[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ BOOK ] [ GAME ]

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −夏色デスティニー



[WIN] 夏色デスティニー /Milky Farm
Amazon

夏色デスティニー /Milky Farm』、インストールしようと思ったんでしが…。
まず、CDを入れる→ファイル指定が変で自動実行できない。直接起動→動作が変。マニュアルを読むと、バージョンアップが前提らしいので(←修正してから売れよ(^^;)、修正モジュールを落としてきてインストール→インストール時にエラー。オレにどうしろと(T-T)。これじゃ安売りされるのも当然だよ。買ったのしかも、初回限定版なんだけど(^^;。<発売は、去年の7月らしい

……しかたないので、とりあえず、CDの内容をHDDにコピーして、修正モジュールを上書き。ふう、とりあえず、動くようになったけど、大丈夫かな。

で、肝心のゲーム。ぐはっ、主題歌狙いすぎっ!(笑)
いや、いかにも“夏色のデスティニー”と言う感じの歌。かなりナイスだっ!! で、本編もなかなか楽しいノリ。細かな演出もめちゃ楽しい。こういうノリのゲームは、めちゃ好きなんだ〜〜っ!!

いや、倒れた祖母の代わりに、1ヶ月間女子寮の管理人になる、という話。キャラがめちゃたってて、魅力的なの〜。総天然ボケ少女奈々子ちゃん、く〜。システム的に自己育成型SLG&場所移動タイプのAVGの統合みたいな感じで、なんかめんどくさそう&攻略大変そう。移動のシステムも、かなりめんどい。でも、移動モードでは、頻繁にイベントは発生するので、そこがシステムの悪さをカバーはしてるんでしが。とりあえず、半月やったところで、今日のところは中断。

[ 1999.04.06 ]


[WIN] 夏色デスティニー /Milky Farm

で、『夏色デスティニー』1stプレイ。BadEnd、そりゃそうかも。
ノリ的に、というか、全体的なセンスは、かなりあたし好み。キャラの魅力もかなり凄くて、きゅ〜。ただ、最終修正モジュールを導入したにもかかわらず、未だに、バグっぽい動作をしたり、CGが bmpファイルだったり、CGの出来自体もあまり良くなかったり、ゲームのシステムがなんかめんどくさかったりと、……なんかプロの仕事というには、あまりにあまりなんですけど。とりあえず、攻略がめんどくさそうでしが、どこかに攻略記事ないかしらん(^^;;;。

[ 1999.04.07 ]

◆ ゲーム関連の雑記