[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ BOOK ] [ GAME ]

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −お医者さんといっしょ



[WIN] お医者さんといっしょ /Guts!

バカゲー(笑)。絵はめちゃ好みだし、ノリもかなり好きな部類、システム面では、ちょっとバグがあったり、操作性はいまいちだけど、まあ、なかなか楽しめたゲームだったのですが、……でもねぇ。

内容は、まんま“お医者さんゴッコ”。『雪色のカルテ』と違って、完全にインチキ医者で、すべてがめちゃインチキくさいんだけど、何故かきちんと患者が来りするの。こういうくだらなくて、軽いノリのゲームはかなり好き。エンディングのまとめ方も、かなり好みで、あたし的にはかなり好きな印象。でも、やっぱ、内容が薄いし、作りこみも甘すぎ。なぜか CGモードが見れないとか、明らかにバグと思しき部分の残ってる。これが、4000円ぐらいなら、べた誉めしてもいいんだけど、他のゲームと比べちゃうと、ちょっとひどいかな〜、と、やっぱし思ってしまうな。…ま、ある程度、分かってて買ったんでしけど(^^;。

あと、前作『な・い・しょ』に比べると、マニヤックさが露骨になってしまって、ちょっと残念。もっと、変な方向性を狙って欲しいことよ。

[ 1999.01.10 ]

◆ ゲーム関連の雑記