[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ BOOK ] [ GAME ]

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −ねがい



[WIN] ねがい /RAM

1stプレイ、舞奈エンド。

舞奈は、一応、いちばんメインになる女の子がと思ったんですけど、やけにラストは唐突だなぁ。きちんと、話を作りこめば良いのに。って、B級なストーリーだし、シチュエーション重視の萌えゲーだから良いのか(^^;。「宮司さん最高! 宮司さんステキです!」。く〜、亜実ちゃ〜〜ん。…はっ!!、有里さんもめちゃ良い感じだぞ。……いや、当然、舞奈も良いんだけど(汗。

ストーリーは、主人公は神社の宮司で、一ヶ月後の夏祭りのために、巫女さんをやとって準備を進めましょう、というコメディタッチの VN。システムは、KEYや13cmと一緒。ここもビジュアルアーツの一ブランドらしい。演出面等は、特に特筆すべきとこなし。基本は、萌えゲーなんだけど、キャラは確かにたってるものの、べたべたな展開というより、笑える展開が多いので、今一つ中途半端。全体的には、なんとか及第点というレベルのゲームか。

[ 1999.06.28 ]

◆ ゲーム関連の雑記