【 ハリスホークのページ(作成中2017/07/23〜) 】


ペットのハリスホーク(鷹)

ハリー オス 2011生まれ 700g

特徴:ひも(ジェス) 大きさはカラス

見たり聞いたりしたらメール、又は連絡下さい

生まれた時から飼っていますので、おとなしく可愛い小さな鷹です
人に危害を与えることは、まず有りません

2017/7/19の脱走は7/30無事戻りました(11間、長かった)

私までメール下さい 090−9300−7980 松戸市南花島4丁目です
松戸警察 047−369−0110
松戸東警察 047−349−0110
松戸保健所 047−361−2139
動物愛護センター東葛飾 047−191−0050




2017/7/19〜2017/7/30(11日間): 松戸

・19水2100ハリ ー逃亡南花島4丁目:
・19水2130松戸警察電話
・20木10:00千葉県動物愛護セーター電話:
・20木10:10松戸保健所電話:
・22土05-19南花島1と3丁目捜索:
・22土21:30「TBSニュース千葉・松戸市、民家の庭先にタカ飛来」:なったらしい。
・23日04:00南花島1と3丁目中心朝刊にチラシ入れる:
・23日05-19南花島1と3丁目捜索前日と同じ範囲:
・24月09:30保健所から電話「警察から連絡あったと思いますが?:」
・24月09:50松戸警察に電話。ニュースで松戸タカ発見あったようですが?
・戸28金21:00レンタカーで松戸東警察付近自宅から5km.メスのミッキーと探しに行く
・29土00-24松戸市隣の柏まで足伸ばす。ハリスとオオタカの飼い主に会う:
・30日00-11松戸東警察付近、21世紀公園車中泊キャンプ見たい:
・確保、松戸東警察30日11:30着信あり:
・松戸東警察行く30日12:30受け取りました。
・捕まえてくれた方、有難うございました。また、多くの方にお世話になりました。


2016/4頃:金町

・初日2100ハリー君逃亡。ベランダから直ぐの電線に留まる。
・二日目07:00電線に留まっていたか、探してもい見つからないので会社に行く。いつも近くに居るので、警察には連絡しない。
・    11:00静岡の藤枝(イマジネーション、ハリスのショップ)より電話「ハリー君に逃げられていませんか?」
        亀有警察で保護している。
・    20:00警察に取りに行く。
・最短24時間で戻って来ました。捕まえて頂いた方有難うございました。
電話でお話出来ました。カラスに追われて金町駅付近で見つけたようです。記憶ですと、奥様の方で、兄弟の方が鷹を飼ってるとかで、鷹に慣れている感じでした。カラスにいじめられていたので、ケガしてないか心配して電話くれた様です。お世話になしました。


2015年: 金町(秋頃)

・初日2100ハリー君逃亡。ベランダから
・二日目 朝 近所、特に葛西神社(約200m)を中心に探す。いない
・      夜 朝同様
・三日目 朝 範囲を広げる
      夜 木が多いのは葛西神社なので、最再々度探してみる。大きな木で「チャリーン」と鈴が鳴る。ハリー発見。
・四日目 朝 いない。どっかいったか?
      夜(小雨後) 道路の向かいの木で発見。桜の低い木で、葉っぱが無い時期だったので、月夜の空で直ぐわかった。
              エサを置いて30分ぐらい待ったら、飛んできた。と思ったら「殿様ガエル」をガビッと捕まえる。
              餌を見せながらハリー君を捕まえる。

2014年:金町

 ・初日20:00ハリー君逃亡。4F玄関から飛び出し、Uタウンする。

    21:00 近所を探して戻る。屋上見上げたらハリー発見。

    21:30 屋上に入れてもらい確保。大家さん有難う御座いました。


2012年:浜松市(出張中)

・ 初日 日曜日昼 ベランダの少しの隙間から外へ。外にカラスが留まっていたので、カラス目掛けて出て行く。
     その後、電信柱のテッペンに留まる。
・ 二日目 朝  同じ電子柱に留まって居るので出勤。
・      18:00 同様、電信柱に留まっている。電信柱は○○電力浜松支店敷地内。練習訓練用の電信柱。
・     18:30 ○○電力さんがおられたので事情を説明。「ちょっと待ってくださいね」
・     19:00 10人ぐらい出てきてくれて捕まえてくれました。
          「近所のよしみでしただけですから」、と言っておりました。有難うございました。
          誰にも言っていませんから。

2011年: 金町 逃亡初

・ 初日2100 ベランダから向かいの木に飛んでいく。5mぐらい。呼んでも来ない。
・ 二日目 6:00  向かいの屋根に移動している。
・      8:00  出勤。近所の方が2・3人集まっている。電信柱に移動し、カラス2・3匹がカーカー騒いでいた。急遽会社休む。
・     10:00 近所の奥様に、待っててもしょうがないので、次の手を考えたほうがいいのでは?
・     11:00 電信柱だけに○○電力に電話、事情を説明。感電すると停電の可能性があるらしい。
・     12:00 ○○電力到着。クレーン車止め一時通行止(車1台通れる程度の細い道路) 
          車の前後に一人づづ、操縦士一人、乗る方2人、現場監督一人の計6人。大変な事になったな〜
・     12:30 ゆっくり進んで頂き、紐をつかんでもらい、無事確保。
(出張代の)精算は後で請求書を・・・と言ったところ、そういうのは頂いていないとの事(ラッキー)
6人いたので6万かなーとか、半分で3万かなと計算してしまいました。
○○電力さん、有難うございました。ご近所さん、お騒がせしました。