[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −斬魔大聖デモンベイン



[WIN] 斬魔大聖デモンベイン /Nitro+

1st、アル @古本娘

期待の眼鏡シスターは、こういうキャラかいっ。というか、主人公が、ちと軽すぎると思うのですけど。私的には、硬派なら、とことんシリアスに仕上げた方が、好きなんだけどなー。

って、え〜〜っと、シリアスかと思ったけど、これって、ギャグ? ……がふっ、ほんとに、ギャグ主体の作品でしたカー。<パッケージの雰囲気からして&過去の作品の傾向からして、こりは詐欺だろ(^^;

あ、バッグログを見るのが、めんどい。しかも、間違えて、隣の“選択肢に戻る”を選んで、うきぃ〜。

はふぅ、瑠璃、なんか良いぞ〜〜。や、萌え方面は、あまり期待できないと思ってたのだけど、瑠璃は、なかなか良い感じ。<というか、瑠璃以外、どうにも、萌えが弱い予感なんだけど。そもそも、構成がギャルゲではなく、あくまで、ロボットアニメなんだよな〜。

「乙女心は複雑ロボ」。<キャラ的には、わりと好き(^^;。<“萌え”はないんだけど。

………。
……。

素晴らしすぎる〜〜。アンチクロスが出てくるようになってから、や、9話以降の展開が、めちゃくちゃ面白い〜〜。『ファントム』『ヴェドゴニア』と比べると、“萌え”は、かなり弱いのだけど、ロボットアニメとして、正しく面白い。これはこれで、ぐぅ。熱いぞ〜〜。

って、最終話は、ちと、いまいち。つまらなくはないけれど、文章が、もうちょっと魅力的ならなー。<贅沢かしらん。や、美ゲーとしては、水準以上だとは思うのだけど、難そうな単語をそれっぽく並べてるだけで、ストーリーをきちんと表現するには、ちと見劣りする予感。あと、萌えが弱いのも、やっぱし、残念。<をい

2nd、瑠璃 @姫さん

ここら辺から、ストーリーが分岐するわけね。ウィンフィールド〜〜。

妬きもちを妬くアル、すばらし〜。ぐはっ、アルと姫さん、さいこー

うきぃ〜〜〜、もうもうもうもう、たまらないにょ〜〜〜。<最終話直前

最終話は、やっぱし、いまいち。って、なるほど、最後の最後でこういう展開カー。アルの扱いが、ちょっとアレだけど、や、なかなか感動。とりあえず、やり直せ、ということなのんね。

で、やり直して、新しい選択肢。……まあ、パターンだけど、はじめの方が綺麗だぞ。

おおぉ、これでこそ、これでこそっ!! って、ここは、このテンションのまま、叩き込むように展開させなきゃダメだろ〜。……う〜ん、やっぱ、ここら辺の展開と演出は、その手のアニメと比べて、見劣りするか。でも、ラストは、なかなか。エンディングが良いねぇ。

3rd、ライカ

むくーーーーーっ!<超すばらしー

おぉ〜、ラストは、めちゃくちゃ良い〜〜。……どことなく、物足りないんだけど(^^;。

総評

Nitro+らしい良作。ただし、『ファントム』『ヴェドゴニア』には、大きく劣る印象。

や、十分以上に、凄くおもしろいんだけど、文章と演出が、ちょこっと力量不足で物足りない。あと、やっぱ、“萌え”が、ちょっと弱いかしらん。<というより、“萌え”は、あくまでネタとして使われてるだけなんだよなー。そもそも、全体に、なんとなく、パロディの枠を超えてない予感。最終話の質が良ければ、もっと印象も変わったんだろうけど。

[ 2003.05.03 ]

◆ ゲーム関連の雑記

◆ Nitro+