[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ BOOK ] [ GAME ]

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −愛♥cute! キミに恋してる



[WIN] 愛♥cute! キミに恋してる /ぱれっと

1st、しましまくん

って、北都南ゲーですかーーーっ!! どうみても、チョコ(CV.北都南)がメインなんですが(^^;。

そゆわけで、1stプレイは、しましまくんこと朋絵(CV.岩田由貴)。「はじめに5人の女の子から告白、主人公を巡る恋の争奪戦が開始される」という作りなのに、序盤でルートが確定してしまうのはどうかとも思うのだけど、や、非常に優しい気持ちのシナリオで、なかなか、ぐっど。やはり、チョコが全てだよなー。あと、演出的には、立ち絵の使い方が話題になっていた通りに非常に楽しい。ただ、演出というより効果というレベルなのが、ちと残念なんだけど。

[ 2004.06.01 ]


[WIN] 愛♥cute! キミに恋してる /ぱれっと

2nd、ムネムネありりん

ラストの二日間とエピローグは良かったけれど、基本的に、こゆシナリオは好きくない(^^;。

3rd、ちみっこくん

んきょわー! <チョコ、素晴らしすぎる〜〜。

ここまで主人公がウダウダしてると、どうにもプレイしていてツライのだけど、後半戦は、なかなか良いシナリオでした。「ちみっこくんのドジなところがすきなのだー♪」 ……それにしても このゲーム、やはりチョコが全てだ(^^;。

[ 2004.06.07 ]


[WIN] 愛♥cute! キミに恋してる /ぱれっと

4th、まゆまゆ

素直になれない眼鏡っ娘、男の子っぽい言動と裏腹な乙女心。うきゃ〜〜〜〜〜っ!! もう、期待以上にまゆまゆ可愛い。もうもう、とにかく、くらくらだよ〜〜〜。……だが、かかし、終盤は、ちと心情描写がスベってる予感なのは、ちと残念だ。

5th、おねーちゃん

ああぁ、もう、もうちょっと上手くやれば、泣ける話になったと思うんだけどなぁ〜〜。感動系の良い話なんだけど、泣かせる演出が、ちと弱すぎる。もったいない〜〜〜〜〜。

「こころのかけらをもらったのだ。ありがと、だぞい」

というわけで、一通り終了と思ったのだけど、CG&イベント空きまくり。……残りは、とりあえず、チョコルートか。

[ 2004.06.14 ]


[WIN] 愛♥cute! キミに恋してる /ぱれっと

6th、チョコ

う〜〜ん、ぇちは要らないんじゃないかなー。あと、1回目のエンディング周りの構成&演出は、ちとダメだと思う。もうちょっとで泣ける話になるのに、惜しいんだよなー。

あとは、おまけを見たり。“風林火山”、爆笑っ。

総評

基本的には、小さな妖精の「いい話」なのだけど、いまひとつ「綺麗」で「泣ける」話になってないのが、もったいない。あと、ちと冗長気味だと思ったり。演出効果は、楽しく上手いんだけど、やぱし、効果の域を越えてないのがちと残念。……それにしても、チョコは、ほんといいね〜〜。CV.北都南、ばんざいっ!! <チョコが他のキャラに比べて強すぎて、構成的には問題だとも思うんだけど(^^;

[ 2004.06.19 ]

◆ ゲーム関連の雑記