[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ BOOK ] [ GAME ]

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −トゥルーラブストーリー2



[PS] トゥルーラブストーリー2 /ASCII

“早苗ちゃんって、メガネはずしたらかわいいかなって思っていたんだ”
……コロス!! >アスキー

早苗ちゃん、早苗ちゃん、早苗ちゃん、早苗ちゃん、早苗ちゃん、早苗ちゃん、早苗ちゃん、早苗ちゃん、早苗ちゃん、早苗ちゃん、早苗ちゃん、早苗ちゃん、早苗ちゃん、あゆみちゃん、早苗ちゃん、早苗ちゃん、あゆみちゃん、早苗ちゃん、早苗ちゃん、早苗ちゃん、あゆみちゃん、早苗ちゃん、早苗ちゃん、……ぐはっ!!

いや、キャラ的には、前作と比較にならない凄まじさ。2をやってしまうと、あたし的には、前作がいかに声優さんに依存している部分が多かったか、というのがちと見えてしまったり。なんというか、早苗ちゃん(とあゆみちゃん)だけで、やる価値あり。というか、すげーいいんだ、こんちきしょうっ!! く〜、さすがだぜ、アスキーっ!!

と、キャラは最高レベルなんでしけど、……引越しネタでは限界があるな、というか、ラストは恋愛がぜんぜん語れてない感じ。この程度で、“最高のラブストーリー”を語るのは、あまりに恥知らずだと思うお。

[ 1999.01.23 ]


[PS] トゥルーラブストーリー2 /ASCII

『TLS2』、2ndプレイ。
2学期の早苗ちゃんと恋愛しようとはじめるも、森下さんが一直線で左上に驀進。ぐはっ、なにも意識してないのに、なぜだ、なぜなんだ〜っ!! やはり、名前か、名前のせいか。名前からして、かすみちゃんより森下さんだよな と思いつつ、森下さん狙いに変更して、そのままラストになだれ込むも、……木地本END(T-T)。む〜、どこかまずかったのか、さっぱりわからないの。って、やはり、あたしの愛情の問題か(爆)。

とりあえず、2学期の2人は、浅田さんの声にくらくらしつつも、やはり、早苗ちゃん(とあゆみちゃん)には遠く及ばないか、という印象。次プレイは1学期をやるつもりでしが、プロフィールを見る限り1学期の二人は、いかにもあたしの好みの娘じゃないんだよな(^^;。……やはり、あたし的ベストは3学期ということになるのでせうか。

[ 1999.01.26 ]


[PS] トゥルーラブストーリー2 /ASCII

で、『TLS2』、3rdプレイ。
1学期。あこがれ優先で早苗ちゃんと愛を育もうと画策するも、変な女とエンカウント、エンカウント、エンカウント。が〜〜っ、おまえと会うために自転車通学にしてるんじゃね〜っ!! ……というわけで、丘野END だったり(^^;。まあ、今回、知らなかった早苗ちゃんの魅力をたくさん垣間見ることができたし、丘野さんみたいな娘も、結構好みだし(変わった娘に弱いらしい(笑)、かなり満足いく結果とも言えやう。

しかし、1stプレイの早苗ちゃんEND でも思ったとおり、ラストはかなり不満だらけ。やはり、引越しネタでは限界が、いや、それ以前にせっかくの引越しイベントをぜんぜん生かせてないと思うのは、あたしだけでしょうか? あれでは、単なるキーワードトークの終了の鐘といっしょじゃん。はじめに、システムや設定ありきで、恋愛に関しては、取ってつけたような感じ。キャラゲーとしては大成功だけど、恋愛ゲーとしては、ちとだめだめだ、とかいう思いもなきにしもあらず。

[ 1999.01.27 ]


[PS] トゥルーラブストーリー2 /ASCII

で、『TLS2』は、3学期球技大会2日前で、中断。……オレは、オレは、早苗ちゃんとあゆみちゃん、どっちを誘えばいいんだ〜〜っ!! あああああ、だから、3学期は避けてたんでしけど、ぐはっ(吐血)。

いや、やはり、あゆみちゃんも、早苗ちゃんに負けず劣らず強力なりよ。でも、今回は、あゆみちゃん狙いでプレイしてたつもりなのに、なんできちんと早苗ちゃんもパラメータ上がってるんだ(汗。

[ 1999.01.28 ]


[PS] トゥルーラブストーリー2 /ASCII

『TLS2』、昨日の続きの4thプレイ。
……異様に疲れたプレイになってしまったり。ちょっと、精神的な疲弊が激しすぎ。しばらく、『TLS2』はやりたくない気分でしよ。ぐはり。

とりあえず、結果からいうと、風間さんEND(HAPPY)。昨日は、早苗ちゃんとあゆみちゃんのどちらも選べず中断してしまったわけなのに、終われば風間さんEND。いや、これだけで、いかにあたしの精神的葛藤のすさまじいプレイになってしまったかわかるでしょう、というか、わかってください(^^;。もう2度とこんな疲れるプレイはやりたくない。3学期のDISKは、封印しておこうかな。

……あぁ、ちょっと、ダメだダメすぎだ。とにかく、疲れましたよ、あたしは。はう。考えてみれば、一応、風間さんENDだったのに、風間さんの印象がほとんどないお(大汗。結局、どちらも選べないまま最終日(というかデート誘えるぎりぎりの日)になって、たまたま君子チェックの値が良かった風間さんに告白してみたら、何故か風間さんENDが見れてしまったという…。ダメすぎ。

[ 1999.01.28 ]


[PS] トゥルーラブストーリー2 /ASCII

で、『とらいあんぐるハート』をインストールして、……突然、『TLS2』を再開。<ヲイ

『TLS2』は、↑を最後に、精神的にプレイできなくなってしまって、いや、1ヶ月以上やってなかったのか〜。とりあえず、まだ、3学期をやるのは心が痛むので、ディスクを2学期に換えて、さらに名前を“くずみさとし”と変更してプレイ。これで、プレイ中、中里さんを寄り道に誘っても、香坂先輩に帰りを誘われても、かすみちゃんとの帰り道を森下さんに目撃されても、くずみくんは浮気者だしな〜、とか、くずみくんってモテモテだな〜、とか、やっぱくずみくんだ、とか、そんな感じ。ばっちしだ(笑)。

で、5thプレイ(らしい)は、かすみちゃん狙い。なんといっても、☆TLS2プレイ者リンク☆を見ても、かすみ組が一番多いし、西井さんも“やっぱしかすみなのか”だし、野村さんも“くぅ〜。。。かすみぃ”だし、やっぱ、世界の中心はかすみちゃんなのか、かすみちゃんをクリアしないことには、とりあえず、ダメでしか。ダメなのでしか、と TURE END。……やっぱ、あたしは、早苗ちゃん(とあゆみちゃん)の方が好きらしい(^^;。

引き続き、『TLS2』6thプレイ。
…またも、かすみちゃんEnd、く〜!! いや、ラストを知ってると、かすみちゃんがせつなくてたまらないらしい、というか、めちゃくちゃいいの〜〜っ。って、今回は、単に中里さん攻略に失敗しただけ、という話ではあるんだけど(汗。CV.浅田葉子&ちんまい、く〜。中里さんのお友達もチェックだっ!!

[ 1999.03.03 ]


[PS] トゥルーラブストーリー2 /ASCII

あとせめて あゆみちゃんと中里さんはクリアしないといかんだろ〜ということで(^^;。
あ、今までのプレイ状況をまとめると、1st早苗、2nd木地本、3rd丘野、4th風間(Happy)、5thかすみ、6thかすみ。最後にプレイしてたのって三月か、うみゅう。

で、あゆみちゃん、あゆみちゃん、あゆみちゃん。くぅ〜、あゆみちゃん、こんなにかわゆかったっけかぁ。告白以降のアレとか、うくぅ。って、いや、もともと、すっごくかわゆいのは知ってたさ。あう〜。
というわけで、あゆみちゃん狙いだったんでしが、……7thぷれい、かすみEnd。<をい

いや、やっぱ、かすみちゃんもかわいいのぉ。もう、電話とかくらくらぁ〜。早苗ちゃんはあたしの心をかき乱すので、早苗ちゃんとは極力出会わない方針でプレイしていたのですが、かすみちゃん伏兵。球技大会の時点でかなり左上だったしな。って、あゆみちゃんチェーンも誕生日辺りまでは続いてたんでしが、ありゃりゃ。

8thぷれい、あゆみちゃん狙いだったんですが、
避けても避けても、早苗ちゃんがぁ〜。あゆみちゃんと早苗ちゃん、一体どっちを選べばいいんだ〜。

と自滅してしまって、木地本End。ダメだ、やっぱ三学期は疲れまくり。なんでこんなに精神すり減らしてプレイしなくちゃいけないんだぁ〜。……ふう、とりあえず、ちょっと気持ちがぐらぐらしてると、チェーン系のキャラは、条件成立まで到達できないのが困り者だよねん。球技大会辺りまでは、結構割り切ってプレイできるんだけどなぁ。うくぅ、オレはこのゲームで、あゆみちゃんをクリアできるのかぁ(T-T)。

[ 1999.08.19 ]


[PS] トゥルーラブストーリー2 /ASCII

9thぷれい、三学期はひとまず置いて、二学期。中里End

ふう、中里さんだけが上手くパラメータ伸ばす状態になったので、かなり楽だったことよ。ああ、でも、いろんな娘のパラメータが伸びてきて、オレは誰を選べば良いんだ〜、と悶え苦しみのが『TLS2』の正しい楽しみ方だと思うので、ちょっと物足りなし(^^;。というか、中里さん、そもそも学園祭以降の展開がちょっと弱いよね。

10thぷれい、再度あゆみちゃん狙いで、……森下さんEnd。アレ?

…いや、序盤ですでに森下さんと風間さんのパラメータが伸びる展開になって、はう、風間さんもなかなか良いよね〜。森下さんは、……いやぁ(汗。うーん、どうも考えてみれば、いつもあゆみちゃんの序盤の展開が遅いんだよなぁ。そのせいで、あゆみちゃん狙いだと、他の娘とわやくちゃな状態になって、自滅するんだよなぁ。今度は主人公パラメータを工夫してプレイしたほうがいいかしらん。

11thぷれい、やぁ〜っとのことで、あゆみちゃんEnd

ふぅ、あゆみちゃんめちゃくちゃかわいい〜っ!! やっぱ、内気な恋する女の子って良いよなぁ。年下なのもじゅ〜よ〜。ビジュアル的にも、凄く好みだし。くぅ〜、あゆみちゃん、あゆみちゃ〜ん!! 『TLS2』の中では、さいこうかわいいよ〜。

……あ、一応、フォローしておくと、早苗ちゃんもあゆみちゃんと同等にかわゆいです。<をい

今回は、完全に決め打ちで、それでも下校を誘ってくる風間さんを何度振ったことか、ううぅ。…疲れた。『TLS2』は、『とらハ』『Fresh!』に比べると、萌え的に弱いものの、ギャルゲーの中では、最高に疲れるゲームだね。何人もの女の子にぐらぐらで疲れる疲れる。まあ、これがないといまいち楽しめないと言うのもあるんだけど(^^;。

[ 1999.08.20 ]

◆ ゲーム関連の雑記