[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −それは舞い散る桜のように



[WIN] それは舞い散るのように /BasiL

1stぷれい

希望〜、その目つき素晴らしい〜〜。ほんと、素晴らしい〜〜。ほんといいねぇ、その目つき。
お〜、雪村〜、このテンションは、いいねぇ〜。って、でも、もちょっと、早口のほうが、イメージに合うんだけど。……って、や、やっぱ、雪村いいかも〜〜。
む、こだま先輩も、わりと良い感じか。<をい
「挑戦と受けとった」。や、八重樫、おもしろい〜〜。
かぐらちゃんもいいねぇ。<をいをい(^^;
わっ、やっぱ、こだま先輩、いいかも、いいかも、いいかも〜。

ただ、この文章センスは、好きじゃない。や、慣れるかもしれないけど、ちょっとなー。

くきぃぃーっ!!

八重樫、いかん、すげーおもしれー。って、雪村、ほんと、めちゃおもしろい〜〜。や、萌え系なゲームかと思ってたのだけど、私的には、むしろ、コメディ系。や、もう、めちゃめちゃおもしろいんですけど〜。腹がよじれる〜〜。って、八重樫、ぐはっ、素晴らしい、素晴らしいっすよ〜〜。って、わ〜、やっぱ、雪村、すげ〜いい〜〜〜。というか、やぱり、希望ぉ〜〜。もう、この目つき、さいこー。

くききーっ!

わ〜、やっぱ、こだま先輩良いかも。かわいい、めちゃ可愛いよ〜、ごろごろ〜〜。って、メガネ部長もなかなかいいじゃないですかぁ〜。くぅ〜〜、もう、このゲーム、すげー楽しい。もう、ひたすら、爆笑の連続なんですけど〜〜。あ、あと、この文字を使った演出は、おもしろいかも。

うわ〜、希望、希望、希望、希望〜〜。
ははははは、やっぱ、こだま先輩さいこ〜〜。ふんだ!って、もう、希望、めちゃめちゃめちゃめちゃ、も〜、めちゃめちゃおもしろいんですけど〜。

わ〜〜、やっぱ、すげ〜いいよ、すげ〜いいよ、こだま先輩〜〜。

と、ここまでやって、やっと OP かー。いや、この OP、むちゃくちゃ出来が良いんですけど。これほど、良く出来た OP って、すげー久しぶりな予感〜〜。

あ〜、やっぱ、こだま先輩、可愛い〜〜〜。……わ〜、昔の希望、めちゃ可愛いや〜ん。

がはっ、希望〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!! や、この傘を握り締めた CG 素晴らしい〜〜。演出も素晴らしすぎる〜〜。……はうぅ〜〜、ごろごろごろごろ〜〜〜。いや、素晴らしい、素晴らしすぎる〜〜。って、やっぱ、こだま先輩可愛いなー。って、はははははははははははははははー、もう、とにかく、大爆笑、いや、もうこれだけで、買った価値あったよ〜〜〜。

くきぃーっ!! ははははははははー、や〜、希望、可愛い〜。
って、ははははははははははははははは〜〜、って、でも、この画面演出、2回目以降はいまいちだな。

や、やぱ、希望のその目、さいこ〜。って、ぐはっ、希望、素晴らしすぎる〜〜。

うわ〜〜〜、希望、可愛い〜〜。うわ〜、うわ〜、めちゃくちゃ可愛い〜〜。って、メガネ部長(^^;。いや、くぅ〜〜、この希望の性格、めちゃくちゃ良いわ〜〜〜。……ぐはっ、恋愛ストーリー的には、この段階での告白は、まだ、早いと思うんですけど、ダメダメだぁ〜(T-T)。や、でも、希望、めちゃくちゃ良い〜、めちゃくちゃ良い〜、めちゃくちゃ良い〜〜〜〜。

……なんか、告白イベント以降、すごくつまらなくなったように感じるのは、気のせいですか? うぅ、クリック連打で疲れる〜〜。<さすがに、あのスキップスピードだと文章読めないしなー、オートがめちゃ速ければ良かったんだけど。

にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ〜。ぎにゃーっ!

………
……
あり?、突然、エンディングが流れ出して、びっくり。あまりに、おざなりにプレイしすぎましたか(汗;。いかん、エピローグも意味不明だ(大汗;。……ま、いいや。<をい

そゆわけで、1stぷれいは、希望エンド。とりあえず、後半は、どうしようもなくつまらなかったけど、前半だけで、[WIN]『BLESS』以上に楽しめたかも(^^;。や、コメディベースで、萌えを散りばめた内容で、もう、さいこー。とにかくおもしろかったー。あ〜、告白してすぐに、エンディングに突入してたら、最高傑作級だったのに、もったいないなー。

[ 2002.07.09 ]


[WIN] それは舞い散るのように /BasiL

_ 2ndぷれい、雪村@せんぱい エンド

青葉、そのしゃべり方は、微妙に癖になりそうな予感。
や、ペットに興じる青葉もおもしろいじゃないですか〜〜〜。

って、雪村〜〜〜〜〜〜っ!! やられた、一撃。この雨の日の雪村、はぅ〜〜〜。

鍋、素晴らしい(^^;。あと、「明日からバス」(^^;;;。

……あ〜ぁ、なんだか、恋愛モノとしてぼろぼろなんですけど。や、想い出話とかイベント単体なら、いいんだけど、やぱし、謎ネタがなくても、ダメダメな予感が。キャラ的には、雪村は美味しいのだけど、あまりに、萌えイベントが少なすぎです。ダメダメ(T-T)。

_ 3rdぷれい、青葉@お兄ちゃん エンド

や、青葉、いいねぇ、いや、いいねぇ。やっぱ、この喋り方、ちと、癖になる予感。
あ、ほんと、いいねぇ。いいなー、いいなー。

って、かぐら、をい(^^;。
や、青葉、やっぱいいな。いや、凄くいいなぁ〜〜。うわ、めちゃいいなぁ〜〜〜。

いや、ほんといいなぁ。うわ〜、ほんといいよ。うわ〜うわ〜、ほんとほんといいわ〜。

ぐはっ!!
ははははははぁ、青葉、素晴らしい〜〜。わっ、ぇちしーんも、なんかいいぞ(^^;。

……や〜〜、青葉、めちゃ可愛かったよ〜〜。最高けっさ、……いや、さすがにアレか(^^;。って、やぱし、あのアクセントとイベントの数々、特に、添い寝、お風呂ともうさいこー。ただ、謎ネタ除いて、やっぱし、恋愛ネタでも、かぐらちゃんネタとかもったいなくて、、構成としては、ぜんぜんダメ。でも、とりあえず、萌えるイベントを何も考えずに並べました、という作りは、ある意味、正しいかもしれない。

[ 2002.07.12 ]


[WIN] それは舞い散るのように /BasiL

_ 4thぷれい、八重樫エンド

……う〜ん、それっぽいイベントは多いのだけど、いまいち萌えないと言うか。いや、この文化祭辺りは、いいんだけど、いいんだけど、ぐはっ、すげ〜、いいかも〜〜〜。はうっ、なんだか、謎ネタ→エンディングも良いように見えるんだけど、勘違い?(汗;。

↑や、恋愛的に、わりと好きなんだけど、う〜ん、やはり萌えはちと弱い予感が。

_ 5thぷれい、こだま先輩エンド

やっぱ、こだま先輩、すげ〜いい〜〜。めちゃくちゃ可愛い〜〜。やっぱ、素晴らしいぞ〜〜。あ、ひかる姐さんも良いねぇ。って、やっぱ、こだま先輩、可愛い〜〜。ほんと、こだま先輩、素晴らしい〜。うわ〜、こだま先輩、すごく良い〜〜。って、はうはうはう、くぅ〜〜〜〜〜〜、最高傑作っっっっっ!! <告白シーン(^^;。

や、パターンなんだけど、告白シーン&それまでが、とにかくさいこー。ほんと、素晴らしいー。

_ 総評

や〜、強力なシーンが目白押しで、とにかく、おもしろかった。まあ、構成的には、くそゲー以下なのも事実なんだけど、そこら辺は、各所評価で無視するのが正しいと見当をつけて、で、そうプレイしたので、ぜんぜんO.K.(^^;。って、無視してたせいで、いまだに、ラスト方面は理解できてないんだけどね(汗;。

キャラ的には、こだま先輩が最強。あとは、青葉と希望。雪村は、キャラ的にはいいのだけど、萌え系のイベントが少なかったのが、敗因か。って、“青葉の評価があがるのはArtemis☆さんぐらいしか”って、あう、世間的な青葉ちゃんの評価ってそうなのか(^^;。いや、癖が強いので、一般受けはしないだろうケド、はまるとかなり強力なのにー。あの口癖&喋り方が、もうもう。

[ 2002.07.14 ]

◆ ゲーム関連の雑記