[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ BOOK ] [ GAME ]

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −メイドにおまかせ!!



[WIN] メイドにおまかせ!! /Triangle

眼鏡っ娘でメイドで「お兄ちゃん」。くぅ〜〜〜〜っ!!
……でも、真性のメイド属性の人には、ちとダメかもしんないなぁ、このゲーム。

萌え的にも凄いですが、このゲーム、本質はコメディ。いやもう、ラストまで爆笑、爆笑、大爆笑。あたし、ゲーム中、ぶつぶつ言ったりリアクシャンしまくってプレイするんですけど、もう、笑いすぎ&つっこみまくりで、ノドがらがら。めちゃくちゃおもしろいよ〜〜。とりあえず、あたし的べた褒め級のゲームでし。

ストーリーは、どこまでも鈍くて優柔不断な主人公を巡る、もともと家事一般を取り仕切っていた幼馴染のカオルちゃん vs 拾ってきた双子のメイドさん といういかにもなストーリー。考えてみれば、ここまで大きくストーリーに絡んでいるカオルちゃんが、パッケージそのほかに、まったく露出していないのが、にんとも。確かに、萌え的には双子のメイドさん、亜矢ちゃん&真矢ちゃんが強烈なんだけどねぇ(^^;。

というわけで、1stぷれい。……一応、真矢@眼鏡っ娘メイドの Endding ということだろうけど、このゲーム、シナリオ的には、たぶん一本道なので、あんまり Endding が誰かというのは、意味なさそう。とりあえず、全CGクリアを目指そうかしら。

で、2ndぷれい、3rdぷれいと、それぞれ、亜矢、カオルちゃんよりにプレイして、未見 CG は、あと一枚。うーん、見当つかないなぁ。もっとも、ぇちシーンについては、まだ、見てないバリエーションが結構あるので、それを埋めていけば、そのうち未見の CG にあたると思うけど、…結局、基本のシナリオは一緒なので、もう、やんなくても良いかな、という感じ。選択肢が出てる部分でセーブできないのも、オールクリアとか考えると、ちと厳しいよなぁ。

[ 1999.11.12 ]

◆ ゲーム関連の雑記