いちせくんのさいきん ( 965月分 )


96/05/01

自転車のシフトワイヤーが切れてしまいました.ちょっと悲しいですぅ.いちせの家はお山の上にあるので,ギアの切り替えが出来ないと,ちょっと大変ですしぃ.

で,なんか最近OVAを良く見ている気がしますが(笑),昨晩もいくつか見せてもらいました.見たのは「Rance」,「マジカルトワイライト」,「ドラゴンナイト」.あぁ,なんかその手のばっか(爆).その中でおもしろかったのは,「Rance」.好き嫌いはあるにしても,脚本があかほりさとるさんだから,きちんとおもしろいです.しかも,ランス役が矢尾一樹さん,ちょっとハマりすぎ(爆).これで,もう絶版になった某CDと同じく,シイル役を國府田マリ子さんがやっていたら凄かったのですが,さすがに違いますね(笑).でも,岩坪理江さんのシイルもなかなか(爆).あと,この「Rance」,主題歌を須藤まゆみさんが歌ってるんですよね.ちょっと主題歌のCDとか出てたら欲しいかも,です.


96/05/02

今日,友人が遊びに来ます.そして,うちに預けた荷物を回収していきます.ふう,荷物があるうちにいろいろやろうと思っていたのに,結局,時間が足りなかったよ〜,しくしく.あ,勝手に使ってたPSとビデオデッキ,まだ片づけてないや,どうしよう(爆).

で,ちょっとアニ研用の名簿を書いてみました.こんな感じです.あぁ,ありがち(笑).でも,名簿をあげたのは数年振りです(爆).しかも,今まで書いた名簿の中で一番情報量が多い気がしますぅ.今までは名前しか書かなかったりしてたりして(笑).

今年のアニ研の新入部員は例年に比べて結構多いです.毎年,5人ぐらいなところが,今年は,10人近く,多い多い.おかげで,部室は1年生だらけ.うーん,もっと広い部室が欲しいにゃ〜,という感じですぅ.


96/05/06

ふう,連休中は人が入れ替わり立ち替わり来ていたので,遊んでいた以外,何もやってなかったような気がします.今週末の2つあるセミナーのうち,両方ともいちせが当たっているので,本当は休み中にそれなりのことはしていたかったんですが,はぁ.ま,いいか(笑).

で,連休初めにに某八戸の友人.「盛岡まで来たんだけど,車から煙が出てるから,引き返す.」と留守番電話.「帰ったら電話する」とかいいつつ,未だに電話ないんですけどぉ.こっちからTELしてみてもずっと留守.だ〜,なにが起こっているんだ〜!!というわけで,友人関係へ,情報求ム(爆).


96/05/07

農学部の授業を受ける.「来週はいちせくんだね」は,しまった,輪読の当番なんてさっぱり忘れてたですぅ.今週末のセミナーもきちんと2つあたってるんですけどぉ.どうすりゃいいんだわさ〜(涙).

で,そんな中,PC98の「殻の中の小鳥」をやりました.うぅ,徹夜.すっごく眠いです.で,リースちゃん,らぶらぶ!(爆).最近,いちせの周りではメイドさんが流行っているのですが(笑),元凶になったのは,このゲームのパッケージとチラシ.絵とチラシの文句が物凄くキてて,メイドさんのなんたるかがきちんと語られています(爆).で,このゲーム,内容はそのまま鬼畜なゲームなのですが,意外にも(笑),きちんと細かなところまで丁寧に作られていて,その鬼畜さ(爆)を感じさせない作りになってます.これは,メイドさんフリークにはたまらないゲームですね(笑).


96/05/08

ふう,論文読まなきゃ,実験まとめなきゃ,本読まなきゃですが,こんな時は,現実逃避(爆).4月にもらった?X1turboZPC88mrIIFRを使える状態にしたです.特に,X1turboZはいちせがもともとX1初代ユーザーだったこともあり,あこがれの機械で,当時やりたくても出来なかったゲームもついてきたんですけど,遅い,ひたすら遅いです.やっぱし,ディスクベースは耐えきれないかなぁ?です.それだけじゃない気もしますが(笑).

で,就職.連休も終わったとこで,再度セミナーの申し込みの電話をかけてみました.は敬語を使おうとしてわやくちゃになってしまったので,今度は敬語は無視して(笑).いやぁ,院試の面接で,1人私服で行ったり,自分のことを「俺」とか言ってしまったことを思い出しますねぇ(爆爆).それはさておき,「もう予約がいっぱいで」とか「今年は大学院生は」とか,だ〜,ことごとく断られる〜(涙).はぁ,どうしよう.


96/05/09

ふう、研究室のセミナーの準備は、マジで大変な事態に陥っています(笑)。

今日は、木曜日。というわけで、今週はなんとか「セイントテール」の録画予約を忘れずにしてきました。セイントテールは、最近、録画予約を忘れることが多く、先週はとうとう見損ねてしまいました。近頃では、惰性で見続けるくらいであれば、きっぱり見るのを止めてしまおうかな?と思わなくもありませんです。ああう、最初の頃は本当によかったのになぁ。

対して今おもしろいと思うのは、やっぱし「こどものおもちゃ」。なんとか第一話からのテープを入手し、見ることに成功しました。あのスピーディな展開とノリの良さ。演出はピカイチと言う感じです。強いて言えば、さらにアップテンポでメリハリがあってもいいとは思いますけど。OVA版とは異なり、声優陣を無名なところで揃えたのも、それはそれで味があって良いです。


96/05/10

ふう、結局、徹夜になってしまいます。眠いです。でも、今日徹夜するのは良いとして、明日の方は、どないしましょう。明日の論文読みは、うむ、このまま明日まで起きているとしても、こんな状態では論文なんてまともに読めないぞ〜、みたいなぁ。ま、とりあえずは、今日の方ですねぇ。あと4時間(今はAM5:30ぐらい)。

で、昨日は帰ってしっぽを見ようと思ったら、野球〜(涙)。久々に忘れずに予約したと思ったら、これだもんな〜。ちょっと、がっかり。ふう、なんだかな〜。

そういえば、椎名へきるさんの夏のツアーのCM、仙台でもやっているみたいですね。しかし、聞いた話によると、東北放送(TBS系)。だ〜、うちは東北放送、映らないんだ〜!!東北放送は、いちせのアパートと同じ番地内に位置しているのですが、近すぎて映らないんですよね。はぁ、なんてことにゃ、なんてことにゃ、なんてことにゃ〜。悲しい(涙)。


96/05/11

眠いです。でも、2日連続のセミナーは何とか終わったですぅ。あとは、今から輪読の割り当て分を(涙)。ま、まだ3日あるしぃ。

昨日、農学部に行くと、「今日のセミナー、午後からですよ」。だ〜(涙)。悲しいので、そのままゲーセンに。最近ゲーセンでは、未だにやってる「ソウルエッジ」と、あとは「サイキックフォース」をやってます。「サイキックフォース」は謎のポリゴン対戦格闘ですが、やはり、周りの評価と同じくクソ(笑)といっても差し支えはないと思います(爆)。ゲームは単なるボタンの連打、と言う感じですし、キャラはかわいくないし。でも、なんだか味はある(笑)。特に、対人格闘はなかなかおもしろいかもしれません。とりあえずいちせは、風使いさんを使用。

さて、昨日からうちに某宇都宮の友人が来てて、更に今日はアニ研の飲み会。今年は新人さんが多いので金がやばいですぅ。って、輪読の分はどうするんだろ(笑)。


96/05/13

はっじめて、「アニメディア」なるモノを買ってしまっいましたぁ。アニメ誌を買ったのは、アニメックが廃刊して以来かな(笑)。で、なんで買ったかと、だ〜、菊池志穂さんが、1ページを占めてるぞ〜!!しかも、カラー。アニメージュの方にも記事になってたし、あぁ、やっとメジャー入りか。うんうん、いいぞいいぞいいぞ〜!!てなわけで、7/20、シングルCDだだだ!!絶対買うべし。

で、某宇都宮の友人の持ってきたランニングテープを見せてもらいました。東京方面のアニメの録画されてるヤツ、GW付近のモノです。都合、話しの中途から見ることになったけど、ありがと〜。そもそも、続きが見れるかどうかわかんないしね。というわけで、

水色時代
原作通りで、出来は良いみたいですね〜。でも、いちせは原作好きくないから(笑)。基本的に話しが陰険で、同じことの繰り返しというのは、どうもダメなんですよね〜。やっぱし、ストーリーの練り込みが足りないかな〜、という感じです。

天空のエスカフローネ
おおぅ。オーソドックスな三角関係で、しかもライバル登場だ!くらくらきちゃうアニメですぅ。さすが、sugichさんをして「いかにもいちせくん好み」といわしめたことだけはある(爆)。しっかも、メルルとかいう謎の獣人もナイスだし、はぁ、たまらないですぅ。さて、どうやって続きを手に入れようかな(笑)。

VS騎士ラムネ&40炎
氷上さんみやむー、とにかくすげーですぅ。OPもくらくらだぁ!話しは、いかにもあかほりさとる風って感じで、ちょっと今一つという感じだけど、きっと、すっげーモノを秘めてるに違いないのにゃ〜。うんうん、これも続きをみたいなぁ〜。

そうそう、就職関連の話しですが、やっといくつかの会社セミナーに予約が出来て、なんか本格的っぽくなってきました。しっかし、予約の出来たのは、コンピュータ系とかゲーム系とか、あたしってば、なんのために農学の大学院に通ってるんでしょ〜。とにもかくにも、一社ぐらいからは、内定がもらえるとうれしいですねぇ。


96/05/14

ふう、徹夜で、今日の輪読の割り当てをやった。朝、学校に来て、Macでプリントアウトしようとした。ディスクをドライブに入れた。寝ぼけて、クリック。は、ディスクがイニシャライズされていく〜(号泣)。ちょっと、悲しすぎ。割り当ては来週にしてもらったけど、あぁ、もうダメですぅ。バックアップ、取ってなかったよなぁ、多分。はぁ。

で、ゲーセンに。やっぱ、なんやかんやで「サイキックフォース」、おもしろいですぅ。でも、やっぱし、勝ったあとの顔のアップはかわゆくない。ちょっと、もったいないって感じです。このゲーム、他の格ゲーと違って、お気楽な感じがグッドです。単純にボタンを押してるって感じなだけなんですけど、それはそれで楽しくなっちゃうのだ!でも、やっぱし、人気はなさそう(笑)。


96/05/15

昨日は、どーも調子が悪かったので(体じゃなくて頭の方(爆))、さっさと帰って寝てしまいました。うみゃあ、なんだか15時間も寝てしまったので、寝過ぎで眠いですぅ。なんか困ったちゃん。

で、さっさと帰ったので、はじめて見た「爆走兄弟レッツ&ゴー」。結構おもしろかったですぅ。なんか絵も良い。でも、未だに池澤春菜さんの声が良く分からない〜。うーん、どうもラジオのイメージと違うじゃないですか。ラジオの声は好きなのでちょっと残念。

、怒ってますねぇ。セガX指定ソフト開発全面禁止、確かに、一つぐらいちょっと妖しい方面OK!なゲーム機があってもいいとは思うんですけどね。今更、禁止はちょっとひどすぎ。今後、脱ぎ麻雀は何でやればいいんだ〜!って、いちせ、その手のは殆ど持ってないから関係ないや(笑)。PC98があるしぃ。

久川さんの曲では、「Hi-Ka-Ri」の「赤い砂時計」が好きです。アレを聴いて、久川さんの作詞能力もただ者ではないな、とか思っちゃいました。一方、「for you for me」は「Hi-Ka-Ri」と比べると、ちょっと好みと違うかな?って感じです。で、「声優は役者じゃなきゃいけない」ってのは、そうなんですけど、いちせは声優さんの歌にくらくらきちゃうとやばいですね(笑)。でもその場合歌ではなくって、あくまで声に魅力を感じてるわけですから、やっぱし、声優さんなんだな、とか思っちゃいます(声優さん=声のお仕事、ということで(笑))。歌手に求められるのは歌唱力だと思うから、って声優さんには演技力、とか言われると辛いですけどね(爆)。


96/05/16

だ〜、どうも最近調子が悪い〜。きっと、実験がうまくいってないからだ、うんうん。就職より先に、修了しなくちゃ話しになんねーぜ、って感じですぅ。どうも、頭の調子が変な感じ。

こんな気分の時は、自転車で旅に出かけたいとこですけど、よりにもよって、まだ自転車を直してないんですぅ。ふう、それより前に、体力が続かないかなぁ。っと、一応、いちせの趣味の一つに自転車を乗り回す〜ってのがあるんですね。サイクイングほど本格的じゃないけど。朝からぶらりと出かけて、数十キロ走ってくる、みたいなぁ。高校時代、通学で一日30Kmほど走ってたんで、その影響か、自転車に乗ってないとどうも調子が悪かったりします(笑)。

というわけで、これから健康診断を受けてくる予定。あぁ、暇つぶしに本とか持ってくれば良かったなかな?


96/05/17

どひ〜。「4179☆LOVE」から、現金書留が送られてきてしまいましたぁ。家にいなかったんで、まだ、受け取ってないんですけど、うみゅう、椎名へきるさんの夏のツアー、どこかハズレてしまったのか〜。せめて、仙台の分のチケットだけでもあたってくれ〜!な感じですぅ。

で、農学部の方で、メールアドレスの取得手続きしてきました。ふう、これで、まともにメールがつかえるぞぉって感じ。いま使ってる、n.ichise@ataman.cc.tohoku.ac.jpは、もともと東北大学内のヤツで、無理矢理internetにも使ってるから、いろいろ制約が多いんですよね〜。一応、niftyのもあるから、そんなには不便ではないけど、いや、やっぱ不便だったのよね〜。でも、いつから使えるようになるんでしょう?

昨日、友人の「きゃんきゃんバニーエクストラ」のLDの最終巻を勝手に開けて見てしまいました〜。あぁ、ごめんなさい。でも、きちんときゃんバニしてて、結構おもしろかったですぅ。って、プルミエール以降、ゲームはまともにやってなかったりしますけど(笑)。

きゃんバニといえば、一枚目のCDを探してるんですけど、どーも、見当たらないんですぅ。コレ、きゃんバニな友人に聴かせてもらったんですけど、すっごくいい出来です。スワティを椎名へきるさんがやってるってコトを除いても、ホントにいいCDドラマしてるんですよね〜。でも、見つからない(涙)。ちなみに、LDのキャストは、正式にアナウンスされてなかったと思いましたけど、一応、2枚目のCDのキャストだったんでしたっけ?スワティを白鳥由里さんとか。

今し方、友人に見せつけられてしまったのですが、

菊池志穂さん、ガオレンジャー(CDドラマ)で主役ぅ!!!

いや、チェック甘過ぎでしたですぅ。
しかし、ときメモと同じくらいな頃に、主役をはっていたとは、ちょっと 凄すぎ。探せばもっといろいろ出て来そうな予感ですぅ。

とりあえず、来週、秋葉行き決定ですわ!(爆)
(どうやら、仙台では入手困難だそうで、、、)


96/05/18

昨日のガオレンジャーの件は、なかなか入手が大変そう。なんでも、メイトと通販でしか市場に流れてなかったそうで、、、果たして、手に入れることができるのだろうか?とりあえず、東京で探しまくりですぅ。

で、昨日は帰ると留守電に9件。す、すみませんです〜。ちょっと、松風の方で酒を飲んでたものですから。というわけで、今日は起きると9時53分。ふみぃ〜ん、研究室のセミナー、10時からなんですけど〜。ふう、あとは推して知るべし(笑)。

で、sugichさんに、リンクをしてもらいました〜。でも、sugichさんったら、いままでアニ研の方にもリンクをしていなかったのね〜。なんてひどいセンパイだ(笑)。

てなわけで、「ときメモ対戦ぱずるだま」、サターン、PSに移植〜。らっきぃ!


96/05/20

今日は、いちせ、”初”の企業セミナー。しっかし、眠いです(笑)。って、朝までずっと「ドラゴンフォース(SS)」をやっていたので(爆)。細かなところがきちんと練られていない感じですが、なかなかおもしろいゲームです。

で、この「ドラゴンフォース」。システムはほとんど「天下統一」。シミュレーションRPGで最大200名のゴチャキャラ戦闘とか聴いていたので、やる前は、「ファーストクイーン」に近いかな?と思ったんですけど、全然違います。FQはRPGにシミュレーションの要素を付加したのに対し、「ドラゴンフォース」はやっぱしシミュレーションだから。ゴチャキャラ戦闘も単に演出的にそう見せてるだけ、という感じだし。(FQはいかにもゴチャキャラ戦闘って感じなんですぅ。)でも、やっぱ、おもしろい〜。大味だけど(笑)。

昨日は、ゲーセンに行って、久々、これはと思うおもしろいゲームを発見しました。「リアルファイト(仮)」というポリゴンの対戦格闘。まだ、ロケテですけどね(笑)。絵も、動きも、センスもなかなかいちせ好みだし、謎の操作系(パンチ、キック、シフトの3つボタン)も変でよし!とくにわけのわからないシフトボタンがぐ〜。このボタン、押しながらなにかするといろいろあるらしいんですけど、さっぱり良くわからないんです(笑)。とにかくこのゲーム、すっごく気にいりました。なんと言っても楓さんがとってもぐ〜です。

というわけで、今日のセミナー、適正テストとかもあるみたいですけど、何もやってないやです(爆)。だいたい、ネクタイの結び方、これでホントにあってるのかなぁ?(爆爆)。


96/05/21

さて、今日は園芸学の輪読の日です。先週こんなわけで、一から訳をやりなおさなきゃ、にもかかわらず、結局、前日までほっとくヤツ(笑)。しかも、「ドラゴンフォース」をやりだすし(爆)。しても、「ドラゴンフォース」は、なかなか熱いですぅ〜。でも、CPU、やっぱしバカ。

そいえば、結局、夏の椎名へきるさんのツアー、はずれてたのはファイナルの大宮でした〜。いちせの知り合い関係、大宮、ことごとくはずれまくっているんですよね〜。そんなに競争率激しかったんだろうか?って、考えてみれば、そうですよねぇ。まぁ、いちせは、仙台、千葉のには何とか行けそう。

で、明日、東京に行くです。目的はやっぱし「ガオレンジャー」(爆)。ついでに、就職関係で数社回りぃ〜の、向こうの友人と遊びぃ〜の、という感じ(笑)。というわけで、戻ってくるのは、来週の日曜or月曜の予定ですぅ。


96/05/27

電撃アイドル戦隊ガオレンジャー」、入手に成功しましたぁ!秋葉で探すこと、わずか数分、はじめに入った店で、それはもうあっけなく見つかってしましました。で、聴いた感想ですが、菊池志穂さん、役にあわせようとしていて、ちょっとパワーが足りない、という感じです。しかも、周りの矢島晶子さん、折笠愛さんと比べると、余りに下手すぎ(笑)。いや、下手なのは別段構わないんだ、うんうん。

今回の東京行きのお供の小説は、立原とうやさんの「CITY VICE」。コバルト文庫で3巻まで出ています。コレ、表紙のイラスト(佐嶋真実さん)で買ったら、「あれ?これ3巻やんけ〜!!」みたいな(笑)。というわけで、慌てて1巻を探したという、ふう、タイトルぐらい見て買えよな(爆)。ちなみにいちせが小説を買う基準は、まずはイラスト。ついで、タイトルとあとがきを参照にすることもある。という感じです。この買い方で、そんなにつまらないものをつかまされた、ということは少ないですね。

で、この「CITY VICE」。なかなかいいですねぇ。近未来の刑事さんの話しなんですけど、キャラが気持ち良い。生き生きしているという感じです。ホントにおもしろい小説なんですけど、難をいえば、話しの展開にひねりが見えない、ってとこですね。「あ、コレ、伏線かな?」と思ったら、まったくその通り。伏線が解り易くてもいいとは思いますけど、露骨に張るのは止めて欲しいという感じです。

さて、就職関係の話し。だ〜、先週セミナーした情報系の企業、連絡が来てない〜。一次のテストにクリアしたら、一週間以内に、電話連絡、留守電に入れときます。とかいう話しだったのに〜。ふう、落ちたか(涙)。

で、東京では、映画系の会社見学1つ、ゲーム系のセミナー1つをやってきました。映画系の方、人事の人と思ってた人から名刺をいただいたら、実は副社長、どっひぃ〜。でも、「いちせくん、あの映画見た?」「いえ」「じゃあ、アレは?」「いえ、それも」。ふう、こんなんで映画系の会社を受けるか?、俺(爆)。ゲーム系の方は、広報、宣伝志望で応募。まあ、大いなる野望の第一歩(笑)。なんといっても、ここに入社出来て、うまくいけば、あの声優さんとかとかとか、むふふのふ。は、違う違う、違わないけど(爆)。とりあえず、今時点での第一希望。ま、かなりムズそうでわありますけど。


96/05/28

ふう、やっと「魔法使いTai!」のLDをゲットいたしましたぁ。発売日には東京だったので、しくしくパー。滅多に予約なんてしないのによりによってって感じですぅ。で、内容ですが、お、思ったよりHな作りなんですけどぉ(笑)。まあ、数回見れば気にならなくなるけどさっ!雰囲気はぐー、でも、第1話と言うこともあるのか、ものすご〜く、ドキドキとか、ごろごろとか、そう言ったものはあんましないっす。ちょっと物足りない感じ。まあ、続刊は期待大。

で、先週の東京行き関係等で、もう、いま金がものすごくなひ(涙)。はやくも、「怪盗セイントテール」のLDは断念。結局、一枚目しか買えてないぞ(爆)。さらに、「ヴギィズエンジェル」とか各種CDも買えてないですぅ。こっちは先送りかなぁ。

先ほど本屋で立ち読みしたコミックガンマ。あれ?、「さよりなパラレル」、いかにも最終回っぽいんですけど。たまにしか立ち読みしてないから、良く状況がわかんなかったりします。ま、とりあえず、さっさと単行本で読みたい〜。4巻は7月末らしい。


96/05/29

ドラゴンフォース」、どうやら終盤に差し掛かった感じまで進んだのですが、このゲーム、ものすご〜く、クソゲーじゃありません?いや、確かに、序盤はおもしろかったのですよね。しかし、進めていくごとに、ラスボスが存在することもあって、だんだんRPG的な展開になってくるのですが、コレに至って、システム、演出、シナリオ、すべてにおいてクソとしか言い様がない。うーん、困ったですわ。特に演出、どうして、そこまで手を抜くの?ふう、全体的に細かなところがなっちゃいないんだよな。はぁ、久々にとんでもないクソゲーをつかまさちゃったって感じです。

ちょろっと家の本棚を整理。全然片付かないっすね(笑)。それ以上に部屋が死んでるんですぅ、今。特に台所の流し、半径1m以内には近づきたくないかな、みたいなぁ(爆)。しかし、「ステンレスナイト」を買っ以降、ゆっくりと増えていく妖しいマークの入った漫画。やばいっす(笑)。思えば、昔は、9割以上を占めていた少女漫画も、7割は割ってるって感じだし。うーん、いちせのアイデンティティーがぁ(笑)。そういえば、いちせの信奉する柊あおいさん、もう半年近く何も描いていないような、うぅ、最近すっかり落ち目になっているから、すっごく不安なんですけどぉ。


96/05/30

ドラゴンフォース」、クリアしました。ふう、いちせ、今までここまでのクソゲーはやったことないです。いや、もうどうしようもないぐらいしょーがないですね、コレ。まったく、特にドラマの部分がどうしようもない。なにこれって感じ。なにも誉めるべき言葉が見当たらない。ストーリーが会話の文字のみ(PCMなし)で、展開するのって、なに?グラフィックが、ごくごくたまにしか出てこないのは、まあ、たまこの程度のクソゲーならあるとして、文字のみで展開されるなら、せめて、効果音ぐらいつけろよな。OPと最後は一応、アニメするんですけど、単なるシネパックでそんなに質が良いとは思えないし、なにより、ゲーム中の顔と違いすぎて、誰が誰だかわからないんですけど、あぁ、もうしょうもな。それに、折角声優に、井上喜久子さんとか高橋美紀さんとか使ってるのに、どれだけ喋った?最後のアニメで二言三言喋っただけじゃない?100人以上の登場人物とか言って、終盤は主役八人しか使えないし、戦闘は見栄えだけだし、キャラは勝手に行動するし、あぁ、思い出しただけで、まったく腹立つな〜、このゲーム。


96/05/31

来月出るコミックで、買うモノをチェックしました。

いちせが、1ヶ月に買う漫画は、だいたい5冊前後、多分(笑)。周りの人と比べると、やっぱし少ないかな?まあ、周りは、おもいっきし買ってる人と全然買ってない人の両極端って話しはあるけどさっ。来月の一番の期待は、えにぐまなみさんの「そら子ちゃんの夏休み」。しかし、やっぱ、少女漫画が多いね(笑)。

そういえば今日は、アニ研の方で5月生の人の誕生会があるらしい、って、それぞれ、個別に誕生祝いと称して飲んだ気がするんですけど(笑)。あ、関係ないですけど、部の方でWWWの話題が結構出てるけど、アニ研関係者でここ見てる人って、どのくらいいます?LOG見ると、東北大内からの来訪が増えてるのはわかるんですけどぉ。前は、関係者が来た後には、メール届いたし、それに、大抵すぐに「りんくのページ」に行くから(爆)。でも、今は、1,2年生でも、結構WWWな人がいるのんね。プレゼミとか授業とかかな?

あぢぃ〜。農学部の帰りに、太白区役所で国民年金の免除手続き、してきました。ちなみに農学部と区役所は方向が全然別。こんな暑い中、自転車でひーこらひーこら、風も吹いててつかれたぴー。自転車のりにとっては、やっぱし風が一番の敵。仙台にいると、坂のほうがイヤ!という人も多いけど、やっぱ、いちせは風のほうがいやですね〜。

で、前に行っていた、メールアドレスが出来ました。ichise@bios.tohoku.ac.jp。今までのは、某bbmsのメールを使ってたので、返信という形でしかメールを送れないし、MLなんかも出来なかったりと不便だったんですよね、ふう。とりあえず、今から設定です。


6月Ichise's Today4月