[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −恋ようび



[WIN] 恋ようび /ACTRESS

1stインプレッション

う、う、う、うきゅ〜〜〜!! 弥生、弥生、弥生、弥生、弥生、弥生、弥生、弥生、弥生、弥生、弥生、弥生、弥生、弥生、弥生、弥生、弥生、弥生、弥生、弥生、弥生、弥生、弥生、弥生、弥生、弥生、弥生、弥生、弥生ちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!! めちゃくちゃ、めちゃくちゃ、めちゃくちゃ、オレタイプ。ひたすら可愛すぎる〜〜〜。 ……というわけで、弥生ちゃん登場までプレイ。ほんと、弥生ちゃん可愛い〜〜。

って、弥生ちゃんは置いておくとしても(^^;、このゲーム、むちゃくちゃ傑作。まさしく、最高傑作級!! いや、もう、悶えまくって、ぜんぜんプレイが進まないよ〜〜〜。ひたすら、壁たたきモード。ここまで、ラブコメ的には、も〜〜〜〜〜最高!! とにかくとにかく真穂の設定が、美味しすぎるのよ〜〜。

男を装って主人公と寮の相部屋で暮らす真穂。めちゃくちゃ意地っ張りな真穂。すばらいい、すばらしくおもしろすぎる〜〜。“あずさと潤を足して2で割らなかった感じ”、そう、まさしくそんな感じ。でも、七香が“千紗ちゃんと詠美を足して2を掛けた”というのは、かなり違うような。 いや、潤と毎晩、同じ部屋で生活していましたか? あずさと毎日、やりやってましたか? 部屋でも学校でも、いつでもラブコメな2人。いや、所詮、早苗さんの裏で目立たない(^^; あずさと潤に比べたら、そこら辺の破壊力は、もはや比べるべくもありません!! とにかく、ひたすら凄い〜〜。

とりあえず、まだ序盤ですが、迷う暇があるくらいなら、さっさと買いに行くべし(^^;。くぅ〜、真穂〜〜っ!! < って、弥生ちゃ〜〜〜〜ん!! <あ、綾乃先生もチェックだよなぁん(^^;。

[ 2000.04.29 ]


[WIN] 恋ようび /ACTRESS

1stぷれい 真穂エンド

くぅ〜〜、やはり最高傑作!! いや、素晴らしい、素晴らしすぎる〜〜。とにかく、シチュエーションが素晴らしく、もう終始悶えまくり、壁叩きまくり。“萌え”というのとはちょっと違うのだけど、とにかく転がりまくれる。史上最強のラブコメゲー。ホント、ここまで、ラブコメ色の強いゲームって、今まで存在しなかったんじゃないか? 萌えゲーでも恋愛ゲーでもなく、とにかくラブコメって感じなのよ〜。

あと、ED『恋のハイライト』が素晴らしすぎっ!! これだけで、定価8,800円分は、十分以上に価値あり。もはや、無限リピートモード。いや、買うなら、さっさとミュージックCD付初回版でしよ。うぅ〜、♪また来週☆

……あ、そういえば結局、1stぷれいでは、弥生ちゃんの出番はほとんどなかったな(^^;。

[ 2000.05.01 ]


[WIN] 恋ようび /ACTRESS

2ndぷれい 勇美バッド。

綾乃せんせ、綾乃せんせ、綾乃せんせ〜〜〜。くぅ〜〜〜、めちゃくちゃ萌えげーだお〜〜。……といいつつ、勇美バッドなんだけど(^^;。← このゲーム、多分、真穂、七香、勇美の大きな3つのシナリオに分かれてるんだけど、綾乃せんせは勇美ルートの派生。本命の弥生ちゃんは七香方面なので、今回は出番なし。 このゲーム、ちょっと選択肢がわけわかりゃん。メッセージスキップも凄く使いづらいし、“攻略”という観点だと、くそっぽいなぁ。シナリオも今一つだし、あくまで、シチュエーション&キャラ重視のゲームだよなぁ。萌えかどうかは置いてくとしても、壁叩きまくり、転がりまくり度は、めちゃくちゃ高いんだけどね。

というわけで、そろそろ、ちょっと攻略記事ぐるぐるしたり。<をい

3rdぷれい 綾乃せんせ エンド。で、セーブデータから、勇美、美千流エンド

う〜ん、ラスト付近のちょっとした選択肢の差で、クリアキャラが分岐するだけなので、正直、どのシナリオもいまいち風味。分岐後のぇちシーンも邪魔なだけだしなぁ。美千流さんのぇちシーンの1枚目の CG は別。<をい 初回のインパクトは強いんでしが、あまりシナリオのバリエーションが多くないので、なにか、一回クリアしたら、あとは一緒のような(汗;。まあ、ED の『恋のハイライト』だけで、買う価値あるからいいのだけど(^^;。< ホントに、めちゃくちゃいいのよ〜〜〜。

4thぷれい 佳織エンド。セーブデータから、七香エンド

くぅ〜〜、弥生、弥生、弥生〜〜〜!! 弥生ちゃんめちゃくちゃ可愛い〜〜っ!!
って、七香は、さすがに、ラストまでコメディで、恋愛の入る余地が無かったからなぁん(^^;。ぇちシーンは、結構好きだったんだけど。<をい

で、さらにセーブデータから、弥生エンド

くぅ〜〜〜、弥生ちゃん、めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃきゃわいいよ〜〜。あの、お見舞いに行ったときのシーンとか、あああぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜。やぱし、緑髪の天然系?眼鏡っ娘はさいこ〜〜〜。めちゃくちゃ好きだよ〜〜〜〜。でも、ぇちシーンは邪魔(^^;。

5thぷれい 真穂エンド。……あれ?

もしかして、真穂エンドって、T2Uのル子エンド相当? とりあえず、気になるメイドさん2人組(正確には眼鏡っ娘のほう)の攻略を目指したのですが、失敗。というか、メイドさん、OP と ED 以外で、一度も出てきたことないよ。

6thぷれい 真生エンド

きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。あああぁぁ、いちばん恋愛してるよ〜。ぇちシーンもどきどきだぁ(*^^*)。

7thぷれい 彩エンド。セーブデータから、沙羅エンド

が〜〜〜〜ん。彩ぁ〜〜〜(T-T)。せっかくの眼鏡っ娘なメイドさんなのにぃ。<まあ、ある意味、正しい扱いという話もあるのだけど(^^;。

というわけで、これで、オールクリア
あたし的には、ED『恋のハイライト』と弥生ちゃんが全て、というゲームだなぁん。とにかく、『恋のハイライト』だけで買う価値あり!! あとは、弥生ちゃん萌え〜〜。基本的にはキャラ萌えとシチュエーション効果による 壁ばしばし、ごろごろ転がり〜〜(<ここら辺は萌えとはちょっとチガフ)。シナリオはぜんぜん駄目なんだけど、まあ、それはそれだねん。

[ 2000.05.03 ]

◆ ゲーム関連の雑記