[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −星刻のかなた



[WIN] 星刻のかなた /TerraLunar

1st

あう、期待の若菜は、俺イメージに声が合ってなくて、がび〜〜ん。<CV.金田まひる
うわっ、北都南は、素晴らしい〜〜。この後輩なお嬢様は、可愛すぎる〜〜。

しかし、このゲーム、なんだか、立ち絵の使い方に、違和感を感じるなぁ。

ごめん、若菜、やっぱ、可愛いよ〜。声も、これでいいじゃん(^^;。おっ、渡部さん、いったい何事ですかー。いや〜、シナリオ的には、まだ、プロローグだし、微妙なのだけど、この絵と声だけで、なかなか良い感じー。や、なごむね〜〜。

って、なんだ、この展開はぁぁぁぁぁぁーーーーーーーっっっ!!
……え〜〜っと、『YU-NO』?(^^;

と、そんなこんなで、本編突入。お〜〜、こういうイベントか。良いねぇ〜〜。いや、やっぱ、若菜、凄く良いよ〜〜。声も、めちゃくちゃあってるじゃん。<をい ……って、すぐ、ぇちしーんかよ(T-T)。

うー、悪くないんだけど、人格変わったように、いきなり、やりたい盛りなのが。いや、そーゆー、シーン自体は少ないんだけど、なんだかなー。

そゆわけで、とりあえず、若菜エンド。やぱし、全員、救わないと、後味悪いなぁん。

それにしても、私的には、そう悪くないんだけど、過去 2作品−『しすたぁエンジェル』『ロケットの夏』と比べて、出来が悪いというか、やけに完成度が低い予感がするのは、気のせいですか(^^;。

2nd、香鈴

香鈴ちゃん、めちゃ可愛い、凄く可愛い。もうもうもうもう、はう〜、くらくら〜〜、とにかく、とにかく、可愛いよ〜〜。いや、もう、こりは、反則。病弱お嬢様で、CV.北都南。好きな主人公の前では、とたんに無口。あぁ、お約束に、主人公は、嫌われてると、勘違いしてるしっ!! でも、主人公、ループもので、きちんと、前回の記憶を保持してるという設定なのだけど、いいのか、これで? 若菜はどーしたっ!!

なんだ、この香鈴父のデザインはぁ〜。って、あぁ、なるほど、こう来たかぁ。って、でも、ほんと、香鈴ちゃん、可愛すぎるよ、素晴らしい〜〜。ぐはっ、うきゃ〜、うきゃ〜〜、うきゃ〜〜〜、はう〜〜、ごろごろごろ〜〜〜。うきぃ〜〜〜〜。

……う〜ん、後半は、かなり、いまいち。や、なんというか、シナリオが、かなりいい加減というか、おなざりな予感。それに、ぇちが絡むと、とたんにダメな予感なんだよなー。というか、このゲーム全体に、素材は良いのだけど、どうにも、作り込みが甘いというか、手抜きという風味で、ちとダメ。

3rd、妙子

妙子も良いよね〜〜。ほんと、このゲーム、キャラは、いいんだけどなー。この理多という声優さんも、初見なのだけど、なかなか良い感じ。……ただ、やっぱり、シナリオ、とくに終盤が、いまいちなんだよなー。

4th、真子

眼鏡お姉さん。くぅ〜〜、やっぱ、キャラは凄く良いんだけどな〜。でも、シナリオが、いまいちなのが。……っていうか、そうか、恋愛モノとして、ダメダメじゃないか、これ。<キャラに惑わされてて、微妙に気づいてなかった(汗;

5th、飛鳥

うわ〜、すごく雰囲気がいい〜〜。さすが、ラストだけのことはあるよ〜。……まあ、やっぱ、いろいろ不満はあるのだけど。ラストも、もうちょっと、演出に気を配るなり、余韻を持たすような終わり方をしてくれれば、最高だったのになー。

総評

花見沢Q太郎が原画で、北都南、鳩野比奈等々、強力な声優陣を揃えて、萌えゲーな作りではないけれど、とにかく、キャラが魅力的なゲーム。ストーリーは、いわゆるループモノで、筋自体は悪くないと思うのだけど、特に終盤が、あまりにおなざりで酷くて、演出面も、あまり気を配ってるようにみえない。や、素材は良くて、それなりに楽しいだけに、ちょっと、もったいない。残念だー。

[ 2003.03.12 ]

◆ ゲーム関連の雑記

◆ TerraLunar