[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ BOOK ] [ GAME ]

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −SilverMoon



[WIN] SilverMoon /R.A.N

SilverMoon』1stプレイ。やよいEnd
うぅ、めちゃくちゃ泣ける〜〜。もう、ラストシーンはぼろぼろ。だから、こういう話には、めちゃくちゃ弱いんだよ。もうほんと、めちゃくちゃ良いゲームだよ〜。ただひたすら泣くだけだ。……ま、人死と失恋がストーリーに絡むと、評価がめちゃくちゃ高くなるのは、いつものことですが(^^;。だから、ホント弱いの、こういうお話。もう、ひたすら、泣きまくりなの。

ストーリーは、特殊な子供時代を過ごした主人公が、普通の生活に慣れ始めた頃、謎の女に死を予言される、というお話。1stプレイ後の感想だと、あたし的には『ONE』の萌え強化版と言う感じ。やよい、忍&真琴とキャラはめちゃくちゃ魅力的!!(一人抜けてるけど、…ははは(^^;) ストーリーは素直すぎるぐらい素直なんだけど、自分的にシンクロ率のおかげで泣き度はきちんと『ONE』に迫るレベル(というか、『ONE』のあたし的最大の弱点はシンクロ率の異様な低さだからなぁ)。アレで泣きゃ泣きゃなんで泣くってストーリー。ぐすぐす。

それにしても、忍と真琴ちゃんを二股気味(汗でプレイしてたのに、なんでヒロインで幼馴染のやよいEndになったったんだろ?? エンディング条件がわけわからんぞ。

SilverMoon2ndプレイ。真琴End、……かと思ったら、BadEnd??
く〜〜〜〜、真琴シナリオもめちゃくちゃ泣ける〜〜っ。ラストはBadEndでしたが、もし、やよいEndと同等のエンディングなら、BadEndの方が好みかもしれない(笑)。いや、なんと言っても、真琴ちゃん、むちゃくちゃかわゆい〜し〜〜。やっぱ、最高レベルの泣きゲー&萌えゲーだよ。

3rd、Bad。4th、Bad。がび〜ん、選択肢は数えるほどしかないのに、なにが悪いというんだ〜。と、苦労の末、5thプレイでどうにか真琴エンド。4日目の選択肢で完全にだまされてたよ。

それにしても、真琴ちゃん、めちゃくちゃかわい〜の〜〜。いつもなら、一度攻略に失敗したら、とりあえず他のキャラに流れるあたしですが、真琴ちゃんのあまりのかわゆさに、もう、ひたすら真琴ちゃんシナリオ、く〜。あの、真琴シナリオに突入した辺りの、いじらしさ。もうもうもうもうもう、はう〜、もうくらくら、めちゃくちゃいいの〜〜。真琴ちゃん、ホントに良いの〜〜。

…しかし、苦労した割には、やっぱしラストシーンは、BadEndの方が感動的だなぁ。あの後に、Trueのエピローグを持って来たら、オレ的には完璧だったのに、残念。あ、あとHシーンも、やっぱ無理があるよなぁ。<必要悪だから仕方ないけど

[ 1999.04.18 ]


[WIN] SilverMoon /R.A.N

Silver Moon』、忍End
忍ちゃんもめちゃくちゃいいの〜。やっぱ、あのアップの魅力にくらくら〜〜っ。 真琴ちゃんには劣るけどさ(汗。

しかし、忍シナリオも、泣けることは泣けるんでしが、……こうも、みんながみんな似たようなシナリオでは、さすがに辛いところがあるぞ。やよい、真琴、忍、キャラだけ取り替えてシナリオは一緒、みたいな作りはやめちくれ〜。そのシナリオも、質的に繰り返しのプレイに耐えられるものではない(^^;ので、なおさらつらいものがありますです。あれだけ魅力的なキャラたちなのに、肝心なところでの行動パターンが一緒、っていうのはなぁ。丁寧に描けば、自然とシナリオも変化が出てくると思うんだけど。

というわけで、買うしかっ!と薦めたいところですけど、客観的にはあまし…。いや、あたし的には、こういうお話はかなり好きだし、なんと言っても、真琴ちゃんの魅力だけで十二分に価値がある、とは思いますが(笑)。どっちかというと、お勧めは『エンセレ』でし。二部構成なので、アレの参考にもなるかも(謎。

[ 1999.04.19 ]


[WIN] SilverMoon /R.A.N

SilverMoon』、V.A.End
ストーリーのキーを担う女性なのに、……あまりに、お粗末なシナリオなんですけど。設定的には、主要4ヒロインより泣けるシナリオになってもおかしくないのに、このシナリオの酷さは一体。

初見では良いと思ったシナリオも、もはやダメダメな印象だな。……このゲーム、やはり、“真琴が全て”ということなのでしょうか(^^;。いや、あたし的には、真琴ちゃんが一番なのはとうぜんですが、忍ややよいかなりポイント高いので、真琴が全てとまでは、ちと言いきれない感もありますが…。

とりあえず、残り一人はどうでも良いし、一応、あたし的にはフルコンプか(^^;。

[ 1999.04.20 ]

◆ ゲーム関連の雑記