[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −ら〜じPonPon



[WIN] ら〜じPonPon /Overflow

腹痛い〜っ!!(<笑いすぎ) 手も痛い〜っ!!(<壁の叩きすぎ(^^;) とにかく、最高! 最高傑作ですっ!!

1stぷれいは、美咲@お兄ちゃん&桃里@人妻という感じ。女子高生と妊婦。……鬼畜ですか、鬼畜ですか、オレって、鬼畜ですか〜〜〜っ!! ああぁ、鬼畜で浮気で、がはっ、もうダメだぁ〜〜。とにかく凄い、めちゃ良いゲームです。卑怯なぐらい可愛い桃里さんとか、やっぱり基本で可愛い美咲ちゃんとか、むちゃくちゃ素直じゃないるり香も、こりまた当然可愛いし、忘れちゃいけない看護婦さんのゆかりちゃんも、も〜、可愛いんだ、これが。とにかく、みんな可愛くて、ぐ〜。あと、1stぷれいで出てこなかったかおりちゃん、あ〜、マニュアルを見ると、この娘も、めちゃくちゃ可愛いの〜。

こういう軽いコメディ系のゲームが好きなら、かなりツボにはまる的。キャラ的にも、めちゃくちゃ強力です。システム面も細かい部分まで非常に充実、CG のクオリティもかなり高いです。ボリューム的に多少少な目か?という疑問は残りますが、現時点で、今年最高傑作級のゲーム。ほんと、めちゃくちゃ良いゲームですよ〜。

でもホント、子供の認知&結婚を迫る彼女がいるトコからスタートする時点で、もはや鬼畜なのに、言い寄ってくる女の子の設定とか、そもそも複数キャラが同時攻略可能とか、もう、鬼畜で浮気で、すげーよ、ホント。

[ 1999.12.06 ]


[WIN] ら〜じPonPon /Overflow

というわけで、
2ndぷれい 桃里。
3ndぷれい 桃里、美咲、ゆかり。
4thぷれい 桃里、ゆかり、るり香。
……オレって、鬼畜で浮気モノですか(爆)。

髪を下ろして&眼鏡を外したるり香、めちゃくちゃ可愛い〜〜っ!! <考えてみれば、プロローグでもそういうモードにもなってたんだけど(^^; まあ、るり香に限らず、ホントこのゲームの女の子たち、めちゃくちゃかわゆすぎ!! しかも、単純に“萌え”としても楽しいんですけど、どちらかというと、そういう一面的な楽しみ方ではもったいない。めちゃくちゃキャラがたっていて、萌えといわず、魅力的に仕上がってます。とにかく、このゲーム、めちゃくちゃおもしろい〜〜っ

そいえば、かおりちゃん@お兄さまの攻略が、さっぱりわからず(汗; いや、病院外をきちんと攻めなきゃいけないんでしょうけど。やはり、病院内をうろついて桃里さんと楽しく過ごさなければっ!! いや、いじっぱりなるり香 とか アレな美咲ちゃんもすご〜く良いんですけど(*^^*)。<浮気まくり。……そういうゲームだからいいのさっ(^^;。

[ 1999.12.07 ]


[WIN] ら〜じPonPon /Overflow

で、5thぷれい 桃里&ゆかり、6thぷれい かおりと、コレで一通りクリア ふう、かおりちゃんクリアは、ちと、疲れたなり。かおりちゃんも可愛いけど、ちと、他のキャラに比べると弱いかしら(^^;。

そいえば、CGモードを見ると、ある領域がまとまって未見になってるんですケド、……もしかして、他にもクリア可能キャラっているの(^^;;;。

[ 1999.12.08 ]


[WIN] ら〜じPonPon /Overflow

理想の兄妹です」←つまり、オレと美咲ちゃんのことらしい、にやり。
でも、美咲&妹といえば、美咲@Missing の方が強力だよなぁ。<をい
というわけで、噂の“バルーン5股エンド”を見るべく、再開。最後にぷれいしたのは、ここか。

7thぷれい 桃里、美咲、るり香

桃里&美咲は、あたしの愛情を持ってすれば、らくらくクリアだけど、うぐぅ、ゆかりは、一連のイベントの初っ端が発動せずに失敗。なぜだ〜〜〜っ!! ……かおりは、単純にクリアするのも、かなり苦労したので、まあ、仕方なかろう。

8thぷれい 桃里、美咲、ゆかり、かおり

うぐぅ、るり香も、いまいち攻略条件が謎だからなぁ、くちょ。

9thぷれい 5人同時攻略エンド

……ふう、何度もセーブ&ロードを繰り返した末の結果で、とにかく疲れたお(^^;;;。ラストは、思ったほどにはインパクト弱し。ちと残念(^^;。

で、そいえば、9回もプレイしたのに、隠しキャラっぽいのは、隊長ぐらいしか出てないんですけど。うぐぅ、ほんとに、攻略可能な隠しキャラっているの〜〜っ?

[ 2000.01.16 ]


[WIN] ら〜じPonPon /Overflow

というわけで、隠しキャラを求めて、

10thぷれい バッドエンド。
11thぷれい 美咲エンド。

駅前とか受付とかを重点的に責めるけど、ぜんぜんダメ。一応、はじめて、さつきちゃんの姿を見つけたけど、攻略方法はさっぱり見当つかない〜(T-T)。

……仕方ないので、ぐるぐるして、攻略記事参照(^^;。

12thぷれい キリシマ エンド

隠しキャラのさつきちゃんって、攻略見てもめんどくさそう、ということで、ターゲット変更(^^;。でも、攻略することをメインにプレイをはじめると、とたんに、つまらなくなるなぁ。……あたし的に、やっぱ、攻略要素が強いゲームはダメだ。

[ 2000.01.19 ]


[WIN] ら〜じPonPon /Overflow

10日ぶりぐらいに、『らじPON』の続き。残るさつきちゃん狙い。

13thぷれい 美咲、るり香End。(屋上)
14thぷれい 美咲End。(駅)
15thぷれい さつきちゃんEnd

なるほど〜、こう来ましたか。着眼点としては、おもしろいけど、…あたし的には、あくまでおまけ的な印象が強いか。やはりこのゲームは、桃里と美咲、……あと、ゆかりとるり香(髪を下ろしたバージョン)が、ぐぅ。基本的には、決して萌えは多くないけど、純粋に楽しいゲームだよね。全体的に出来が良いし、あとは、演出の勝利か?

で、一応、全クリアかと思ったら、未見 CG が2枚。…ま、いいか。

[ 2000.01.31 ]

◆ ゲーム関連の雑記