Itaru's IDEA

    LEGEND

M2TRON
NEW CONSEPT
 METHOD

 CATEGORY

 Q&A
 RETO(SSDT)
 SENSATIONAL
 9.18=BEGINNING

インストラクターとしてすべてのゲストの皆さんに最大限のレッスンの効果を提供したい。そんな思いが一般スキーテクニックと用具の革新を生むと思います。そういう姿勢で取り組んでいると毎年必ず新しい発見があるものです。

カービングスキーにめぐりあえたことはこの時代にこの仕事をしていて幸福だったと思います。たくさんの楽しさとたくさんの仲間ができたからです。

カービング以降ここまでのスキーの変遷を以下と考えます。

第1世代

「レース、ピュア、エクストリーム」

タイプわけの世代

第2世代

「エクストリームのSLサイドカーブ化」

R10m台前半の一般スキー化

第3世代

スーパーオールラウンド

オールマウンテン

ぼくがカービングと巡り合ってからを簡単にまとめてみました。現状の到達点であるMETRONまでのストーリーでもあります。そしてまだまだ新しい発見が続くと思います。これからも楽しみです。

GET macromedia Flash Player

当ページではmacromedia Flash Paperを使用しています。