[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −D+VINE[LUV]



[WIN] D+VINE[LUV] /Abogado Powers

とりあえず、1stインプレッション
一匹目の中ボスを倒したところまでプレイ。

どうも、RPG は、中断するタイミングが難しくて、社会人にはキツイと思うのだけど、それはともかく、……おかしい、[WIN]『プリンセスメモリー』よりおもしろいという話じゃなかったのかー。あたし的には、ちと、いまいち風味(^^;。

もともと、あたしは、RPG で迷宮をさ迷うのは、単純作業でつまらないと思ってしまう人なのだけど、[WIN]『D+VINE[LUV]』は、普通に RPG してるので、そのまま RPG のネガティブイメージが直結してる予感。それに引き換え、[WIN]『プリメモ』は、フィーリアに喜んでもらうことが全てだったので、迷宮をさ迷うのも苦痛じゃなかったんだよなー。ううむ。

↑っていうか、考えてみたら、ほとんど女の子といちゃついてないぞ、がっでむ。

[ 2001.01.09 ]


[WIN] D+VINE[LUV] /Abogado Powers

1stぷれい、とりあえず、クリア

苦労してたダンジョン5のボスが、ラスボスだったらしい。総ぷれい時間 25:10。……下手すると、10時間ぐらい ラスボス対策に費やしていた気が。<しかも、経験値稼ぎでレベルアップの結果ではなく、それなりに使える武器を拾えた結果、というのが、なんだかなー。

あ、“インフェルノぐらいは覚えましょう”でしたか、……結局、魔法は、回復系ぐらいしか使いませんでした(^^;。

というわけで、なんやかんやでハマっていた気もしますが、評価自体は、かなり低め。経験値ためて、アイテム拾って、という RPG 的な部分は、悪くないけど、それ以外の特に美少女ゲーム的な要素は、クソ以外のなにものでもないように思う。というか、あたし的には、やっぱし [WIN]『プリメモ』の方が、遥かに良い出来。

いや、イベントの作り方とか、まるでPC98時代のような、このいかにも古臭いセンスはなに?という感じ。プレイしながらなんとなく、絵はいいんだけどなー、という [PC98]『MAD PARADOX』思い出したり。いや、あくまでなんとなくなんでしが(^^;。どうせなら、もっと硬派にイベントなくして、RPG に徹すれば、もちっと、あたし的評価は高かったんだろうけどなー。

[ 2001.01.14 ]

◆ ゲーム関連の雑記