[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −innocent Eye's



[WIN] innocent Eye's /ユニゾンシフト

1stぷれい 紫音@お兄ちゃん バッド?

ここまで酷いシナリオは、滅多にないと思うのだけど、それはともかく、由梨奈ちゃん@眼鏡っ娘、うわ〜、めちゃくちゃ、あたし的にツボ〜〜。むちゃかわいいわ〜〜。……でも、シナリオが酷いだけじゃなく、萌えの演出技術がまったく使用されてないので、そこら辺が残念だよ〜〜。由梨奈ちゃんに限らず、CGのレベルはめちゃ高いので、キャラはめちゃかわいく描けてるのにな〜〜。

しかし、シナリオ的にも、演出的にも、システム的にも、昔、懐かしい形式の ADV。まるで、10年ぐらい前のような内容に、思わず苦笑。このゲーム、CG は良いんだけどねぇ、CGは。

2ndぷれい 紫音エンド

アレ? もしかして、こっちじゃなくて、さっきのバッドエンドのほうが、トゥルーなのかしらん? ……それはともかく、さっきもいまも 由梨奈ちゃん狙いでプレイしてるつもりなのに、うぅ(T-T)。

3rdぷれい 由梨奈@眼鏡っ娘 バッド

やっと、由梨奈ちゃんに分岐したと思ったら、がび〜〜ん。

4thぷれい 由梨奈エンド

やぱし、シナリオは酷いし、萌えもないんだよなぁ。くちょ〜、由梨奈ちゃん、めちゃくちゃかわゆいのに〜〜。

5thぷれい 美琴バッド

がび〜ん。

6thぷれい 美琴エンド

あぁ、この ED もなんだかな〜。……やっぱ、このゲーム、ダメだわ。

で、ラストだけちょっとやり直して、CG回収。これで、オールクリア。いや、なんやかんやで、クリアしちゃったけど、クソゲー。研究所で事故が発生して、そこに赴任したての主人公が、取り残された女の子を助けに行くんだけど、お決まりに研究所には秘密があって…、という話なんだけど、とことん説得力がない上に、よくも、こんなありがちでくだらない展開を書けるよな〜、という内容。ほんと酷い。いや、由梨奈ちゃんはかわいいんだけどね〜〜。

[ 2001.01.20 ]

◆ ゲーム関連の雑記