[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −フラワーズ



[WIN] フラワーズ /r.

1st

うーん、正直、絵はダメダメだなー。システムもなんだか出来が悪い予感がぁ〜。

がふっ、この文章、いったい、どこのセンスですかーーー。<これ、美ゲーでもないし、ライトノベルでもないし、ましてや、少女小説でもない。ちゅうか、同人ならともかく、商業ベースで、ふつー、ここまで飛ばさないと思うのですけどー。……って、なにげに、音楽も変だー。めちゃくちゃ変だーーー。

ななせさん。や、楽しい、すげー楽しいんですけど、これ。うわぁ〜、萌えかー、萌えなのかーーーーーー。

……また、変な奴が出てきた。<みりん
「どんぶらこ」。うわー、なんというくだらない演出(^^;。<褒めてます。

さと子は、ふつーの少女漫画キャラだ。あぁ、お約束〜〜〜。
なるほど、らみかはめちゃくちゃ凶悪。ちゅうか、変だ、すげー変な兄妹だーーーー。

あはははははぁ、いや、この朝の会話が素晴らしい〜〜。しかし、たびたび出てくる「ぐっごっ」って、何(^^;。

白石。久住。って、メロンパンは基本だけど。がふっ、日野先生ぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜。

うわっ、らみか可愛い、可愛い。めちゃくちゃ可愛い〜〜〜〜

ああぁぁ、やっぱ、ななせさん、可愛い〜〜。ちゅうか、くらくらだぁ〜〜〜
わ〜〜、なんか、すげーあまあま〜〜。めちゃくちゃあまあまぁ〜〜、ちゅうか、なんだか、肉欲の日々なんですけどぉ〜〜。

噂のすなお登場ぉ〜。や、メイドというより、おさんどんと呼んだほうがあってる雰囲気(^^;。
リバー・ラーンズ・スール・イット!! <さいこーーーー

お久しぶりのさと子ちん。って、みりん、いったいなにがあったんだー
って、ぱぱんぱぱんぱぱんぱぱんぱぱん〜、素晴らしい、さと子ちん、めちゃくちゃ素晴らしいーーー

む〜、この放課後の小川とさと子も良いねぇ。上手いなぁ、めちゃ上手いなぁ〜〜〜。

あはははははーー、そうか、そうくるかーーーー。はうはうはう〜、さと子さん、飛ばしすぎですよ〜〜。

おぉ、さと子vsななせ。素晴らしい、素晴らしすぎます〜〜

や、もうもうもうもうもうもう、さと子ちんがくらくらにょ〜〜。
なななななななななな、さいこーさいこー、もう、さいこーーーーっ!!

あぁ、お約束だけど、雰囲気出てていいねぇ。……最高傑作級。ほんと、素晴らしぃ〜。

そゆわけで、1stプレイは、さと子その1。や、とにかく素晴らしい。これ、最近のゲームや小説、アニメ風なつくりじゃなくて、強いて言えば、良い意味で、同人というか、PC98時代のゲームの作り方だよなぁ。一言で言えば、“”なんだけど、それだけじゃなく、きちんと、キャラも美味しいし、あまあまで、萌えもあり、恋愛方面もきっちりやっている。ほんとに、素晴らしすぎる〜〜。

2nd

そういえば、私も、学級委員はやったことはあるのだけど、そういうことはぜんぜんなかったなー。というか、こいつ、学級委員のくせに、なぜ、眼鏡じゃないっ!!

さと子ちん〜〜。「犯罪です!!!!」「ロリコンです!!!」 あぁ、やっぱ、“ぽかぽかぽかぽか”は、男のロマンだよなぁーーー。や、ほんと、さと子ちん、さいこーーーーーーっ!!

……今、R指定は、実質、消滅してるのでは(^^;。

「もう戻らない日々への憧憬」「もっと青春しておけば良かったなぁ、とか言う悔恨」 ……あう。
「俺も、恋とかそう言うのしたくなっちゃった」 ……あうあう、死にたい(T-T)。

さと子ちんを断って、む、小川の彼氏って、そういうことだったのかー。
「小川るなぴょん」 くぅ〜〜、お約束だけど、素晴らしい、素晴らしい、めちゃくちゃ素晴らしい〜。……でも、小川が、海とさと子ちんを、くっつけようとしてる?という話は、どこに行ってしまったんだー。や、小川の彼氏ネタも含めて、ダメじゃん。ダメダメじゃん。

あぁ、やっぱ、らみかは可愛い、可愛すぎる〜〜〜。……って、どういう兄貴だぁーーーーーっ!!

さと子ちん。うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こ、これは、最高傑作級ですかぁーーーーーーーっ!!

ぐはっ、超最高傑作級ぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっ!!

あぁ、らみか〜、というか、ここで、こういうシーンを入れるのが素晴らしい〜〜。

男にょ子用って〜〜〜(爆笑)。やっぱ、さと子ちんは楽しすぎるるるる〜〜。

「おぢゃ」って(^^;、そんな感じで、2ndプレイは、るな その2
正直、さと子、小川、海のどろどろの三角関係を期待していたのだけど、そこら辺、びみょーにスルーされてしまった感じで、ちと、がっかり。や、その後のさと子ちんは素晴らしくて、まあ、良いかって気もするのだけど(^^;。<ああいうシーン、すげー好き

3rd

そういえば、表情の切り替えをウェイトかけてやる演出、ウェイトのかけ方が一定で、どうにも、いまひとつに感じるんだよなぁ。システム的にこれ以上は出来ないのかしらん?と、それはともかく、やっぱ、みりんとさと子ちんの会話はめちゃ楽しいーーーーっ!!

と、なにゅ〜〜、こっちの選択肢でも、きちんと展開するのかー。

うわ〜、なんちゅうよく出来た妹なんだー。……すすき野原でセッションって(^^;

うわ〜、るなにそういうこといわせるかーーーー
うわ〜、さとこにんも切ない〜〜〜〜〜

あぁ、電車での、るなぴょんは凶悪だー。翌日も、るなぴょん、あぁぁぁぁ〜〜。
って、うわっ、うわっ、うわっ、ぐはっ、そういう展開ですかーーーーー

あああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜。あうっ、あうっ。

くぅ〜、このメールのやり取りはいいなぁ。こういうのは、凄く好きっ。って、でも、どこかで、似たようなネタがあったようななかったような(^^;。

と、こういうタイミングで、こういう選択肢ですとーーーーー。<めちゃ痛い(T-T)

とりあえず、さと子を選んでみる。さと子その2エンド。……って、なんだ、この終わりはっ!! <ちと評価ダウン。や、ここら辺は、もちっと演出を工夫するなりして、余韻を残すような作りにしないといけないと思う

今度は、るなぴょんを選んで、るなその1エンド。……う〜〜ん、やっぱり、もうちょっと、なにか欲しいなー。

4th、ななせ&すなお

つまり、「頭じゃなくて心で考えてみた」ってことかー。
……ふぅ、ラストはなかなかに綺麗ぃ〜〜〜。

って、すなお、そういう生まれだったのかー。
っていうか、エンディング後が長いっす、やけに長いっす〜〜。

そんなこんなで、「とぅらら〜らららら〜ん」と、すなおエンド。これはこれでよし。

5th、みりん

ぎゃっばーんと、しゃりばーんと。<(笑)

弁当箱なさと子、あははははははははははははっっっっ、いや、素晴らしい、大爆笑、あはははははーーー。

「相変わらずのドジで」って、もうちっと可愛いシーン&女の子で使わないと(^^;。
萌え談義、や、なかなかすばらしいですにゃ。むきゅ〜〜〜〜〜〜〜〜

はう、らみか、やっぱ素晴らしい〜〜。がふっ、強い子良い子元気な子っ!!

ティッシュ・ボール。す、すばらしいっ!!
しょ……、ばっ、爆笑っ!!

6th、らみか

でゅでゅら、でゅらりら〜。と、ラストを飾るには、なかなか良い話。ぐぅ。

総評

最高傑作級ぅ〜〜。とにかく、楽しい。そして、。や、変なだけでなく、きちんと恋愛ストーリーとしても一級品なのが素晴らしい。このセンス、とにかく凄いわ。あと褒めるべきは、なんと言っても演出面でしょう。るなに分岐した後のさと子との一連のシーンを代表に、雰囲気の見せ方がむちゃくちゃ上手い。細かなところでは、変な曲の使い方、個々の効果音を伴った演出、大きな立ち絵使い方辺りが、とにかく上手い。いやぁ〜〜、ここまで、雰囲気を出すのに気を配った作品は、他に知らないですよ〜〜。あ、あと、[漫画]『星の瞳』ネタが過剰なので、そっち方面の人も買っとけ。<をい

私の巡回範囲でプレイされてる、へむへむさんけんじょさんごうさん 辺りも、高評価な風味なので(<や、特に、評価がわりと異なるようなメンツだと思うのだけど(苦笑)、かなり広い人に楽しめる内容になってるのではないでしょーか。いや、ほんと、とにかく面白かった〜〜。

[ 2003.10.06 ]

◆ ゲーム関連の雑記

◆ 関連商品(Amazon)