いちせくんのさいきん ( 966月分 )


96/06/01(土)

6月にもなったと言うことで、日付のとこに曜日を付けてみました。

昨日の誕生会は、結局、カラオケでした。どこが、誕生会だったんだろう(笑)。一次会のX2000、だ〜、新曲が入っているハズなのに、選曲する本が更新されていない〜、しくしく。仕方がないので、新曲が入っていると思しき番号を片っ端から入れ始める(爆)。よしゃ〜、「未来形アイドル」発見!(笑)。あぁ、喉ががらがらですぅ。

モノの本によれば、今日前後が企業セミナーのピークであるらしい。しかし、いちせ、一つも予定が、全然、なんにもないんです〜。はぁ、どうなっているんだ〜。そういえば、先週受けたところからは、な〜んにも連絡がありません。あぁう〜、ダメだったのかな〜(受かってる時には、一週間内に連絡が来るのが常らしい)。あぁ、ぼろぼろ。

で、昨日のメールの件。メールのやりとりは、Eudoraでなく、Netscapeでやることに。うーん、周り、Eudora使っている人が多いから、つまんないですし、それになにより、Eudoraは設定とか先生に握られてるから(爆)。このMac、研究室の共用なんですけど、管理者とか決めてないですから(所詮Macだしぃ)、縄張争いが熾烈なんです(←大げさ(爆))。いちせの握ってるのは、システム、グラフィックツール、通信関係の多くとエディタ。逆に、ワープロ、表計算、グラフ関係は他の人って、いちせ、このMacでなにやってるんだ?(爆)。でも、Netscapeも比較的いちせの影響力の弱いソフトなんで、大丈夫かしらん?他の人に覗かれないかな、とか。そこら辺の設定とか良く解ってないんですよね。って、まともに使い方読んでないヤツ(笑)。


96/06/03(月)

近所のスーパーに行く途中、突然耳にはいる聴き慣れた声。なにげにそちらに顔を向けると、だ〜、なるとがぐるぐる廻ってる〜!! いや、単に、道路に面したアパートの一室で、ちょうどマホTai!の予告を見てるところに遭遇してしまっただけなんですけどね(笑)。でも、無防備なところで、見知った映像が飛び込んできたら、ちょっと衝撃、おどろいちゃいますよね。しかし、道路から丸見えな部屋で、ドア開けつつ(網戸だったけど)、恥ずかしい(笑)アニメなんて見るか、普通ぅ。

ちなみにマホTai!こと「魔法使いTai!」。はじめて見た時は、今一つ物足りない、とも思いましたが、見れば見るほどおもしろい〜。なんやかんやで毎日何回か見てたりします。やっぱ、雰囲気とキャラクターの勝利ですね。でも、あっちこっちでTVアニメ化みたいなことを匂わせてる節がありますけど、ホントのところどうなんでしょうね。パイオニアならありそうだけど、バンダイビジュアルだし(笑)。ま、仙台じゃどうせ関係ないだろうけどさっ。

で、今朝、郵便が届く。あるゲーム系の会社案内。中を見ると、うっひ〜、セミナー、今日と明後日〜。あわてて予約の電話。いいのか?なにも考えずに申し込んで(笑)。というわけで、明後日、急遽、東京行きですぅ。しっかし、段々、ゲーム業界に偏りつつな感じ(笑)。って、前、資料請求したトコで、今後、資料が届きそうなところって、中小の妖しいトコ=ゲーム業界ぐらいだよなぁ(爆)。考えてみれば、まともな食べ物系で資料が来たのは、未だ一社。ふにふにぱぁ〜、な感じですぅ。


96/06/04(火)

「使わないし邪魔だから、持ってきた。」というわけで、またもやプレステがうちにやってきました。一緒についてきたゲームが、「第4次スーパーロボット大戦S」と「戦闘国家」。スーパーロボット対戦のほうは、さわりだけやってみましたけど、このごっちゃ煮な感じはたまらなく良いですね。でも、昔のロボットアニメってそんなに詳しくないし、ガンダムシリーズ、そんなに好きじゃないんですよね、いちせ。ボトムズ、ガリアン辺りの系統のが入ってたら良かったのに〜。

というわけで、明日は、東京にセミナーに行ってきます。戻るのは、明後日、木曜日の予定。でも、そこのゲーム会社のゲーム、考えてみれば、一つもやったことないんですよね(笑)。会社案内見ると、なんか見るからに妖しそう。あぅ、ゲーム業界に入った友人の如く、はじめから、転職、独立を考えねばならないのかぁ〜!!


96/06/05(水)

昨日は、体調が悪かったので、さっさと帰るも、結局、スーパーロボット大戦で徹夜(笑)。はぁ、もう、頭ぐらぐらで、体調最悪。コレで、ホントに今から東京行って、セミナーを受けてくるのだろうか?

で、「第4次スーパーロボット大戦S」は予想を遥かに超えておもしろいって感じです。ただ、やはり、登場キャラ&ロボットを詳しく知らないのが、残念無念。って、あそこら辺のネタ、いちせより一世代上、20代後半以上の人向けだと思うぞ。このゲーム、どういう層をターゲットにしているでしょう? ゲームの難易度も、結構高めに設定されてますし。

今週末、幕張?で行われるおもちゃショー、アニ研でツアーが組まれるみたいです。ちょっと、コ○パイルに就職したおねーちゃん(笑)をからかうためだけに(爆)。去年はアニ研から、コンパ○ルに2人ほど入ったので、どっちか来るんじゃないか?とか囁かれていたのですが、ばっちし、裏がつかめたみたい。ふう、さすがにいちせはいけません、多分(笑)。

は、朝一の電車で行くつもりだったのに、間に合わないぞ(爆)。


96/06/06(木)

行きは新幹線、帰りはスーパーひたち。おぉ、なんかすっごくブルジョア〜な感じです。でも、急いで特急使って帰ってきた割には、もう夕方(笑)。実は、明日、明後日の研究室のセミナーの論文紹介、両方当たってるんですよね、どうするんだ?(爆)。

というわけで、仙台に戻ってから、ゲーセンをぶらぶら(笑)。最近、ゲーセンになかなかおもしろいのがなかったですけど、ちょっこちょっこおもしろいのが出てきたってかんじですね。闘姫伝承とか神凰拳?(ロケテ)とか。ソウルエッジの2もぽろぽろ見かけるようになってきたし、ううん、ちょっとたいへんな予感(笑)。

で、怪盗セイントテールの4巻と小泉まりえさんの新刊を買ってきました。はぁ、小泉まりえさん、まだ、12月に出たヤツ読んでるんですけどぉ。あぁ、ラストまで40ページぐらい。しかし、ライバル出現で誤解しまくりーのって感じで、ダメだ、俺にはページをめくれないんだ〜!!!ちょっと恥ずかしさを乗り越えられないです(笑)。

昨日の会社セミナー、今まで(3回目だけど)出たヤツでいっちゃん参加者が多かったでし、200人ぐらい?。しかも、参加者、きちんと有名大学のその手の学科だし。ふう、めちゃきついやん。で、セミナーのあと、筆記試験に面接。農学部の人間にフローチャットかかせるなよぉ(涙)。せめて簡単な書き方ぐらい説明してもらいたかったですわ。


96/06/07(金)

ふう、だめっす。頭の中で、石岡美紀さんの歌が、ぐるぐるですぅ。石岡美紀さんの歌がぐるぐるな時は、かなり、精神的に参ってる時ですぅ。あぁ、「♪だ〜いじょうぶぅ、生きてぇゆけるぅ〜」はぁ、うう。


96/06/10(月)

週末はずっと死んでました。体も心もぼろぼろな感じ。ふう、まだ、調子悪いです〜。

さて、前に秋葉で買って実家に忘れてきた(笑)「魔法騎士レイアース第二章」の最終話のLD。やっぱ、風様、くぅ、ごろごろ、みゃあ、はふぅ、すっごく、いいですぅ。セフィーロから戻るシーン。「忘れません、あなたのこと。絶対に忘れません。」うぅ、何度見ても良いですよ、ここ!。レイアースを全体を通して論ずれば、駄作と言われても仕方ありませんが、最後の5分間に限っては傑作と呼ばれる他の作品を凌駕した、といちせはそう信じています。

で、最近見たOVAの中からそこそこおもしろかったものについて。ふう、ず〜っと、「ぼくのマリー」のOVAを探してるんですけど、身内の間、及び、レンタル屋では見かけないらしい。うぅ、コレは買わないと見れないのかぁ〜!!

[OVA] Ninja者
キャスト、至るところに監督の菅沼栄治さんが関係してるぅ〜。まるで、自主制作の様な感じで、ものすごく親しみを感じますです(笑)。中身は意外にしっかり。ありがちな、滅ぼされた国の復興を目指す忍者たちの話しで、丁寧に作っている作品ですね。でも、なにか物足りない。ストーリーでなく、キャラクターで見せる作品だと思うのですが、そのキャラクターが今一つ生きてないんです、うーん、ちょっと残念。

[OVA] パレード・パレード
例のピンクパイナップルです(笑)。内容自体は例のごとくですが、OPがすっげーいい!主人公がアイドルという設定なので、OPは歌にあわせて踊るのですが、コレ、下手なミュージッククリップより、遥かに出来が良いです。歌自体もけっこう好き。その他、アイキャッチもなかなかナイス。次回へのひき方も、なかなか心得てマスです。あと、声優さんもなかなか味があるんですよね、わからない人ばかりですけど。


96/06/11(火)

さて、一部でお待ちかねのアニ研のおもちゃショー襲撃ツアーの結果報告です。しかし、ものすごく内輪なネタを何故にわざわざホームページのここでやるのか?しかも、いちせ自身は行ってないのにぃ(笑)。

出発は、日曜の午前0時。仙台に戻ってきたのは、同日午後11時。ふう、若いっていいですよね(笑)。目的は、去年、コンパイルに就職したOGを冷やかしに。会場にてきちんと彼女との接触に成功した模様です。

証言1:「彼女は全身、みごとにピンク色でした。」
証言2:「朝、彼女を見かけたら、忙しく仕事をしていました。
     見ると、まだ、POPを描いてるんです。客がいるのにぃ。」

とのこと。忙しくしてたので、直接逢って話す時間はほとんどなかったみたいです。で、おもちゃショーの一押しは、ぷよ大会の受け付けをしていたらしい眼鏡っ娘、だったらしい(爆)。


96/06/12(水)

なんだか、外部にアクセスできません。そこで、工事しているせいでしょうか?

で、館林な後輩に、
いちせさん、今月のメディア見ましたか?
 菊池志穂さん、結構大きく扱われてますよ。

さっそくに生協に、だ〜、ニュータイプしか置いてないんですけどぉ(涙)。

最近、菊池志穂さんを良く見かけるような。あまりメジャーになるのも、それはそれでちょっと淋しいですね。ふと、昔の國府田さんのファンもこんな感じだったのか〜、とか。アニ研内では、國府田さんが騒がれていたのって、比較的マイナーな時期だったんですよね。で、GS美神が始まる辺りから、急速に騒がれなくなった、みたいな。いちせなんかは、当時、「なんか、得体の知れない人(笑)のことで騒いでんな。」とか思ってたりしてました(笑)。

で、先週セミナー受けたゲーム系の会社。無事、2次面接に進みましたぁ。ぱちぱち。しかも、今度は、交通費支給だぜぃ。あ、ゲーム系といっても、職種はSEで希望出してるんですけどね。実際はゲーム&情報系の会社って感じ。その他、いちせの就職活動の状況ですが、2社ほどセミナーの申込、してます。情報系1社にゲーム系1社。6/25付近に東京に行く予定なんで、なにかありましたら、よろしくお願いしますです(笑)。


96/06/13(木)

今朝は電話で起こされました。
「○○ソフトですが、以前資料請求していただきましたよね。」
だ〜、今まで音沙汰なしで、突然面接ぅ?しかも、
「(人事の人が)仙台に行けるのは、24日だけなので、」
う〜、その日、東京にいる予定だったんですけどぉ〜。というわけで、来週末は、怒涛の面接&セミナー攻撃。しかも、東京と仙台を行ったり来たり。はふぅ。でも、まさか、仙台に支店を持てるような大きな会社から直接電話が来るたぁ、かなりびっくり。

で、今月号のアニメディア、読みました。おぉ、菊池志穂さんが、普通の声優さんとして、データ化されているぅ。あ、デビュー作って、ガオレンジャーのみあだったんですね。なるほど。デビュー作なら、異様に下手だったのも、って、今もそんなに上手いってわけではないかなぁ(笑)。

ゲーセンでおもしろいヤツ。ADKの「NINJA MASTER'S」、さいこーっす。いまいち、技とか良くわからないですけどね。雑誌にも攻略少ないみたいだし。後輩が、うるさく勧めるのでやってみたら、ほんとおもしろい。軽快で細かな感じ。使用キャラはいわずもがな、です(笑)。ちょっとハマりそうな予感。で、クソと話題の「闘姫伝承」。いちせ、まだ、やってません〜。いちせの廻りでは、口にのぼるたびに散々なことをいわれてますが、何故かゲーセンに行くとけっこう混んでる。一度はやらなきゃ、なんですけどね。


96/06/14(金)

ウェPの LD-BOX の後編、半分ぐらい、リモーネ様の正体が明らかになるまで、見させてもらったんですが、ポタモス、凄すぎですぅ!! いや、噂には聴いていたのですが、予想以上って感じですぅ。しかも、最期はちょ〜感動だしぃ(笑)。うぅ、こんなおもしろいモノを、打ち切りにしてしまうとは、仙台放送めぇ〜、ちょむか(笑)。さて、さっさと続きとおまけが見たいですぅ。

最近、アニ研のページがどこぞのCGリンク集?からリンクされたそうで、そのためか、いちせのページも「さくひん」のトコを見に来てくれるかたが増えてます。てなわけで、ちょこっと、「さくひん」のページを変更。けっこう昔のまんまだったんで。って、ほとんど変わってないやんけ〜(笑)。お、思えば、ホームページ作ってから、ちょうど半年ぐらいですぅ。始めの3カ月ぐらいはほとんど身内しかだけだったんですけどね。今では、毎日のように見てくださる方もいて、ホントに、ありがとうございますですぅ


96/06/15(土)

やっと、「闘姫伝承」をやってみました。ちょ〜、つまらないですぅ。いや、4段ジャンプとか、やりこめば、いろいろおもしろいかもしれないですけど、うーん、どうもなぁですぅ。どうせ、イロモノにするのであれば、とことんやれよな!って感じぃ。ブルマなちび子とかはけっこういい味はでてるんですけど、でてるんですけどぉ、あぁ、なにか足りない感じです。

で、やっぱし、最近おもしろいのは、「NINJA MASTER'S」。でも、やっぱし、良くわかんないですね。なんとなく、てきとーにボタンを押していると言う感じ。他に、最近やってるのは、やっぱ、「ソウルエッジ ver.II」とか。黄緑なミナちゃんが、なんとなくかわゆくてよい。IIになっても、へきるさんの魅力は健在だし、って、PCM変わってないか、多分(笑)。


96/06/16(日)

すみません、認識を改めました。「闘姫伝承」、すっげーおもしろいですぅ。一瞬たりとも「つまらない」と評してしまった自分の感性がなさけなひ。なんといっても、ちび子がたまらなく良いです。勝った後、なわ跳びで転んで、お尻についた砂を払うなんざ、尋常じゃないっす〜。もちろん、ゲームとしても、きちんとおもしろいです。

で、「神凰拳」もやってみました。うぅ、期待してたのに、してたのにぃ〜。今一つ。これもまだ、慣れてないからそう思うのか?見栄えはいいんですけどぉ。ちょっと、動きが気持ち良くない、みたいなぁ。

PS版「あすか120%」、読み込みとゲームバランスを改善した、Ver.2を出すらしいです。どっひ〜、そりゃないっすよ〜。本体を持ってないにも関わらず、Ver.2を買わねばならないのでしょのでしょ〜かぁ?はふ、詳細は「電撃Playstation」か。


96/06/17(月)

こちら葛飾区亀有公園前派出所」、なんと、女の子役として、菊池志穂さんが出てる〜〜〜!!!!! と、いうわけでもないですが、菊池志穂さんのページを更新しました。いや、前から、ちょっとプロフィールとか載せて、ありがちな声優さんページにしようかな、と思ってただけ(笑)。結局、こんな感じになりました。

で、ウェPのLD-BOX。やっと、最終回までとおまけを見ました。凄いっす(笑)。最終回は突拍子のなさに感動がある、という感じ。おまけは、前編のBOXに比べると、ちょっと物足りないか?でも、ポタモスは、やはり、凄い〜!!

就職最前線、ということで、「ゲーメスト」を買いました。役にたたなひ(涙)。それはともかく、「クラクラキラキラ大作戦」、名前からして、なんか変(笑)。アトラスやってくれるぜ!な感じですぅ。豪血寺一族2では、クララ使ってたんで、おおう、ってなワケですが、でも、アクションなのんね。いちせ、アクションはちょっと、なんで、、残念。で、「NINJA MASTER'S」。超力ゲージには、そんな意味があったのかぁ。今まで、まったく意味がわからなかった(笑)。


96/06/18(火)

内輪ネタですが、今月のアニメディア付録中の、「スタジオ・ダブ訪問記」。彼の姿がくっきりはっきり写真に写ってます。笑ってあげませう。

柊あおいさん、8/19発売の「りぼんティーンズ増刊号」で、久々の新作だぁ〜!! 思えば、去年の12月、ぶーけで読み切りを描いて以降、さ〜っぱし新作が出てなかったという。うぅ、すっごく嬉しいですぅ。でも、すっかり落ち目で、りぼん系では、最も下級の増刊号とは。結局、去年の「耳をすませば」も、人気回復には、全く効果がなかったのね〜。でもでも、まだ、お払い箱になってないだけよしとしよう、みたいなぁ。

CLAMP「」の8巻買いました〜。おおう、昴流に星史郎さんだぁ!ますますもって、おもしろくなってきてますが、映画の方ってどうするんでしょうね。まさか、コミック通りってわけにはいかないだろうし。


96/06/19(水)

ふう、競争に敗れてしまいました(笑)。Netscape のメールの設定を、先生のアドレスに変更。あうう、今度から、メールのやりとりは Eudora ですぅ。今一つ、設定関係が良くわかんないんですよね、Eudora って。いや、Netscape も、まあ、わかんないんですけど。

で、今日は、情報系の会社セミナーでした。ほんと、純粋にセミナーのみ。希望者にはもれなく後日筆記試験だそうで。参加者は50人ぐらい、やけに女子が多かったのが印象的でした。で、仙台で行われたにも関わらず、何故に少ない東北大学生?なんだか、いままで受けたセミナーと層が違う〜って感じです。それに、セミナー対策ばっちしです〜、みたいな人が少なかったのも違和感。いちせも行き当たりばったりでやってますけどね(笑)。

あ、それって、むちゃくちゃ痩せてないですか?>土井さん
いちせも、周りでは痩せてる方ですが(身長174、体重53)、でも、ウエストは72ぐらい。68はちょっと凄すぎかも。あ、もっと凄い方もいるのかぁ。


96/06/20(木)

話しが違う〜。親のツテ(なさけなひ)な食品系の会社に電話してみたところ、工場見学&面接&筆記、明後日土曜日。だ〜、来週って話しじゃなかったっけ〜。土曜はゲーム系のセミナー入れてたのになぁ。しかも、明後日までに、書類用意ぃ〜。あんた、どないせいゆーんや。しかし、はじめっから、工場見学とかから入れるとは、ツテとは偉大だなぁ(笑)。

、「あすか120%ver.2」ってとっくの昔から出てたんですか。どうも、ありがとうございますです。うーん、でも、ゲーム関係の情報、あまりに疎いですね、いちせ。やっぱ、なにか雑誌の一つぐらい、買っといた方がいいのかしらん?「プラス」のこともよく知らないですし。

さて、今日からちょっと、理学部の方(いちせのいるのは、理学部の出先みたいなとこで、キャンパスが別)で実験。会社訪問とかもあってちょっと忙しげな感じです。ちょっと、ここの更新はてきと〜になるかも、って、いつから毎日、更新することになったんだ〜、みたいなぁ(笑)。いや、もともと、ここのページって、不定期に一言二言書くつもりだったんですよね。


96/06/21(金)

昨日は頭痛で、さっさと家に帰って寝てました。PM7:30頃、「どんどん、セイントテール見せて!」いや、いいけど。そのあと、ずっ〜と、「ままぽよ」を見るヤツ。いいけど。とりあえず、今は、復活してますです。

で、その友人によると、「ヴギィ’ズ・エンジェル」のラジオが、今度から、「ヴギィ’ズ・エンジェルSR」に変わるそうです。SRとは、志穂’Sラジオの略、らしい。く〜、こいつは、すごい〜!!いちせ、ラジオ関係はあまり聴かないのでそこら辺疎いんですよね。昔は、へきるさんのとか聴いてたんですけど、FM仙台で「Shine in naked」が、打ち切りになって以来、急速に聴かなくなっていった、みたいなぁ。とにかく、菊池志穂さんがメインパーソナリティになるのであれば、死んでも聴かなければ(でも、最近せっかく朝方にしたのに(笑))。

最近、解禁まで間近、というわけか、以前出してた就職資料が届くようになりました。でも、セミナーの通知とかが同封されてないのはともかく、「今年の応募は締め切りました。」とか、うう、それはないでしょ〜(涙)。でも、それでも、資料だけは送って下さるとは、一応、良心的なのか、なぁ。 


96/06/23(日)

、今日は誕生日なんですね。おめでとうございます。>大原さん

ふう、昨日の会社訪問は疲れました。しかし、縁故とはいえ、単に資料請求してみただけで、もう面接。しかも、まだ、会社の資料、もらっていないんですけどぉ(爆)

未来のうてな(4)」。すっごい話しになってるぅ。この兄貴、あまりにすごいぞ〜!!くう〜、このまま、異常な(笑)学園恋愛もので突っ走ってもらいたいですけど、だんだんノイズとかが絡んできて、ちょっと、もったいない感じですぅ。いや、きちんと話しをつくっていっていただければそれはそれでいいんですが。ちょっと、日渡早紀さん、ぼく地球、いちせ、途中あんまし評価してないので。

さて、ちょっと、elfの「遺作(PC98)」をやってます。里香ちゃん、どうして行方不明になってしまったんだ〜!! ノリはelfというよりシルキーズの「野々村病院の人々」とかに近い感じです。野々村に比べると、遺作のほうが断然おもしろい〜。ホラーな感じを加味したのは、間違いなく、ぐ〜!Hなシーンも、意図的に見ないですむ、というのもナイスですね。うまくクリアできれば、女の子をひどい目に遭わせなくてすむ、というのも。あぁ、でも、よりにもよって、里香ちゃんがぁ〜(号泣)。


96/06/24(月)

土曜日のは、無事、次の面接に進みました。今度は、明後日。人事部長クラス、らしいです。これで、今日から三日連続で面接です。ふう、あ、Yシャツが一つしかないです、あうう。

で、今日のは、情報系大手。突然電話で「受ける気があれば来い!」的なので、かなり謎(笑)。面接なんですよねぇ、多分。まさか、冗談とかいたずらじゃあ、(爆)。

そういえば、みやむーの「ケンカ番長」。なんだか、見かけないんですけど〜(涙)。明日、東京な予定なので、探してみたいのですが、果たして、時間があるのか〜!って、午後いっぱい、ず〜っと、という予定なので、ダメですかねぇ、はぁ。


96/06/26(水)

うぅ、いちせくん、ピイ〜ンチ!! 研究室関係のメールで、いつも通りのシグネチャーつけて送っちゃったよ〜(涙)。ここのページの存在がばれてしまう〜!ああぁ、こうしている間にも(爆)。あちらさんには、一応、こういう素性を隠しているので、やばいですぅ。暫く、ダミーのページをつくって、抵抗するつもりなので(笑)、あちこちの構成が変になるかもしれません。ごめんなさいです。でも、すでにバレバレって話しもありますけど(笑)。

秋葉にて、「パレード・パレードside A」のLDが、2980円〜!迷う、迷う、迷う、迷う。あぁ、結局、耐えてしまいました(笑)。そんなこんなで、他にも捜し物はありましたけど、なんとなく、買う気が失せてそのまま。まぁ、来週も、東京行きが決定している、という話しもあるので。

で、はぁ、今日も面接。もういい加減、疲れましたぁ。


96/06/27(木)

昨日買った高瀬由香さん「I LOVE YOU(4)」。ひっさびさに、これほどものすごーく、おもしろい漫画を読んだと言う感じです。ページをめくる毎に押し寄せる恥ずかしさ、予想される展開の赤面するほどの恥ずかしさと、やはりその通りになってしまう恐ろしさ(笑)。話しが進むたびに、内容が凄くなっていくのです、コレが。はじめは単なる恋愛ものに家族問題が加味されたに過ぎなかったのですが、コレが、兄妹ものに昇華した時点で、この世のものとは思えぬ程、おもしろくなってしまいましたっ!やはり、全盛期の柊あおいさんを超えるのは、高瀬由香さんしかいない〜っ!!

あぁ、周り中、続々とチケットが届いているにも関わらす、うちには未だに届きません。あうぅ、椎名へきるさんのチケットぉ〜。果たして、今日帰ると、届いているのでしょうか?ふみーん、まだなのか〜!


96/06/28(金)

例の件があってホームページの構成を代えてましたけど、もっとに戻しましたぁ。まあ、2日も経てば大丈夫だろ〜、というのもありますが、ふと、自分の好きな言葉を裏切っていることに気がついたので。

「好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!」

やっぱし、コレを忘れちゃいけないですよね、人として(笑)。

さて、や〜っと、椎名へきるさんのチケットが届きましたぁ。仙台、千葉、共に10列ぐらいの真ん中辺り。それなりに、ナイスなロケーションでしょ〜。今までは、ちょっと前過ぎ、びびくりまくりな感じで、実際楽しむどころじゃなかったですからね〜。ここら辺なら気が楽でしょう。

さて、就職関連。親の縁故な食品系は断りました。というか、「適性はないけど、どうしてもというなら」的、さすがにねぇ。で、かわりに、というか、最近、以前資料請求したとこからの会社説明会の案内が良く届くようになりました。業種は、よくアニメのスタッフロールで制作に名を連ねるところ(笑)。こうなったら、とことん行ってやるぜい、な感じ(爆)。


96/06/29(土)

ねむい〜。こんな時間(AM1:40)に学校に来て何やってるんでしょう、あたしってば。

聴いた話ですが、菊池志穂さん、こち亀レギュラー!? 詳しい話はわからないのですが、端役として、毎回のように出る、らしいです。ウェPの池澤春菜さんのような感じになるのでしょうか?ち、先週のこち亀には出てなかったので、安心してたのにぃ。だって、こち亀、つまらないんですもの〜。ふむ。

そういえば、院誌のポスターによると、理学部生物学教室のホームページが出来るみたい。

http://www.biology.tohoku.ac.jp/

でも、なんかまだ、アクセス出来ない。そもそも、ネームサーバの件とか、まだ、クリアできてないんじゃなかったんじゃ。まあ、それはともかく、そのうち、この Mac にも、きちんとネームアドレスがもらえるようになりそうな予感ですぅ。

あ、アニ研の一年生の1人がホームページ作ってる。準備中だけど(笑)。でも、ホントに、彼のかなぁ?自己紹介のページとかないから、ちょっと不安。あ、メールアドレスぐらいつけてよう(涙)。確認のメールも送れないぞぉ。まあ、とりあえず、URL だけでも。

http://www.dais.is.tohoku.ac.jp/~mokona/

は、考えてみれば、アニ研関係者って、身分隠している人多いんだけど、いいのか(爆)?


7月Ichise's Today5月