップページヘ


現在、このページでは“mid”形式の音楽データが再生されています。


(C)1962−1997Mizui's News Network)All Rights Reserved.