・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
農産物・農産加工品
海産物・海産加工品
食肉加工品
沖縄そば・だし・こーれーぐす
お菓子・お菓子の材料
塩・砂糖・黒糖
調味料・飲物・茶・その他
輸入缶詰・ポーク缶・スープ等
輸入食品
業務用食品食材
沖縄のうこん
健康飲料・健康茶
輸入雑貨


●ご注文についてのよくあるご質問とお答えです。お知りになりたい質問事項をクリックしてください。
◆ご注文方法につきまして
1.ネットの注文フォーム以外での注文方法は?
2.見積りがほしいけど?
3.見積り後の注文方法は?
4.すぐに食材が欲しい、また金額も知りたい場合は?
5.食材・食品コーナーに無い商品をお願いしたいけど?
◆お届け方法につきまして
1.何日ぐらいで届くの?
2.配送業者はどこ?
3.配達の時間指定とか期日指定はできるの?
◆お支払い方法につきまして
1.どのような支払い方法があるの?
2.送料はどうなるの?無料?有料?
3.支払い期限は?
◆返品と交換につきまして
1.届いた商品の中に破損や商品不足があったらどうする?
2.間違った商品が入っていたらどうする?
3.注文したけどキャンセルするには?
4.返品するには?
◆その他のご質問はこちらへ
その他、ご不明な点がございましたお気軽にお問合せ下さいませ。
お問合せはe−mail 又は ファックスをご利用ください。お電話ですと、ご質問内容やご連絡先を聞き違えることもございます。ご了承ください。

■ご注文方法につきまして
Q1.ネットの注文フォーム以外での注文方法は?
ネット上の「オンラインご注文フォーム」をご利用いただく以外には、「Eメール」または「ファックス」をご利用ください。ファックスでご注文の場合「ファックスご注文用紙」をご用意致しておりますのでプリントアウトしてご利用ください。お電話での直接のご注文は聞き間違いの恐れがありますので通常はお断り致しておりますが、ネット、ファックスがご利用いただけないなどのご事情によりましてはお受けいたすこともございます。ご相談下さいませ。
「ファックスご注文用紙」はこちらへ。
Q2.見積りがほしいけど?
送料を含む総額のお見積りが必要な場合はネット上の「ご注文フォーム」の「見積りの要・不要」の項目を「要」にチェックしてご送信いただくか、ファックス・Eメールでご指示ください。折り返し「お見積り」をお送りいたします。お見積りの場合はご注文とみなしませんので金額をご検討の上、改めてご発注ください。
Q3.見積り後の注文方法は?
お見積りをご検討後にご注文をなさる場合は、お見積りメールのご注文欄で「注文する」をご選択いただくか、メール上部に「注文する」とご記入の上ご送信してください。ファックスでのお見積もりの場合は、お送りしたファックスの余白に「注文する」とご記入いただき、ご返送ください。その際、ご氏名等を削除なさらないようにしてください。
Q4.すぐに食材がほしい、また金額が知りたい・・・・?
ネット上の「ご注文フォーム」又は「ファックスご注文表」の中の「見積りの要・不要」の項目で、「見積もり不要」にチェックして送信してください。折り返し「ご確認メール」または「ご確認のファックス」を差し上げますので、送料等を含めた総額及び「商品発送日・お届け予定日」を記載させていただきますのでご確認ください。お届け場所やお届け時間帯によりますが、通常は発送の翌日、遅くても翌々日にはお届けいたします。但し、台風や大雪などの天候・交通事情等によりお届けが遅れることがございます。
Q5.食材・食品コーナーに無い商品を注文したいけど?
「オンラインご注文フォーム」又は「ファックスご注文表」のメッセージ欄にご記入いただくか、「Eメール」でその商品名をご記入いただいて送信してください。その際、お名前・メールアドレスやファックス番号のご記入もれにご注意ください。おり返し当店よりご連絡を差し上げます。
■お届け方法につきまして
Q1.何日ぐらいで届くの?
通常はご注文の翌日または翌々日に発送いたします。ご注文の商品が冷蔵食品・なま物、賞味期限の短いもの等の場合や、在庫不足の場合は、ご注文をいただいた後にメーカー・問屋より取り寄せとなることがあり、発送まで2−3日かかることもございます。いずれにしましても、メール等で発送予定日・お届け予定日をご連絡後、発送させていただきます。「ゆうパック」でのお届けでは、お届けに要する日数は、お届け地域・お届け時間帯によりますが、通常早くて1日、ところにより2日かかります。「定形外郵便」は発送日からおよそ2−3日、「レターパック」は発送日から1−2日となります。但し、台風や大雪などの天候・交通事情等によりお届けが遅れることがございます。
Q2.配送業者はどこ?
当店では郵便局の「ゆうパック」「レターパック」「定形外郵便」を利用してお届けしております。ゆうパックには通常便の他、チルド便(冷蔵便)もご利用いただけます。
Q3.配達の時間指定や期日指定はできるの?
ゆうパックでは、「午前」「午後」(12:00-14:00、14:00-16:00)「夕方」(16:00-18:00)「夜間」(18:00-20:00、20:00-21:00)の時間指定ができます。また、お届けがご注文より4−5日前ですと到着日の「期日指定」が可能です。お届け時間帯・期日指定の料金は不要です。なお、賞味期限の短い「沖縄そば生麺セット」等、お届け時間帯や期日の指定できない商品がございますのでご注意ください。
詳しくはこちをご参照下さいませ。
■お支払い方法につきまして
Q1.どのような支払い方法があるの?
当店では商品お届け後の郵便局でお支払いいただく「郵便振替」と「銀行お振込」及び「代金引換」(着払い)がご利用いただけます。「郵便振替」の場合、消費税を除く商品代金が¥2,000以下の場合の振込手数料¥120はお客様のご負担(¥2,001以上では当店で負担します)、「銀行振込」の場合は金額に関わらず振込み手数料はお客様のご負担とさせていただいております。また、「代金引換」では消費税を除く商品代金が1万円未満の場合の手数料¥260はお客様のご負担、1万円以上で¥260を当店で負担いたします。
Q2.送料はどうなるの?
当店では、できるだけ商品の価格を安価でご提供できますよう努力致しております。そのため申し訳ございませんが、送料はお客様のご負担とさせていただいております。仮に「送料無料」とするためには、商品代金にある程度の送料を加算した価格に設定しませんと採算がとれません。是非、送料を加えた総額でご判断ください。事前に送料を含めた金額がお知りになりたいときは、お気軽に「お見積り」をご請求ください。
Q3.支払い期限は?
商品着後1週間以内にお振り込みください。どうしても1週間以内が無理と思われる場合は事前にご連絡くだされば考慮させていただきます。ご連絡無く1週間を過ぎますと延滞金が発生することがございます。また、再三の再請求にも関わらず1ヶ月以上未払いの場合は警察へ「被害届」を提出することがございます。
■返品と交換につきまして
Q1.届いた商品の中に破損や不足があったらどうする?
商品の梱包には細心の注意を払っておりますが、お届けした商品の中に万が一、破損品がありましたら当店へご連絡ください。但し、ゆうパックでお届けの場合は破損等に対する補償がございますので、配達担当の郵便局へご連絡ください。検品の後、当店より代替品をお送りいたします。
Q2.間違った商品が入っていたらどうする?
ご注文品とは異なる商品が入っていた場合、または数量が不足の場合、当店へご連絡ください。早急に対処させていただきます。
Q3.注文したけど、都合でキャンセルしたいけど?
商品の発送前でしたらいつでもキャンセルはOKです。発送後はキャンセルをお受けできません。商品代金をお支払いいただくことになります。
Q4.返品するには?
お客様のご都合によりご返品なさる場合、当店の取り扱い商品は基本的に食品類ですので、ご返品はご遠慮いただいております。特になま物や開封済みの商品は返品をお断りいたします。それ以外のものでしたら当店へご相談ください。この場合1週間以内のご返送をお願いすることがございます。ご返品にあたり再度商品代金を計算してご連絡いたしますので代金のお振込みをお願いいたします。代金引換済みの場合はご返品の金額をご返金させていただきますが、それに伴う振込み手数料等は差し引かせていただきますのでご了承くださいませ。また、お客様のご都合でご返品なさる場合の返送送料はお客様にご負担いただいております。その他、ご不明な点は、事前にお問い合わせ頂ければ幸いです。


 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・