[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ BOOK ] [ GAME ]

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −RISE



[WIN] RISE /RISE
く〜〜っ、ななこ〜〜っ!!
あのボケっぷりといい、しゃべり方といい、もう、くらくら〜。きゅ〜〜。めちゃくちゃかわいいの〜〜。うわさのななこOSもなんじゃこりゃ〜〜〜。全体的なセンスというか方向性は、めちゃバッチグー

というわけで、『RISE /RISE』は、とりあえず、はじめの1週間だけプレイ。ホントめちゃくちゃいい感じ。…でも、結構、プレイ時間がかかりそうなのが、たまに傷か?

[ 1999.03.17 ]


[WIN] RISE /RISE

がび〜ん、あやめさんとはあれで終わりなのか〜っ!!

というわけで、や〜〜〜っと、『RISE /RISE』1stプレイ終了。毎日、ちまちまとやっていたわりには、時間かかったの〜。とりあえず、ミスコンの結果はぼろぼろ。確かに、あやめさんとのストーリーが展開してたはずなのに、ラストはなんもなし(T-T)。う〜、やっぱし、ミスコンで優勝しないといけないのかのう。

しかし、とにもかくにも、ななこかわゆいの〜〜っ。いや、あやめさんも、ともみもめちゃいいの〜。涼子は、……ま、いいや。<ヲイ

でも、キャラとセンスは良いんだけど、やっぱ、1回のプレイに時間がかかり過ぎるかのう。なんどもプレイしないとクリアできそうもなさそうだけど、1プレイに1週間かかってしまうのでは、ちと大変だぞ。ゲーム中時間で、1ヶ月でなく1週間ぐらいでいいのに。

[ 1999.03.24 ]


[WIN] RISE /RISE

というわけで、『終末の過ごし方』は購入できなかったので、『RISE』2ndプレイ
もー、お兄ちゃんのイジワル!」 ぐはっ、ともみちゃ〜〜ん。あのあのあのあのくまを抱いたともみちゃんのCGめちゃかわいい〜〜。あそこからアレまでの展開とか、学園祭後のアレとか、ラストのアレとか、く〜、めちゃくちゃかわゆいよ〜〜。あああ、ほんとにいいの〜〜。はう〜。

しかし、アイテム引き継いでるにもかかわらず、ミスコンはまたも酷い結果だった(汗。いつかあやめさんに勝てる日が来るのかな〜。……でも、ミスコンの結果が酷くても、一応 TrueEnd は見れるのんね。

[ 1999.04.09 ]


[WIN] RISE /RISE

え〜と、3rdプレイらしい。1stはBad、2ndはともみ。
で、今回は涼子End。く〜、涼子めちゃくちゃいいやん。

どうも『Fresh!』の舞以降、“実は意地張りまくり、素直になれない”系な女の子属性が、あたし的にかなりクローズアップされているらしい(^^;。いや〜、めちゃくちゃかわゆいでしよね〜〜、こういう女の子って。はう〜、いや、それはともかく、やっぱ、『RISE』、めちゃくちゃ良いゲームだなぁ。全体的な雰囲気は申し分ないし、キャラ萌え的にも十分、ゲームシステムも楽しいし、そしてストーリーもかなり良い的、良かった的。いや〜、ほんに良いわぁ〜〜。

そいえば、3rdプレイにして、やっとミスコン優勝。ともみクリアの時は、ミスコン優勝できなかったんでしが、TrueEnd だったのか、うむぅ疑問だなぁ。

……しかし、最近、宮本屋さんの『ワタシノココロ』とか読んだせいか、ロボットの心について語られると、なんとなく複雑な気持ちになってしまい、あうぅ。

[ 1999.07.15 ]


[WIN] RISE /RISE

4thプレイ。あやめさん狙いでしたが…、
が〜ん、CPU交換し忘れて、ミスコン突入、しかも、セーブデータはミスコンの直前のみ(号泣)。

……ははは、いくらパラメータが MAX でも、装備が悪いと相手にすらならないのね。はぁ。

[ 1999.07.16 ]


[WIN] RISE /RISE

5thプレイ、ななこEnd

……ロボットモノ(<なにかちげー)では、最高傑作!! これぞ、人とロボットの愛だろ〜〜。マルチシナリオでは泣かなかったしなぁ。あたし的に マルチシナリオで不満なところが、全て『RISE』では実現されていた、という感じ。すげーいいよ。>RISE

ストーリーはべたなんでしが、そこが良いんだよなぁ。あとは雰囲気と声の魅力というのも捨てがたい。感動を呼び起こすようなストーリーではないんですけど、ラストはかなりじんとくる。感動するストーリーに感動するのは当然で、ほんとの意味で良いゲームって、こういうゲームのことをいうんだろうな、とか思ったりもした。

6thプレイ

あやめさんを狙うこと三度、というわけだったんですが……、
セーブせずに一気にプレイしたら、ミスコンにて、“システム異常につき全パラメータ37%ダウン…”。ぐはっ、またか、またなのか〜〜っ!! と BadEnd。
……オリは、あやめさんに嫌われているんでしょうか(T-T)

[ 1999.07.17 ]


[WIN] RISE /RISE

7thプレイ、ななこHarfEnd??

あやめさん狙いで進めていたのに、何故かななこ方面も起動して、でも、結局最終週辺りのイベントは発生せず、そのまま Endding。おっかしいなぁ、完全に前回のあやめさん狙いと同じ選択肢を選んでたつもりだったのに、どこがまずかったんだろ。……悪いのは、あやめさんとななこの両方のシナリオが発生したっぽい時点で、どっちつかずの態度を取ったオレなのか(^^;。

しかし、この Endding 、ミスコン前のイベントがなかったので、いまいち盛り上がりにかける面はあったけど、純粋に、ななこTrueEnd よりもあたし好みかもしれない(^^;。

[ 1999.07.20 ]


[WIN] RISE /RISE

8thぷれい、あやめさん End<って、まだ、ゲームするか、オレ
なるほど、前回のプレイは、もしかして、ぇちしまくりだったのがまずかったのか(^^;。

エンディング以外は、もう、なんども辿った道なので、すでにあんまし感想はないんでしが、最後のバイクシーンの絵は、めちゃくちゃ好みだなぁ〜。お決まりなんだけど。

これで、RISE も一通りクリア。もっとも、シナリオ達成率は97%で、未見の Endding はまだあるんでしが。

[ 1999.07.21 ]

◆ ゲーム関連の雑記