[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ BOOK ] [ GAME ]

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −NA・NA・MI ワンダーランド



[WIN] NA・NA・MI ワンダーランド /アルシーヴ

とりあえず、ALLコンプ。…プレイ時間1時間ぐらい(^^;。
いや、やっぱ、物足りないところはあるんだけど、あたし的にはなかなかヒットな出来。CGは質量ともに十分だし、声優さんもかなり良い的。ナナミ同級生モードは多分、高田由美さんだし、お姉さんモードは、かなり浅田葉子さんっぽくって(本人ではないです、多分)にやりんぐ。これが、3000円程度なら、べた褒めなんだけどなぁ。<大手以外のメーカーさんだと、いつもこんな感じのことを言ってる気がするけど(汗。

ゲームは、全部で15本のオムニバス、マウスクリック型のADV。いや、紹介のページにも“ADVとも言い難い”と書いてあるんですけど、なんと完全一本道シナリオ(笑)。やはり、全く分岐のないADVは、一つの正義だと思ったり。シナリオは、15本もあるとありがちなシチュエーションはたいてい網羅。ただ、全体的なノリは、バカゲー風味なので、あたし的には好きなんですけど、人それぞれだろうなぁ。

ただ、マウスクリックが基本なのに、マウスの反応がめちゃくちゃ悪いのがかなりポイント下げてるなぁ。……一本道だから、そんなに不自由ではないんだけど。

[ 1999.05.03 ]

◆ ゲーム関連の雑記