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好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −Silence 聖なる夜の鐘の中で…



[WIN] Silence 聖なる夜の鐘の中で… /e-エ・レ・キテル(Prism Software)

妹だったのかー。しかも、性格まで、めちゃくちゃ、ツボ(汗;。で、OP 。はう〜、OP中のイベントCG を見ると、ゲームの方もめちゃ好みっぽいんですけど〜〜。でも、曲と絵がさっぱりあってなくて、この程度の演出レベルでは、かなり不安な気が。<シナリオさえ良ければ、まあ、いいけど

がび〜ん、病院モノだったのかー。主人公が病気で入院らしい。……10のうち3つ。ポリアンナより、確立高いのに、なさけないぞ。っていうか、そもそも、病気で死にそう、という設定が、あんまり活かされてないんですけど(^^;。<シナリオ的には、駄作かも。<ただ、基本的には、萌えゲーなので、かまわないっちゃーかまわないけど。…… 亜希ちゃんも、ちーちゃんも、茅春さんも、華子ちゃんもめちゃくちゃかわいい〜〜の

1stぷれい 亜希 @眼鏡っ娘な妹 エンド

亜希ちゃん、亜希ちゃん、亜希ちゃ〜〜ん。眼鏡っ娘な妹で、性格もめちゃ好み〜〜。くぅ〜、めちゃ萌え〜〜。いや、シナリオ面では、不満は多々あるものの、こう、狙ったようなイベントが多くて、たまらないの〜〜。これで、もうちょっと、演出が巧ければ、文句ないのになぁ。<ピンポイントで、コレはたまらん〜〜、という演出もあるのだけど<エンディングの入り方とか。<でも、全体的には、いまいちなのがねぇ。

2ndぷれい ちーちゃん @あやや〜ん エンド

くぅ〜、亜希ちゃ〜〜ん。<をい(^^; いや、ちーちゃんも、かわいいです。めちゃ好きです(*^^*)。それにしても、これ、音声なしなのに、ここまで萌えが強力なのは、脅威だよなぁ。まずはじめに、イベントありきな作りが正解。<代わりに、シナリオという概念が希薄だけど、萌えゲーって、いかにその手のイベントを用意するかが重要だから。

あと、やぱし、ラストは良いよなぁ〜〜。OP、ED も歌が綺麗で凄く好き。もっと演出方面を強化して、感動方向を強調して作ってくれれば、よかったのに。<演出は、[WIN]『Canvas』みたいなことがやりたかったのだろうケド、圧倒的に力量不足。シナリオもあらすじは、どう考えても感動系何だけどねぇ(^^;。

[ 2001.05.13 ]


[WIN] Silence 聖なる夜の鐘の中で… /e-エ・レ・キテル(Prism Software)

3rdぷれい 茅春さん@どじな看護婦さん エンド

イベントのバリエーションが少ないので、3rdぷれいにして、だんだん辛くなってきた(汗;。<いつくかの重要イベント以外は、ほとんど、見たことあるイベントなので、キツイ。大きく各キャラ毎にストーリーが分岐するわけではないし、シナリオのボリュームはかなり少ないからなぁ。……あと、ちと思ったのだけど、感動系のイベントは、めちゃつまらないんですけど。<なんだか、これ以上繰り返すと、加速度的に評価が落ちそうな気がするのは、気のせいですか(^^;。

4thぷれい 咲智ちゃん@眠り姫 エンド

うわ、けっこう好き、こういうシナリオ〜。なんかすごく乙女チックな展開〜〜。いや、咲智に限らず、全体的に凄く乙女チックなんだよなぁ、このゲーム。<そこら辺もあたし的に評価が高い所以(^^;。はじめ、絶対、シナリオライターは女性だと思ったのだけど、違うみたいなので、そこもちとびっくり。<でも、やっぱし、乙女チックなだけに、ぇちシーンがなぁ。<他のゲームと比べても、雰囲気もダメだけど、出来が酷いんだよねぇ。

[ 2001.05.15 ]


[WIN] Silence 聖なる夜の鐘の中で… /e-エ・レ・キテル(Prism Software)

5thぷれい さやか@短髪 エンド

やぱし、晶の方がかわいい。<をい それにしても、ラストはどの娘のもいいな〜。

6thぷれい 由香里さん@眼鏡なお姉さん エンド

愛の奇跡!! すげー、すばらしー。いや、このゲーム、シナリオが腐ってると思っていたあたしは、浅はかでした。うわ〜、突然のラブコメ、というか、ギャグ? あたし、こういうの好き〜。<って、普通の人は、このシナリオで評価向上するのか、謎だけど(^^;。……いや、シナリオに限らず、萌えもすげー強力。はう〜。

それにしても、どう見ても、眼鏡かけてる方が、可愛いんですけどぉ〜。<華子ちゃん

7thぷれい 華子ちゃん@天然系眼鏡っ娘 エンド。

おい〜、……ちょっと、シナリオ、酷すぎるんですけど。ラストもいまいち。由香里さんと対をなすシナリオなのに、この酷さはいったい(T-T)。<眼鏡をはずすと、人が変わるのも問題だよなぁ。<“その後”なんて、かけてるのに、性格違うし〜〜。

8thぷれい 佐江子先生@ご主人様 エンド

消化ぷれいとも言う。<ひで〜〜。っていや、ねぇ(^^;。<すなわち、その程度の出来。

そういうわけで、あとは、隠しキャラだけだと思うのだけど、どこにいるんでしょ?<OP 以外では、今まで、一度も見かけたことがないのだけど。

[ 2001.05.17 ]


[WIN] Silence 聖なる夜の鐘の中で… /e-エ・レ・キテル(Prism Software)

9th 亜希、10th 佐江子@ペット、11th ちーちゃん。

うぐぅ、今だ、隠しキャラが出てこないんですケド〜〜。

12th Badエンド。

お〜、ラストにちらっとやっと出た〜。これで、螢ちゃんシナリオの出現条件を満たしただろ〜。<たぶん、誰にも分岐しない BadEnd が条件。

13th 螢@隠しキャラ エンド

そういうわけで、予想通り、螢ルートに分岐する選択肢が出現して、螢エンド。展開は基本で、結構好きなのだけど、やっぱし、シナリオ&演出は弱いなぁ。

これで一通りクリアって、CG達成率97%だけど。
総評。シナリオはなきに等しい&あっても駄作で、演出もいまいち。ただ、イベント在りきな構成で、各キャラが異様にかわいいので、萌えゲーとしては、そこそこ。とにかく、亜希ちゃんが強力ぅ!! ただ、萌えゲーとしても、文章と演出が弱いのは、やはりきつくて、転がるほどではないのがなー。あと、萌えゲーで声がないのは、やぱしマイナス。……システム面は、既読、未読の文字色分けているくせに、既読スキップがないとか、バックログは読めるんだけど、インターフェイスが悪い、とか、なにかどうも中途半端。シナリオといい、演出といい、システムといい、作りが甘いというよりも、稚拙だよな、このゲーム。あたしは、亜希ちゃんもいるので、そこそこ評価してるけど、客観的には、クソゲーな予感(^^;。

[ 2001.05.19 ]

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