[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −Lien 〜おわらないきみのうた〜



[WIN] Lien 〜おわらないきみのうた〜 /Purple

1stぷれい バッドエンド

わ、若葉、若葉、若葉、若葉ぁ〜〜。って、ぐはっ、みなも〜〜〜。こ、この演出は、『晴れのち』シリーズですかー。というか、『晴れのち』シリーズに、萌えをとにかくふんだんに盛り込んだ感じ。傑作、傑作、大傑作。間違いなく、至上最高傑作レベル!! <って、“至上”とかつけた上に、“級”つけてない点に注意。というか、バッドエンドで、この評価なのは、我ながらかなり異常。<いや、評価がた落ちするのも、ありがちではあるけど(^^;

とりあえず、1stぷれいは、みなも@メガネパイ 狙いだったのだけど、どこで間違えたか、バッドエンド。とにかく、ラブコメ的には、限りなく好み。コメディ過多でありつつも、萌えをふんだんに盛り込んで、さりげなく恋愛要素を配置してるセンスは、とことん素晴らしい。っていうか、みなもは眼鏡をかけててキャラ的に強力だけど、メインヒロインの晶の伏線が、限りなく期待大。

それにしても、比較的評価の高いゲームであることは知ってたけど、ここまで、そのまんま あたし好みなゲームだとは、かなり予想外。とにかく、ツボつきまくり〜〜。

2ndぷれい みなも@メガネパイ エンド

……最高傑作。全方位において、完璧。<っていうか、他のシナリオならともかく、みなもも、ここまでとは思わなかった。
↑って、あ、ラストのほう、なにもなく日々過ぎるのは、ちと気になるけど(^^;。

とりあえず、ひとつ加えるとすれば、みなもの声当ててる 真越聖巳さん、良いよね。

[ 2001.01.05 ]


[WIN] Lien 〜おわらないきみのうた〜 /Purple

3rdぷれい 若葉 ハーフエンド

柚ぅ〜〜。ってのは置いとくとして、エピローグがなかったのは、やはり、トゥルーじゃなかったんだろう。<未見CG もけっこう有るし。涙でぼろぼろに浸っていたのに、ED後、そのまま OP になってしまい、がび〜ん。ラストのアレなシーンは、みなもにはちと負けるけど、やはり号泣。

4thぷれい 柚@幽霊 ハーフエンド

再び若葉狙いのつもりだったのに、いつのまに柚ぅ〜〜っ!! 柚、キャラ的には良いのだけど、シナリオ的には、いまいちだったので残念。

5thぷれい 若葉エンド

2度目の方が泣けるのは、どういうこと。……ただ、ラストは、↑ハーフエンドの方が、良かったような気もしなくもないけど。とにかく、まごうことなく、最高傑作レベル。ただ、みなも もそうだったけど、エピローグが、ちと弱いんだよなぁ。

6thぷれい 晶@幼なじみ エンド

他のシナリオと同様に、もはや、すばらしいとしか書けないのだけど、とりあえず、肉まんはむはむ、かわゆい〜。

7thぷれい 柚エンド

シナリオ的には、良くも悪くもなく。さすがに、他3人に比べて、弱いのは仕方ないか。

で、全キャラクリア。……未見 CG はいくつかあるけど。
そういうわけで、最高傑作。エピローグがちと弱いのが残念だけど、とにかく泣けるラブコメ、萌えもふんだん。『晴れのち』シリーズ+萌えという感じ。『晴れのち』だとマイナーとするならば、[WIN]『ONE』をあたし好みにして、コメディ要素と萌えを多量に積めこんだ感じ、って、もはや、よくわからん。

キャラ的には、若葉、青葉、晶、みなも、柚、5人が5人ともきゅ〜。誰か1人というならば、…やはり、みなもか、いや、若葉も捨てがたいけど(^^;。……シナリオは、やぱし、みなものが、いちばん。最後の1枚絵にやられてる気もするけど。若葉ハーフの最後も好きなのだけど、トゥルーじゃないから、唐突なんだよね。もったいない。

[ 2001.01.06 ]

◆ ゲーム関連の雑記