好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


2017 3 29

SBクリエイティブ GA文庫
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー /大森藤ノ

借金の形に売られた美人というとエロエロな展開しかないと思うのだけど、なんだろう、このガッカリな展開はっ。……それにしても、こんなに謎すぎる人でしたっけ? シルさんって??

そゆわけで、『ダンまち』シリーズ番外編。『ダンまち』シリーズの外伝には、すでに 『ソード・オラトリア』があるわけだけど、『ソード・オラトリア』が実質本編と似たような内容な一方、この『クロニクル』のほうは、ふつうによくある番外編ですな。今回は、リューというか、リューの働く酒場「豊穣の女主人」の面々を描いた短編だけど、うわっ、あの酒場って、こんなに凄いキャラの集まりだったのか。とくに、シルさんがいったいどういう。怖い……。

[ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ]


先の連休中に、約1,200円と大幅値引きをしていた『Civilization V』(東山奈央出演のVIではなく、一世代前のバージョン)を買ったのだけど、なるほど、聞きしに勝る時間泥棒ぶりだわ。酷いことになってる。とりあえず、序盤でやめたのを除くと4回ほどプレイしていて、

ちなみに設定は、指導者/文明:ランダム、難易度:皇子(ノーマル)、マップ:大陸/小さい、文明:10、とかそんな感じでやってます。指導者の属性を生かせるほどのスキルはぜんぜんないのだけど、なんだたランダムで引く指導者は文明人っぽくない人ばかりな気がする……。

[TVA]『けものフレンズ』#終。ラストまで期待を裏切らない、いい最終話でした。や、シリーズ通して、丁寧に計算して組み立てられたシナリオはいいねっ!! 丁寧なシナリオなので設定がないわけないと思うのだけど、散りばめた謎はそのままにしつつ、それでも不満を感じさせない作りは凄いなぁ。