[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ BOOK ] [ GAME ]

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −さつきのキモチ



[WIN] さつきのキモチ /OPTIMIST

やっほー、さつきだよっ!!
ねえ、ねえ、聞いてよー、
あたしには、幼なじみのお兄ちゃんがいるんだけどね、
最近冷たいんだ。
なんか、こう、避けられてるような……。
もうガマンできないっ!!
せっかく同じ学校に入ったんだし、
この夏休みは、遊んでもらうんだっ!!

(ゲームパッケージより)

……というゲームだったり(^^;。めちゃ凄かったよ。クラスメートの佐久間さんやさつきの友人である由佳という、めちゃくちゃ魅力的な女の子を揃えておきながらも、それでもやはり、なんというか、ひたすらさつき一色のゲームで、製作者の“妹属性へのこだわり”を、しっかり見せていただきましたよ。“ずっと、お兄ちゃんでいてね”のキャッチコピーは、伊達ではないな。

と、さつきの魅力は、十二分に伝わってきましたが、でも、佐久間さんや由佳の出番が少ないのは、ちょっと残念。いや、確かに、2人の出番を少なくしたのは、製作者のさつきへのこだわりを考えれば、当然とも思えますが、やはり、全体的なゲームのボリュームが、ね。4時間弱で、CG100%になってしまうのは、少し物足りないでしよ。

[ 1999.01.13 ]

◆ ゲーム関連の雑記