[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ BOOK ] [ GAME ]

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −夏音−Overture−



[WIN] 夏音−Overture− /Breeze!!

実は、どういうものなのか、良くわかってなかったのだけど、本編『夏音−Ring−』のための体験版、というか、序章という位置付けで O.K.? や、ネット経由でのシナリオ配布とかもあるみたいだけど、最終的には、『夏音−Ring−』を買えばいい、ということなのかしらん?

で、プレイ開始。すず、ということは、今度は、[漫画]『銀ハモ』ネタですかーーー。<ちげー。……立ち絵の効果とか背景とかの演出技法はなかなか細かげで楽しい。効果的に使えてるかというと、ちと疑問だけど(^^;。わ〜、微妙に透けてるパジャマもなかなか素晴らし〜。

文章の基本は、かなり少女小説の文法を意識してるのかしらん。って、普通の少女小説というより、あくまで、男の子向けだけど。

うわっ、すず、素晴らしい、迷子かいっ。でも、妄想はいまいちかなぁ。と、鮎川ひなた、登場。うきゃ〜〜〜、この声はほんと素晴らしい〜〜。や、鮎川ひなた、これは正義だぁ〜〜。

おぉ、詩子の「いいなっ、いいなっ」の上下運動はなんかいいぞ。

百合? それにしても、すずは、キャラ的に、美味しすぎる〜。や、テイスト的には、[文庫]『ハルヒ』? ……でも、どうせなら、もっと暴走気味に描いても良いと思うのだけど。[WIN]『フラワーズ』と比べると、全体に大人しい感じが、残念。

「はぃぃぃぃぃ!!!?」 うわぁ、ここら辺の一連の展開は素晴らしい〜〜。

きゃ〜〜、沙織お嬢様ぁぁぁ!! いかにもなお嬢様で、ぐっどです、ぐっど。

と、眼鏡登場。ぐはっ、このゲーム、全員貧乳かと思ったら、巨乳だし(^^;。

そんなこんなで、終了。むー、あくまで、本編『夏音−Ring−』の序章なわけなのねん。や、鈴菜と詩子の組み合わせをはじめとして、キャラの配置はなかなか良し。なんと言っても、鈴菜のキャラが素晴らしいのだけど、あと、詩子に鮎川ひなたを当てたのも、大正解ですなん。……ただ、やぱし、もちっと、シナリオは暴走気味でも良かったのではないかしらん?<一般受けを考えると、このぐらいが妥当なんだろうけど

[ 2004.01.13 ]


[WIN] 夏音−Overture− /Breeze!!

6月期シナリオ

きゃ〜〜〜〜〜、詩子、詩子、詩子ぉぉぉ〜〜〜。やぱし、詩子ですよ、CV.鮎川ひなたですよ、うきゃ〜〜〜〜〜。“豚さん 豚さん へいへい豚さん〜♪”あはははは〜〜〜。と、謎のちびっ子、北都南かーーー、素晴らしい〜〜〜〜。そんな感じで、モノローグ部分は非常に綺麗で巧いね〜〜、と終了。

モノローグをはじめとして、シナリオや文章レベルは非常に巧いね〜。や、もちっとメリハリというかパンチがあっても良いかとも思うんだけど(^^;。演出面は、多用されてたキャラ半透明は、演出意図に見合ってない気がするけど、それ以外は、なかなか良い出来。ただ、うちの PC のスペックだと、微妙に処理が重い感じなのが(汗;。

これでいよいよ、本編『夏音−Ring−』へ繋がるのかしらん? ぇちシーンが入るとすると不安なのだけど、とりあえず、期待。

[ 2004.06.21 ]

◆ ゲーム関連の雑記

◆ 関連する感想