[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −エンジェリック・コンサート



[WIN] エンジェリック・コンサート /工画堂スタジオ

1stぷれい ……とりあえず、ストーリーモードクリア。
↑3人でユニット結成なエンディングだったけど、これ、エンディング、複数あるのかしらん?

キャストが、堀江由衣、田村ゆかり、麻績村まゆ子で、特典に、フルサイズのソングアルバムが付いてくるという、ターゲット層が、むちゃくちゃわかりやすいゲーム。……市場規模的に、声優ファン向けに特化させるより、ふつうにギャルゲーファン向けに作ったほうが、売れる気がするのだけど、実際、どれくらい売れてるんでしょ、コレ。……って、それ以前に、Windows用の非18禁ギャルゲーがどれくらい売れてるのか知らないのだけど(^^;。

で、付属のフルアルバム。おみまゆちゃんが 1曲も歌ってない(というか、ほとんど堀江由衣さんが歌ってる)のが残念だけど、……あたし、堀江由衣さんの1stアルバム[CD]『水たまりに映るセカイ』より、この付属 CD の方が、だんぜん好きかも(汗;。歌のためにゲームを買うことはたまにあるけど、こんな曲が 9曲も入ってるんだから、コストパフォーマンスは、めちゃくちゃ良いよな。<そうか(^^;。

で、おまけの<ちげー、ゲームは、タイミングに合わせて、キーを打っていく音ゲー。いわさきさん は、以前、簡単なようなことをいってた気がしますが、あたし的には、めちゃ難しかったのよ〜〜。難易度をやさしくして、なんとかという感じ(汗;。……こういうモグラ叩きみたいな反射神経を競うようなゲームは苦手なのよ。

[ 2001.05.05 ]

◆ ゲーム関連の雑記