[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ BOOK ] [ GAME ]

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −まゆ



[WIN] まゆ /BELL-DA

_あうあうあぐ、ああああああああ、うくっくくくぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! はぁはぁはぁはぁ、…………至上最大級の萌えゲーだぁ!! とりあえず、買え!>ALL って、オレも借りもんだ(^^;
おにぃさまぁ、おにぃさま〜。はうう、いやまったく凄いゲームだよ、これ。なにわなくとも、妹属性のある人は、凄いの、凄いのにゃ、にゃにゃにゃ〜。あ〜、なんじゃ、こりゃあうあう。う〜、すげ〜よ。はう〜。ななんあ、ななにゃにゃ、はう〜。

……とりあえず、まだ、2日目(^^;。

[ 1999.06.21 ]


[WIN] まゆ /BELL-DA

そんなとこ、つんつんしちゃいやぁ〜
あうあうあうあぅぁぁぁぁぁぁ〜〜。……うっくぅ、とりあえず、1日だけ進めたり。たかが20分程度プレイしただけなのに、なんでこんな疲れるかな。>あたし

とにかく悶えまくりなこのゲーム。やはり、声、フルボイスじゅ〜よ〜。そして、どんな声質か、どんな事をしゃべらすか。くぅ〜、これこそが萌えの真髄。「おにぃさまぁ、大好きだよぉ。」 ぐはっ、あうあうあうあうぅ〜〜。「まゆ おむねちっちゃいから。」 はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。めちゃくちゃ萌えまくり壊れまくり、はうはう〜。すごまくりだよ〜。

……はぁはぁ、なんて凄いゲームなんだ。

[ 1999.06.22 ]


[WIN] まゆ /BELL-DA

おにぃさまぁ、いぢわるしちゃだめぇ〜
うっきゅ〜〜〜〜〜〜〜〜。 というわけで、今日も一日だけ進める。4日目完。……だんだん慣れてきたお(^^;。

そうそう、ゲーム内容は、某『あ○みちゃん物語』とか『カスタムメイト3』とかと一緒、たぶん(^^;;;。一人暮しの主人公の処に妹がやってきてという話なんだけど、どうみても兄妹の関係じゃないよな。ボイスによる「おにいさまぁ〜」攻撃は、かなりのダメージでくらくら。あんな甘ったるい声で甘えられたら、たとえ妹でも(以下略)。メッセージウィンドウなしのフルボイスはめちゃくちゃ凄い。さらに、このゲームを凶悪にしているのが、基本的にマウスクリック型で進行していくところ。いや、女の子がまゆ一人だけらしいので、まゆに萌えるかどうかで、このゲームの評価が決定する気がするけど、妹系キャラのかなりつぼな部分を的確についてくるので、そっち方面のひとには、かなりのお勧めでしね。

[ 1999.06.23 ]


[WIN] まゆ /BELL-DA

1stプレイ、エンド。ふう、無事、まゆと結婚したらしい(^^;。

かなり強烈なゲームでした。萌えには、いかに声が重要であるかということが、痛いほど身にしみるゲームだったことよ。あの舌っ足らずな口調で、「おにいさまぁ、おにいさまぁ」と言われた日には、もう、はう〜、……すさまじすぎ。あとは、メッセージウィンドウがなく、適当にマウスで突つくと、勝手に喋り出して進行するシステムも変でナイス! いや、結局、状況説明がまったくない上、こっちは基本的にマウスをクリックするだけだから、まゆの行動がかなり唐突に見えてかなり楽しい。作りこみの甘さを逆手にとった感じで、いいねぇ。

ただ不満もちらほら。最大の不満は、ぇちシーンのバリエーションが少ない事かな(汗。単に発生条件を揃えられなかっただけかもしれないけど、3日目以降はほとんど変わりなし。方向として、某『あ○みちゃん物語』や『MAID in HEAVEN』な感じなのに、このバリエーションの少なさはつらいところ。マウスクリック方式なのに、マウスカーソルの形状が変化しないのも、ダメだよなぁ。…あと、CGクリア率が表示されないのもマイナス。

まあ、とにかく声萌え、妹ゲーとしては、めちゃくちゃ凄いので、そっちの人にはかなりお勧めでし。

[ 1999.06.26 ]

◆ ゲーム関連の雑記

◆ BELL-DA