[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −有限会社ロンドン☆スター 恋のだぶる・くりっく



[WIN] 有限会社ロンドン☆スター 恋のだぶる・くりっく /jANIS(ivory)

1stぷれい、櫻エンド。<というか、バッドエンド なんだけど(^^;。

くぅ〜、美琴ちゃん、かわゆすぎる〜〜。最強クラスの眼鏡っ娘〜〜。ほんと、かなりツボつきすぎ〜〜。……って、でも、一緒に仕事してるだけでは、クリアできないのね(T-T)。

会話等、なかなか楽しいゲームなのだけど、会話パターンが少ないらしく、似たような内容が繰り返されるのがマイナス。<バッドエンドだったせいかも ひそかに、櫻@姉さんが、いろんな意味で最強かも。

2ndぷれい、バッドエンド

アレ? 今度は、パラメータに気を配って、選択肢を選んだつもりなんだけど、む〜。

[ 2000.12.29 ]


[WIN] 有限会社ロンドン☆スター 恋のだぶる・くりっく /jANIS(ivory)

3rdぷれい また バッドエンド

4thぷれい またまた バッドエンド

このゲーム、バッドエンドしかないのかー。っていうか、根本的に、なにか攻略方法間違ってるのかしらん? ……仕方がないので、美琴さん攻略を諦めて↓。

5thぷれい 優樹エンド

くぅ〜、予想以上に優樹可愛い〜〜〜。あう〜、転がるぅ〜〜〜。なんというか、「ごっそさーん」とか「レンジでチンして内臓破裂」とか、めちゃいいよ〜〜。……って、それ、萌えとちゃう(^^;。それ以前に、優樹ちゃう(^^;;;。

いや、バレンタインまでの、あのべたべたの展開とか、かなりくらくら。基本だし。エンディング後のアレも、雰囲気良い感じだよね〜。

6thぷれい こずえバッドエンド

…………がはっ。こずえさん、後半、強力すぎっ(^^;。

しかし、櫻エンド=バッドエンドかと思っていたら、各キャラ毎にもバッドエンドがあったのかー。……ということは、美琴さんの攻略失敗しまくってたのは、そもそも分岐すらしてなかったと言うことね(^^;。パラメータばかり注意してたのだけど、まずは分岐させないといけないのんね。

7thぷれい こずえエンド

やぱし、後半強力〜〜。アレは、卑怯だよぉ〜〜〜。

8thぷれい 美琴エンド

……もしかして、初めの頃の選択肢で間違えてました?(汗;。とりあえず、眼鏡をハズすと偽者(笑)。あたしツボなキャラなのだけど、さすがに、4回も攻略に失敗してると、どうも、テンション上がらない(^^;。このゲーム、もともとシナリオ的には弱いからなぁ。

[ 2001.01.02 ]


[WIN] 有限会社ロンドン☆スター 恋のだぶる・くりっく /jANIS(ivory)

9thぷれい はるかエンド

がはっ、最高傑作級ぅ〜、……か?<をい いや、そこまでべた褒めするには、ちと足りない気もしますが、とにもかくにも、はるかちゃん、可愛すぎる〜〜。この手の年下系女の子には弱いというのもあるけど、アレ\やられては、もはや、負けるしか。シナリオもかなり好みだし、うお〜。

10thぷれい ユカ エンド

うわ〜、うわ〜、うわ〜、こいつも萌えか、萌えなのかっ!! 元気系ショート、…かなり、あたしストライクから外れてると思ったのだけど、予想以上にやられた感じ。……ていうか、いまのところ、全員が全員、萌え的なつくりなんですけど。

11thぷれい 麻希@社長 エンド

さすがに、麻希さんは、萌え弱いか(^^;。……それにしても、やぱし、櫻姉さんいいよね。

[ 2001.01.03 ]


[WIN] 有限会社ロンドン☆スター 恋のだぶる・くりっく /jANIS(ivory)

12thぷれい 響子エンド

うーん、萌えも弱けりゃ、シナリオもいまいち。後半、[WIN]『とらハ』のように、らぶらぶモードに突入すれば、良かったのに、ああいう展開ではなー。

というわけで、全キャラクリア。未見 CG は、4枚もあるけど。いや〜、とにかく、萌えゲー。去年のゲームの中では、ダントツの萌えゲーでせう。特に、はるかちゃんとこずえさんは、特筆に価する。ユカセンパイと優樹も、かなり凄いけど。……ごめん、みこっちゃん(^^;。

シナリオ的には、多少弱い。……まあ、萌えゲーなので、シナリオより、各イベントの凶悪さについて語るべきなのだろうケド、キャラによって、けっこう差があるのがなぁ。やぱし、美琴さん、もったいない(T-T)。全体的に、作りが甘いと思える部分は多いけど、はるかちゃんとこずえさんがいれば、もはや、まったく問題なしでせう。

CG回収のため、13thこずえ。くぅ〜、「ゆひら」最強〜。…… 14thはるかバッド。アレ?、なんかさくさくクリアできてたので、パラメータって、けっこういい加減なのかと思ってたのだけど、実は、きちんと合わせなくちゃいけなかったのか(汗;。ていうか、初回はるかちゃん狙いのとき、何も考えずにはるかちゃん好みの男になってたのか、凄いぞ、オレ(^^;。<素直に選択肢を選ぶと、もともと漫画家さん近辺に散るからなぁ

で、結局、CG は増えず。美琴さんが未見2枚なのが気になるけど、基本的には、ランダムイベントの CG だろうから、……こんなん、回収つらいぞ。<飛ばせば、1ぷれい、30分もかからないので、いいけど

[ 2001.01.04 ]

◆ ゲーム関連の雑記