[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −胸キュン!はぁと de 恋シ・テ・ル



[WIN] 胸キュン!はぁと de 恋シ・テ・ル /ユニゾンシフト

1st、あずき @三女

客観的には、これと言った欠点もなく、萌えゲーとして良く出来てると思うのだけど、……私的には、いまいち転がれず、物足りない。まあ、ゲームの構成から考えて、萌え担当は、次女のいづみだと思われるので、いづみに期待だったりするし、キャラ的には、長女のはるかが天然系眼鏡っ娘なので、そちらにも期待。あずさも、つるぺたで、CG はなかなか良かったんだけどねー(^^;。

あ、でも、“やきいも”=やきもち+いもうと、という点では、前作『胸キュン!Cafe 』には、遠く及ばず。正直、普通の萌えゲーでしかない、という感想。特に、後半戦は、もっとあざとくしなきゃダメだろ〜〜。

2nd、はるか @長女

天然系眼鏡っ娘ぉ〜〜。や、キャラ的、CG的には良いのだけど、やぱし、転がるほどには、萌えず、残念。

3rd、いづみ @次女

しっかり者でまじめという狙ったような萌えキャラ。予想通り、三姉妹の中では、最強ぅ〜〜、……なのだけど、やぱし、物足りない。このゲーム、出来は悪くないと思うのだけど、やはり、どこか物足りないよ〜。

で、ハーレム系のエンディングとかも当然あるだろうと思って、攻略サイトをいくつか覗いてみたけれど、そゆルートはないらしい。……ダメダメじゃん。

総評

う〜〜ん、欠点らしい欠点のないゲームなのだけど、いまいち萌えない。問題は、「やきもち」という部分がほとんど表現できてない点と、もひとつラブラブ感が弱いところかしらん? 前作を知ってるだけに、この程度では、ちょっと物足りないなー。

ただ、CG的には、かなり満足。絵柄とか、構図とか、すげー好きだわ(^^;。

[ 2003.08.10 ]

◆ ゲーム関連の雑記

◆ 関連する感想