[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −まもってあげたい。♥Dear My Master♥



[WIN] まもってあげたい。♥Dear My Master♥ /アトリエかぐや

篁瑞帆さん出演&恋愛モノという話を聞いて購入。って、パッケージを見ると、どう見てもバカゲーなので、買ってみたという話もあるけど。<「悪の手から世界を守るために、一緒に戦ってください」とロボ娘 4人が突然押しかけてきて、ロボ娘+幼なじみとのラブラブ生活を繰り広げるという内容(^^;

1stぷれい 唯@ポニテ幼なじみ エンド

やぱし、ぇちシーンしか声がない(T-T)。どうも、音声収録時はフルボイスだったのが、その後のいろいろで、最終的にぇちしーん以外の音声は使えなくなったという予感らしいけど。……もったいない。

OP、CG、文章と、どうみてもクソゲーにしか見えないクオリティなのですが(^^;、何故か、めちゃおもしろいのですよ〜。<お約束なツボをちゃんとおさえてるからだけど。や〜、突然のライバル来襲に、やきもちを焼きだす暴力系ポニテ幼なじみ、基本だよな〜〜。

で、唯@幼なじみが、目的の CV.篁瑞帆さんだったのだけど、亜矢@胸きゅんと、ぜんぜん違う声だったので(汗;。っていうか、そもそもキャラのタイプがぜんぜん違うしな〜〜。

[ 2002.01.11 ]


[WIN] まもってあげたい。♥Dear My Master♥ /アトリエかぐや

2ndぷれい まりん(CV.桜井薔子) エンド

やぱし、桜井薔子さん、くぅ〜〜っ!! ちより@胸キュン、ほとんどそのまま。いや〜、ほんと、この声、くらくら来る。凄く好きだわ〜〜。……って、でも、ぇちしーんにしか声がないので、2ndプレイで、はじめて声を聞いたわけだけど、文章のキャライメージと、声付きのイメージが全く別物なんですけど(^^;。<声がないと、むしろ元気一杯な幼な系キャラなのだけど、桜井薔子さんの声って、幼な系ではあるけど、のんびりなドジ系のイメージだもんなぁ。

それにしても、このゲームのクオリティでは、繰り返しプレイするのは、ちと苦痛。スキップはあるのだけど、未読既読の判定がないので、問答無用で全部スキップするし。……まあ、スキップも、表示速度が遅いので、文章を読めるスピードだし、そもそも、シナリオの共通部分が多いので、全部スキップでも良いのかも知れないけど(^^;。

[ 2002.01.13 ]


[WIN] まもってあげたい。♥Dear My Master♥ /アトリエかぐや

3rdぷれい 佐久弥(CV.桜井薔子) エンド

はう、ちより@胸キュンとぜんぜん声の系統が違う〜〜。佐久弥は、三角眼鏡をかけた委員長系の女の子で、ちより@胸キュンとは、キャラが全く違うとはいえ、ここまで違いますか。……って、ある筋から、美鈴先生@保険医も、桜井薔子さんという情報が。どこにもそういう記述はなかったし、ぜんぜん気がつかなかったよ(汗;。桜井薔子さん、ちと、芸広すぎですぅ〜。

で、あたし的な主要キャラはクリアしたので、続きをやるかは未定。やっぱし、繰り返しプレイするには、文章とか、CGとか、システムとかの品質が酷すぎるんだよねん。キャラによって、大きなストーリーの分岐があるわけでもないみたいだし。……1回だけプレイする分には、それなりにおもしろいんだけどねぇ。

[ 2002.01.16 ]

◆ ゲーム関連の雑記