[粉雪] キャプチャ画像

粉雪のストロベリージャム

ペーパーアニメーション / 8mmフィルム / 180sec

制作:東北大学アニメーション研究会 (1994)

 今日は、2月14日。
 聖バレンタインデー。
 女の子が、想いを伝える日。
 神さまが、勇気をくれる日。

 去年はあなたに。
「義理チョコだよ」
 とかいってふざけて渡したっけ。
 でも、その頃はまだ。
 気づいていなかったの。
 自分の本当の気持ちに。
 でもあの日。
 あなたと喧嘩して。
 始めて気がついたの。
 あなたがとっても好きだと。

 だから。
 うん。
 今日、あなたに、みんな伝えて。
 あたしの本当の気持ちを伝えて。
 今までの自分にさよならするんだ。
 そして、本来の自分に戻るんだ。
 
 …ぱらぱら。
 雪、雪だ。
 早朝の街を真っ白に埋めていく。
 あたしの心も真っ白にしてほしい。
 そうして、素直に伝えたい。
 
 あ。
 遠くに彼が見える。
 だんだん近づいてくる。
 神様。
 お願い。
 あたしに勇気を下さい。
 素直にさせて下さい。
 
 ぎゅっ。
 ひと晩かけて作ったチョコレート。
 右手に握りしめて。
 そっと前に踏み出すの。
 もう、あたし逃げない。
 チョコレートと一緒に。
 あたしの気持ちも届けるの。