[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −胸キュン! はぁとふるCafe



[WIN] 胸キュン! はぁとふるCafe /ユニゾンシフト

このメーカーさんは、あたし的には、実は評価低いのだけど、あまりに絵柄が好みだったことと、いかにも好みっぽい内容そうだったので購入。同時に買った [WIN]『お約束LOVE』が、鮎川ひなたさんというだけで買ったことと比べると、かなりまともな買い方だろう(^^;。

それにしても、双子の妹との突然の同居生活というと、妹ゲーとしては、名作といってもいいだろう[WIN]『すいーとじぇみに』があるだけに、どこまで評価があがるかは、疑問なところ。特に、このゲームの双子は、眼鏡かけてないしなぁ。<をい

で、ぷれい開始。
ぐはっ、ちより、たまら〜〜ん!! この喋り方と性格、むちゃ強力すぎる〜〜。……って、 亜矢、亜矢、亜矢、亜矢、亜矢、亜矢、亜矢、亜矢ちゃ〜ん〜〜〜っ!! はうぅ〜〜、ごろごろきゅ〜〜。……死ぬ(^^;。

1stぷれい ちより エンド

文句なく、(現時点では) 最高傑作級。<今年発売の美ゲーでは、実は、はじめてかも(^^;。
とにかく、めちゃ良質な萌えゲー。やきいも、万歳!! やきもち妬きというネタがこのテイストに、めちゃ合っていて、たまらないラブコメに仕上がっている感じ。萌え的にも、ラブコメ的にも、最高。さらに加えて、あたし的には、そういう関係になって以降の ぇちシーンも、珍しく評価高し(^^;。らぶらぶだよね〜〜。

と、内容的には、大絶賛なのだけど、システム面では、ちと不満あるかも。特に、スキップ関係、バグがある上、プログラムがバカっぽいので、既読のみスキップのハズが、そんなのかまわず飛ばしてくれる上、なかなかキャンセル出来ないし。あと、途中で、強制終了することも、何度か。

2ndぷれい チカ エンド

くぅ〜、ちより〜、やっぱし、ちよりだよ〜〜。<をい ……いや、こういう双子の場合、好みはともかく、萌え的には、活動的なタイプのチカの方が強力だと思うのだけど、それを越えて、ちより、可愛い〜〜〜

って、はう、ここで、亜矢ちゃんか〜。くぅ〜、亜矢ちゃ……、わ、チカ〜〜。……ぐはっ、やっぱ、亜矢ちゃ〜〜ん!! って、チカ〜〜〜。……くぅ〜〜〜、亜矢ちゃ〜〜〜〜ん!! ……最高傑作だよ。

でも、こういうタイプのゲームだとすると、残るエンディングって、あるとすれば、二股エンド系とバッドエンド系だけかしらん? ……ちと、ボリューム的には少ないかも。

3rdぷれい バッドエンド

二人均等にかまってみたら、バッドエンド。そう単純なわけでもないのかー。……こうなると、残りの ED & CG 回収はめんどくさいなー。攻略記事待ちかしらん(^^;。<それにしても、見てない CG の枚数から考えても、やっぱ、ボリュームが、ちと少ない気が。

[ 2001.07.01 ]


[WIN] 胸キュン! はぁとふるCafe /ユニゾンシフト

そんなわけで、攻略記事も手に入ったので、一週間ぶりに続きを(^^;。

4thぷれい ちより&チカエンド

やっぱ、ちより良いよなぁ〜〜。っていうか、これ、声優さんの勝利と言う気も。CV.桜井薔子さんか、覚えておこう(^^;。……ストーリー的には、一人づつの方がいいかも。

5thぷれい 亜矢@眼鏡っ娘 エンド

亜矢ちゃん、かわいい。めちゃくちゃ、かわゆすぎる〜〜。……ストーリー的にも、まあ、おまけにしては、それなりに綺麗で良いし。<でも、ぇちシーンは、いれないで欲しかったけど(T-T)。とにかく、亜矢ちゃん、めちゃかわいい〜〜

これで、オールクリア。……って、CGモード見ると、1枚、未見CG があるぞ(^^;。
とりあえず、総評。とにかく、強力な萌えゲー。やきいも=やきもち+いもうと、というアイデアは素晴らしい。絵も好きだし、声優も素晴らしいで、あたし的には、めちゃ傑作。……惜しむらくは、システムがバグだらけ?なのと、全体的なボリュームが少ないところ。<そういうわけで、客観的には、ちと傑作とは言いきれないかも(^^;。

[ 2001.07.07 ]

◆ ゲーム関連の雑記

◆ 関連する感想