[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −ぶるまー2000



[WIN] ぶるまー2000 /ライアーソフト

1st インプレッション

ぐはっ、[PC98]『電撃ナース』、そのままやんけー!!

ギャグ中心のバカゲーという部分からしてそうなんでしが、話の構成といい、ブルマーバトルといい、やけに、あのカクテルソフトの名作『電撃ナース』を彷彿とさせる部分が多し。なんというか、チャージON!! プラズマフラ〜〜ッシュ!!

ただ、全体的に、ギャグはいまいち(^^;。正直、つまらんことの方が多い。バカゲーとしては、致命的。BB団とか、十ケツ衆とかやるなら、もっと、徹底しないとつまらないと思うんだけど。OP は素晴らしいんだけどなぁ〜〜。

で、2話まで進めて、セーブしようとしたら、システムエラーで強制終了(T-T)。どうも、ギャグは今一つだし、主人公は眼鏡をかけてるのに、眼鏡っ娘ではないし、……このまま、積みゲーの山に戻してしまいそうな予感(^^;。←って、そもそも、冬コミ終わるまで、ゲームする余裕がないという話もあるけど

[ 2000.11.18 ]


[WIN] ぶるまー2000 /LIARSOFT

1話だけやって投げてた [WIN]『ぶるまー2000』をプレイ再開。いや、あの伝説的名作 [PC98]『電撃ナース』的なテイストではあるものの、どうもギャグがすべってる感じで、ギャグ作品的には致命的と、ほっておいた訳よ。……なんやかんやで、最近、暇らしい(^^;。

1stぷれい A→C→H→J→K→O→P→T。
2ndぷれい A→D→E→I→N→Q→P→W。
3rdぷれい A→C→G→F→L→P→B→Z。

あとは、セーブデータから、M,S,U,X,Y、はう、R と V が抜けてる。CG も抜けがあるなぁ。

……とりあえず、ごめん、予想以上に面白かった(^^;。傑作とはいわないけど、良く出来たゲーム。ただ、[WIN]『行殺』もそうだったけど、出来は良いのだけど、センスというか作りが、PC98時代全盛期のそれだよなぁ。<っていうか、やぱし『電撃ナース』そのまま、という気が。一部には、凄く評価受けそうだけど、あくまで一部だけの予感。昔からの人には良いだろうケド、萌えも弱く、『To Heart』以降の人には、いまひとつな予感。<萌えということだと、まあ、稚鮎とか、差歯とかは強力だけど、なんか違うよね。

[ 2001.05.03 ]

◆ ゲーム関連の雑記