[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ BOOK ] [ GAME ]

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −魔法少女Twin☆Kle



[WIN] 魔法少女Twin☆Kle /feng

1st、三木谷

うわっ、表示ウィンドウの大きさと表示される1行の文字数があってないよ(苦笑)。って、表示する立ちキャラもあってないし(^^;。なんちゅーか、全体的な完成度が非常に低い気がするんですけど〜〜。

う〜〜ん、シナリオの方も、魔法少女vs組織という構図は意味不明。背景説明が非常に下手なんですけど。そもそも、このシナリオでなにをやりたいのか、さっぱりわからん。なんのための魔法少女なのか、設定が生かされてるようには、全く見えない(^^;。……告白後のラブラブは悪くないんだけど、いっそ、魔法少女とかそういう設定は、なかった方が良かったと思うんですけど〜〜。

……それにしても、堀江とか三木谷とかいうキャラの名前は、いったい(^^;。

[ 2005.03.25 ]


[WIN] 魔法少女Twin☆Kle /feng

2nd、つばさ

うーん、全体に展開が唐突。描写や説明をもちっときちんと書かないとダメだと思うんですけど〜。そもそも、この内容を描くにはシナリオの分量がぜんぜん足りてない予感が。描き切れないなら、戦いの構図は描かずに、いちゃいちゃだけ描けばいいのにぃ〜。

3rd、静姫先輩

キャラ的には悪くないのだけど、やっぱり描写が弱くて、持ち味を生かしきれてない予感。ダメだ〜〜。

[ 2005.03.28 ]


[WIN] 魔法少女Twin☆Kle /feng

4th、弥生

リシティアは可愛いなー。というか、金田まひる(^^;。……あ〜、ダメ。やっぱり、背景の説明がほとんどないので、キャラの行動に全く説得力がない。あと、伏線の張り方なんかも、単に情報を置いてるだけで、見せ方や効果を全く計算できてなさそうな予感。や、結局、読者に対して、情報をどう提示して行くかっちゅー辺りが、まったくダメダメだと思うんですけど〜。

5th、リシティア

最後のおまけシナリオだけあって、他より多少はマシ。まあ、そもそも、他のシナリオとかなりテイストが違うんだけど。

総評

シーンは全部埋まってないけれど、とりあえず、……ダメ。や、マシなのは、ラブラブ部分だけ。とにかく、説明&描写が全く足りてなくて、シナリオとしては評価以前の問題。ちと酷いと思う。

[ 2005.03.29 ]

◆ ゲーム関連の雑記

◆ 関連商品(Amazon)