[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ



[WIN] はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ /Purple

1stぷれい、雪乃@あう〜っ エンド

雪乃、可愛い、雪乃、可愛い、めちゃ可愛い〜〜〜っ!! ……ごろごろですにゃ。

って、萌えがあって、切なく感動的なラストで、何よりキャラとのやり取りが楽しい、良作。いや、突き抜けるものがなくて、全部、「そこそこ」というレベルで纏まっちゃってる気もするけど(^^;。システムも割かし良く出来てて、良く出来た佳作というレベルではないでせうか。

あと、OP も、すごく好きっ!! こういうセンスは良いよねぇ。って、でも、立ち絵のバリエーションが少ないのと、アイキャッチのアニメの CG が汚いのは、マイナスですにゃ。……っていうか、アイキャッチ、アレだけ頻繁に出てくるんだから、もうちょっと、考えろよ。

[ 2002.05.01 ]


[WIN] はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ /Purple

2nd チョコ、3rd 皐槻、4th ほのか、とプレイ。これで、オールクリア。や、ストーリーらしいストーリーがないので、各キャラのルート毎に、特に書くことなかったり(^^;。……あ、ほのかさんの後半のイベントは、ぐはっ。めちゃ可愛ゆかったよ〜。<ラストはどの娘も感動でめちゃ良いのだけど

総評。やっぱ、全体にそつなく纏まった佳作。脈絡なしに動物な女の子を拾って楽しい共同生活、そして、予想通りなせつないエンディングと、そういうゲームで、きちんと、キャラとのやり取りが楽しくて、萌えもそこそこあるし、というか、雪乃めちゃ可愛いし(^^;、ラストの感動も、きちんと強力なゲームに仕上がってマフ。突き抜けた部分はないけど、あたし的には、こういう雰囲気の作品は好きですにゃ。あと、OP が、ぐぅ。

[ 2002.05.02 ]

◆ ゲーム関連の雑記