[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −カナリア 〜この想いを歌に乗せて〜



[WIN] カナリア 〜この想いを歌に乗せて〜 /フロントウイング

絵理、絵理、絵理、絵理〜〜〜
このゲーム、なんと言っても、絵理@妹(CV.こおろぎさとみ)がすべて。くぅ〜、絵理〜〜。

1stぷれい 千秋 END

って、それで終わりか、おい!! ……いや、やってて、シナリオはたこだなぁ〜、とは思っていたのですけど、ラストとかあまりに酷すぎ。イベント自体はそこそこおもしろいこともあるのだけど(←でも、恋愛ゲーとしては、間違ったイベントが多い気もするのだけど。萌え的でもないし)、全体的に駄作風味。くそげー。

コンシュマーではありがちだけど、ゲームとしての体裁を整えることに注力して、肝心の中身は酷い出来という奴。シナリオが酷いのもそうだけど、動作がやけに重く(MediaPlayerを使ってるせいだろうけど)、しかも、待ちきれずにマウスクリックしてると、クリックが先行入力されるという罠が待ち構えている、泣けてくるよ。しかも、CD の認識に何故かしょっちゅう失敗するし。……なにか、手を入れるべき部分と、手を抜く部分を絶対取り違えないか。>製作者

いや、絵理に関しては、こおろぎさとみさんを採用した点といい、各種イベントといい、通常会話なんかも、すごくツボにはまるんだしが。やっぱ、絵理だけゲー

[ 2000.08.24 ]

◆ ゲーム関連の雑記