いちせくんのさいきん ( 9711月分 )

12月Ichise's Today10月

97/11/03(月)

そんなわけで、帰ってきました。仙台などでは、いろいろありがとうございました。>お世話になった方々。しかし、めちゃくちゃ充実してた分、お金もめちゃくちゃなくなった的(涙)。

そんなわけで、この連休での一番。丹下桜さんのコンサートでも、奥井雅美さんのコンサートでも、ましてや東北大アニ研有志によるライブでもなく、後輩に見せてらった↓。

[OVA] えっちーず 第2話「かんたんな、かんけい」
好きだよ」というたった一言にどれだけの想いが詰められているのか。このストーリー、あまりに感動的。めちゃくちゃ好みなストーリー展開です。これほど愛に溢れた作品はあっただろうか、いやない!何度見ても、その1シーン1シーンで希美ちゃんの健気さに胸が締め付けられる思いです。さらに、この作品の魅力をこれ以上ないものに高めているのが、なんと言っても希美ちゃんの声を当ててる浅田葉子さん?! あの声で、あれだけ泣ける&恥ずかしいセリフを喋られたら、もうたまらないです。「逢えたのは凄い偶然、でも、あたしは、その偶然を大事にしたいと思う。」とか「本当は、自分の思いこみだけで、恋をしているのかもしれません。でも、いいんです。彼が好きです。」とか。胸が苦しい、苦しすぎますぅ。

で、丹下桜さんや奥井雅美さんのコンサートは、やっぱし、アマチュアが主催しているだけあって、とにかく運営がひどかったですね。金を取ってるんだから、もうちょっとどうにかして欲しかったです。

丹下桜コンサート in 都立科学技術大
入場の手際が悪いのは仕方がないとして、一部席が足りないのは、どうしようもないと思うぞ(多分、プレイガイドとの連絡がうまく行ってなくってチケット売りすぎたんだろうケド)。偉い目にあったねぇ。>川崎君。さて、内容の方は、90分程度とちょっと短かった感もありますが、何故か質問コーナーやアフレココーナーなどもあり楽しいコンサートでした。それにしても、あそこまで、丹下桜さんがすごいキャラクターとは知りませんでした(^^;;;。それに、ファンの方々にも、なんか圧倒されてしまいました。

奥井雅美コンサート in 東京電機大
入場列の整理、最悪。番号順に整列させるだけなのに、なんであそこまでバカなんだ?>執行部。それはそれとして、肝心のコンサートの方は、この前のコンサートから、美味しいトコだけもってきたという感じ(笑)。さすがに、ダンサーとかはいなかったのですが、代わりに、客席とステージの距離が近いのが良かったです。席は、後ろの方でしたけど。 それなりによかったのですが、でも、時間がたった60分とちょっと。なんとはなく、テンションが上がりきる前に終わってしまった的。せめて、90分ぐらいは欲しかったなぁ…。

あぁ、とにかく、さっさとたまったゲームやらなくちゃ。この連休で、まだ封も開けてないゲームがもう5本。特に、先週末のPia2、戦巫女は、強力すぎるし、もう一日休みが欲しいなぁ(笑)。


97/11/04(火)

わんわん語って、一体(爆)。はじめは、美奈ちゃん狙いかと思いきや、なんか一気に、つかさちゃんに心を鷲掴みされた感じです。クラクラきます。たまらないです。でも、まだ、1 play目の8月6日、序盤です。まだまだ、自分の心が何処に向かうかわかりません。「Piaキャロットへようこそ!!2」、あまりに各キャラクターが魅力的すぎます。

それににしても、Pia2は、予想以上に強烈です。というか、最近のF&Cのゲームのレベル異常に凄いんですけど…。晴れとき、VC3、Pia2、どれも自分やってきたゲームで、5本の指に入る的。ん、ってことは、俺的歴代傑作ゲーム、ベスト5はすべてF&Cか(爆)。

でも、VC3のチラシによれば、てっきりバイトの一人にみるくがいると思ったんですけどねぇ…。ち、ちょっと残念。それにしても、悶えながらplayすると、時間のかかることよ(爆)。


97/11/05(水)

なんか風邪をひいた的。って、おそらく、昨日、ゲーム途中でそのまま寝ちゃったせいだけど(笑)。朝から、軽い頭痛が続いてていや〜んな感じですぅ。

で、とりあえず、「Piaキャロットへようこそ!!2」、1play目をクリア!! 結局、美奈ちゃんでした(^^;;;。やはり、この娘良いです。いかにも妹妹した、めちゃくちゃ可愛い娘です。特に、髪飾りが似合ってるのなんのって(爆)。

ゲーム自体の評価としては、ラストがなぁ…。グラフィックもシステムもかなり良いんですが、やはりドラマ性が足りない気がします。これでは、やはりアレシーンは邪魔なだけ。美ゲーとしては、優等生的なゲームだと思うんですけど、F&Cって、もっと恋愛指向のずれた方向性を持っていたと思ってたんですけどね。ちょっち残念。


97/11/06(木)

ふう、今度は、つかさちゃん。ゲーム後半の温泉まで、なにかと美奈ちゃんが来て、ちょっと焦りました(笑)。つかさちゃんシナリオは、そこそこよかったので満足。でも、同じコスプレ娘だったら、前作の雪子さんの方が(爆)。

それにしても、このゲームなかなか奥は深そう。店長の名前に、なんとはなく過去の自分を感じるので、そうだとするとやはり妹がいるハズだし、神楽坂は、なにか言動変だし。でも、真っ当に、次は涼子さんか早苗さん狙いでしょう。って、ヒロインのあずさは…、ちょっと好みじゃないんですよね(笑)。

で、今日はお買い物。

[CD] バーチャルスター発生学
2枚目のウテナのCD。さすがに、1枚目ほどのインパクトはない気がしますが、「ドナドナ」とかも収録されてて笑えます。さすがにドナドナの歌詞は書いてない、残念(笑)。まあ、ボーカル10曲入ってるし、なかなか満足でし。

[CD] 月刊ときめきメモリアルNo.16
菊池志穂さん歌う「Over the sky」のため。まあ、一曲のためにCD買うのは、基本(爆)。どうせ、他は聴きません。でも、「Over the sky」あまり良い曲じゃなかったです(涙)。なにか違うな、という感じがします。菊池志穂さんらしさは、あるんですけどねぇ。あ、CDの裏見ると、バスルームトークが如月未緒だ。考えてみれば、かつて、如月さんが自分のプライマリだったんですよね、実は…。今では懐かしい想い出です(笑)。

[SS] ファルコムクラシックス
ドラスレ、ザナドゥ、イースを収録。懐かしいの一言ですね。あたしは、ザナドゥのために購入。X1テープ版でやっていた頃、ほんと懐かしいです。ゲームをはじめるのに、実行用のテープを作るのに40分、凄い時代だったなぁ。次の面に行くのに、数分。セーブ、ロードにも時間がかかっていたので、めちゃくちゃ慎重に、かつ、一つの面は、とことんやり尽くしたり。当時のようなPlayはもう出来ないでしょうね。

でも、しばらくは、まだまだPia2か(笑)。戦巫女もザナドゥもいつになったらやれるのでしょうか?


97/11/07(金)

つながら〜ん!! てなわけで、今、岩男潤子さんのクリスマスコンサートの電話受付をやってますが、ぜんぜん繋がらないです。まあ、明日のPM3:00まで受け付けてるみたいだから、そのうち、繋がるでせう。でも、最近、よくオデッセーから、コンサート案内のハガキが届くようになったなぁ。

で、今日は、早苗さん。多分、自分的に一番です。まさか、この娘にはまってしまうとは思いませんでした。こういう健気な可愛い娘は好きです。やはり、隠れキャラとして出てくるらしいみるくが出てきても、おそらく、早苗さんの魅力にはかなわないでせう。

さて、ここらでPia2以外のゲーム(笑)。でも、戦巫女でもザナドゥでもなかったりして(爆)。

[WIN] 脳力者
某後輩の話を聞いて、今更ながら購入。かなり簡単な難易度だし、HDDにインストールの必要もないので、気楽でし。80MB以上あるPia2のインストールにどれだけ苦労したことか(笑)。 内容は、超能力で人を操れる力を…、というなんとはなく毒電波な匂いのするお話。話だけでなく、なんとはなく雫を参考にしているなぁ、と思ったりもします。まあ、ゲーム自体は、良くも悪くもなくこんな感じか、という印象。しかし、このゲームをやってると、雫の偉大さがわかりますねぇ。超能力モノで作ったら、普通、この程度の出来だよなぁ(笑)。

しかし、難易度は簡単なのですが、CGの達成率が98%から上に行きません。しかも、このゲームの画像タイプも某mld&Grapholicが対応してないので断腸な思い(笑)。昔は、mldって、無敵だと思ってたんですけどねぇ。

友人、というかアニ研の後輩が、ホームページを立ち上げたらしい。まだ日記しかないけど(笑)。ボスの検閲に負けず挫けず、妖しいページに育ててね(爆)。とりあえず、セイバーJより、Rの方が10億倍ぐらいはおもしろいとおもふ。でも、アレは、やはりチェリーでし(笑)。


97/11/08(土)

あうぅ、結局、電話が繋がったときには、すでに完売(涙)。残念。

で、戦巫女をはじめる。

[WIN] 戦巫女
最悪。すでに時代遅れな感もある育成シミュレーション。こういうゲームは、イベントの数が重要だと思いますが、とにかくイベントが少ない。そもそも戦闘力をあげて仇敵を倒すのが目的のゲームにも関わらず、戦闘が少ないのでなんのために毎日戦闘力をあげてるのかもわからない。まったく、ゲームとしては、最悪。いい点と言えば、せいぜい、グラフィックが綺麗な程度。それなら、まだ、CG集にした方がマシ。でも、小夜子ちゃんはいいね(爆)

TVの「大運動会」。めちゃくちゃおもしろいです。特にここ数話の多少、シリアス気味な展開がめちゃ良いですねぇ。ギャグがめちゃくちゃ冴えてて、何処とはなく真剣なところが絶妙なバランス。うーん、果たして、大学衛星に行くメンツは、OVAと一緒なのかだらうか。


97/11/09(日)

やはり、特に予定のない休日は、買い物に行くものらしいでし。漫画を5冊買って、そのうち4冊がワニマガジンコミックスだったりすると、自分の identity の崩壊ってのを如実に感じます(笑)。あぁ、違う。衝動買いにしろ、あたしが、かつて買ってた漫画は、もっと別系統だったはずなのに〜っ。

で、久々に、ゲーセンに通いたくなるような(というか、最近行くようになった)ゲームでし。

[AC] FIGHTING武術
コナミの対戦格闘ゲーム。人気がないのか、置いてあるトコが少ないし、やってる人も多くなさそう。まあ、鉄拳3とかVF3とかと比べると多少見劣りするし、しゃーないか(笑)。使用キャラは、見てると、花月を使ってる人が多いみたいですけど、あたしは、椿。勝ったときの笑い方が品がないけど、やはり、日本人なら袴が基本(笑)。とにかく、一人目から、ガードが堅くって、なかなか苦労するゲームです。おそらく、敵の隙をついて、怒濤の連続技でやっつけるゲームなんでしょうけど、うーん、雑誌の記事でもないときついかなぁ。

で、先週、仙台で見せてもらったOVAの感想などを書こうとも思ったんですが、今更な気もするので、こちらに。AIKaとかVC2とかでし。考えてみれば、仙台での学祭&部室の様子もほとんど触れてないけど、まあ、かなり内輪ネタレベルが上がっちゃうからいいか(笑)。


97/11/11(火)

週末から、ちょっち、サーバの調子が悪いみたいでし。特に、メールの送信が妖しいので、メールの返事が来ねーぞ、と言う方は、催促pleaseです。

昨日飲み会だったせいか、今日は、一日軽い頭痛。あぁ、キツイの飲み会が明日に控えているというのに。でも、あたしの頭痛って、酒のせいか、風邪のせいか、はたまたいつものヤツなのかわからないだよなぁ(笑)。

今日も、本屋でお買い物。またも、妖しい系の漫画を数冊。さすがに、これだけ立て続けに妖しい系を買ってると、自我崩壊の危機。そこで、今日は、少女漫画系も買ったりして(笑)。でも、レジで一生懸命カバーをかけている店員さんを見て、すでにどこか壊れてるかもしれないと……。あぁ、ごめんなさい。ついつい、「カバーをかけてください」といっちゃったんですぅ。

そんなわけで、

[漫画] イケてる2人(1) /佐野タカシ
探してた本、だよなぁ(笑)。雑誌で、あまりに良かったので、「1巻出るみたいだから、ちょっとだけ読んで、あとは単行本でのお楽しみ」と思ってたら、タイトルや作者名、掲載紙すらも忘れてしまって難儀してました。あれから数ヶ月、コレがその漫画だったか、かなり妖しい(爆)。でも、違っててもおもしろいから許す。内容は、かなり強烈なラブコメ。なんと言っても、ヒロインである小泉に尽きるという感じ。めちゃくちゃなノリはかなり病みつきになりそうです。

[漫画 修学旅行 /河原和音
河原和音さんの名前だけは、以前からチェックしてましたが、単行本を買ったのは、はじめて。機会があったら、読もうと思ってたわけです。マーガレットではありがちな、紡木たく系の作風。絵的には、同じ系統なら有井伊奈さんの方が自分的にずっと好きだったりしますが、河原和音さんの特筆すべき点は、なんといってもストーリー展開。勢いだけで展開しているワケでもなく、技術に頼りきっているワケでもなく、しっかりと計算された内容なのに、ポイントポイントで、その計算を超えてくれる。凄いです。やはり、凄かったのは、表題の「修学旅行」でしねぇ。

その他の、特に妖しい系の漫画は、あえて秘密(笑)。一応、作者名で買ったんで大きなハズレはないですけど、しかし、ふっふっふ、どこら辺を買ったかは、見当つくまい(笑)。って、ある程度つくか、な?。


97/11/13(木)

あう、「Dream of you・・・(仮) 館林見晴1stアルバム 」って一体。基本的には、喜ばしコトなんでしょうけど、ほんとに、そうなのかぁ?とりあえず、発売日は1/21でしかぁ。とにかく、これから数ヶ月、菊池志穂さん、ちょっと激しすぎ。帰りによく寄るCD屋でも、かなり大きく、一月の菊池志穂さんのイベントの告知をやっててちょっち恥ずかしいでし。年内にも、菊池志穂さんの出るイベントは、結構あるみたいですけど、たぶん、1月のイベントまでは、いけないだろうなぁ。

で、冬コミ当選おめでとう。大運動会+制服といえば、……ブルマでしか(笑)。となると、やはり分野は、男性向け創作?(爆)。とにかく頑張ってくれい。大運動会といえば、この人の参加は、やはりデフォなのでせうか?

今日のウテナを見て、やはり、これはLDを買わなければいけないと、少し心に誓ったりして。でも、どうせ買うなら、ウテナより大運動会(TV版)のほうか?(爆)。


97/11/15(土)

昨日の「大運動会」。久しぶりに、魂が奮えるレベルの凄さと言うモノを感じました。見終わったあとの放心状態。ただただ涙が止まらない。ありがちなネタではあるケド、これだけ痛いところを強調されると、……たまらないですね。

で、11月に入ってから、ちょっと金使いが激しすぎ。今日も、財布から万札が一枚二枚三枚…。さらに、カードでサインも書き書き。……なにか壊れてるなぁ(笑)。でも、そんなになに買ったっけ?

とりあえず、本日の目玉(笑)。

[WIN] 声優ROM Revolution 10TITLES PACK
衝動買いの極み(笑)。いくら安かった(8.5k)といえ、半分持ってるのを買うか?。しかも、今更。大きな箱と思ってたら、ソフト10本以外に、ポスターやビデオが入ってたりして。ビデオはちょっと期待したんですけど、CDROMに収録されてるものと一緒だったので、ちょっと残念。まあ、とにかく、人が増えると、それはそれだけ楽しいソフトなのでいいか。

で、なにげに「火星でトゥルーラブしよ」のチケット入手。イベント、平日なんですけど、果たしていけますでしょうか?


97/11/17(月)

某後輩から「祝10000アクセス」な絵をいただきました。ありがと〜。そのうち、きちんといただきモノCGのページをつくるんで、それまで、待っててね。あ、その他、メールやGuestBookで、祝辞を送ってくれた方々、ありがとうございますですぅ。

あたし、市原市市民会館、申し込みました。今回は、ここ以外では、あとは仙台狙いか…。なんやかんやで、いろいろなイベントの中で、へきるさんのツアーが一番楽しめるので、今から楽しみ。へきるさんといえば、11/21 漂流者、1/21 Graduater、2/1 Baby-blue eyes。あ、来年のカレンダーの申し込み、まだしてないですぅ。

イベントといえば、今週末の丹下桜さん。とりあえず、都科大の曲順でMDを作ろうと思ったんですけど、やっぱし、一曲、持ってない曲がある的。ごめんなさい、自分のプライマリでないので、詰めが甘いでし。でも、当然、好きじゃないとイベントいかないお。

うぅ、修羅の刻(9)を買ったんですけど、やっぱし、義経編、どうしようもなくつまらないなぁ。しかも、10巻まで続くのか…。


97/11/19(水)

あう〜、仕事が、遅れに遅れてますぅ〜。周りの方にも迷惑かけちゃって、この場を借りてごめんなさいでぅ〜。でも、今日は、定退(笑)。

最近、ちょっと、パソゲーの整理をしてるんですが、昔のゲームは230MのMOに30本ぐらいは入ってたのに、この頃のゲームは、5本も入らん(涙)。考えてみれば、インストールすると100M近く容量を食うゲームって、素直にセーブデータだけ、HDD上に残せば良いじゃんと思ったりします。でも、売っちゃって、データだけで 、PLAY出来ないのも結構あったり…。ちょっと、空しいでし。

[WIN] Xtasy
ここまで、クソなのか?これほどヒドイのは久しぶり。もともと、DOLLHOUSEは、ゲームとしては最悪だけど、CGが良いので画集代わり(笑)。とは言われてましたが、ひどいですねぇ〜。特に、今回、CGも量、質的に今一つの感があるので、怒り心頭です。

今日の「少女革命ウテナ」。やはり、チュチュのアイマスク(笑)。結局、vol.3まで LD は買っちゃいましたが、このままきちんと失速せずに突っ走って欲しいでしね。


97/11/20(木)

あぁ、お昼に、いろいろフライングでお買い物しようとしたら、まだ、yamagiwaには置いてなかったですぅ(涙)。へきるさんと菊池志穂さん関係がもろもろ。早く買わなきゃだわ。

ソフマップからハガキ。仙台店閉店のご案内(笑)。この前仙台に行ったとき、やたらレイアウトが変わったと思っていたら、かなり足掻いてた状況だったのね。以前、噂でも流れてましたけど、他の店舗は大丈夫でしよね?って、横浜店が閉店セールとかで安くなったら、それはそれで嬉しいんですけど(笑)。

某ゲーム会社の友人の、コラムとか、いつも探してしまうので、ちょっとメモ。前も書いて置いた気がしたけど、いつのことだったか覚えてないでし(笑)。

で、とりあえず、さくらのCDコミック?講談社の「ISBN4-06-208877-0 C0879 \2800E」って、これのことでせうか?


97/11/24(月)

先週の金曜の「大運動会」も、かなりよかったですぅ。もう、我が人生、最高のアニメって感じですぅ。主題歌シングルも出たし、たまらないですぅ。

というわけで、金曜からまたも実家に戻ってました。岩男潤子さんのチケット対策と丹下桜さんのコンサートのためでし。成瀬さん野村さん、どうも逢えてよかったですぅ。あ、川崎くん&みでぃも、どもね。毎度、仙台からごくろうさま。

丹下桜コンサート in 東京理科大
くす、やっぱし、アフレココーナーですよね>成瀬さん都科大の時も感じましたが、やはり、丹下桜さんのコンサート、観客のテンションが高いこと高いこと。丹下桜さんも負けず劣らず凄いし。内容的には、都科大のとほとんど変わりなかったように思いましたが、理科大の方が、より観客の熱気がたまらなかった気がしますぅ。

週末出たCD、とりあえず、TLSのボーカルコレクションの出来が異様に良いですね。そもそも、TLSって、好きな声優さんのヒット率高いし、なんといっても、菊池志穂さん&天野みどりちゃんのモノローグがくらくらキます。そういえば、記念すべきみはるんデビューCDは今一つかなぁ。へきるさんのCDは、とりあえず真矢キライ(笑)。

で、突然、実家用にパソコン買いました。SONYのバイオノートPCG-715。ほとんどの性能が、メインマシンの某CanBeより優れているという…。ミニタワーがノートに勝てないって、なに?とりあえず、コレで、冬のボーナスは終わり。しかし、まだ、某CanBeのローンが20万ぐらいあったよなぁ、確か(爆)。


97/11/25(火)

落選落選落選落選、、、、、はあ、市原は遠くなりにけり(涙)。

で、12/18は無事、有休の許可が得られました。コレで岩男潤子さんのコンサートに関しては一安心。わざわざ、比較的空いている実家のちけぴで並んだにも関わらず、12/14(日)の分は売り切れ、12/18(木)もちょうど自分でおしまい。発売5分でなくなるかい、おいっ!あぁ、12/18に有休入れたので、12/16のTLSは…、渋谷なら、定退で何とか間に合うハズだ、うん。

で、また、アニ研関係者の一人がページを立ち上げたらしい、ココ。きちんと日記もあるね、にやり。でも、関係者のページは、構築中とか、数ヶ月更新停止状態が多いからなぁ。


97/11/26(水)

菊池志穂さんの写真&エッセイ集「休日」を求めて、アニメイト横浜店へ。置いてないんですけどぉ(涙)。やはり、横浜店、ちょっち使えない的。ちっ、購入は明日以降か…。

そういえば、みはるんデビューなSCD収録の「もしも私が天使だったら」。はじめはいまいちとも思いましたが、聞き慣れてくるとかなり良い的。聴いてるうちにお気に入りになるのは、まあ、良くあることでしかね。他の二曲はやっぱし、今一つだけど…。 でも、最近、気がつくと、頭の中でなっているのは、TLSの「誰かに恋してる」。西村ちなみさんもなかなか良いでしね(^^;;;。

仙台タウン情報によると、「椎名へきるコンサートツアー'98」、来年2/7(土)、宮城県民会館らしい、にやり。


97/11/28(金)

でも、そういう岩崎さんも、イメージとかなり違う印象でしたけど(笑)。確かに、野村さんはイメージとかなり違いますよね〜。

菊池志穂フォト&エッセイ「休日ぐはっ! すっげーインパクトぉ!! おもわず、せき込んだりしちゃったりして(笑)。いや、すごすぎですぅ。なにが凄いって、理屈でなくすごいです。心臓が、ばっくんばっくんです。

で、買ってきたゲーム。

[PS] あいたくて… おろしたてのダイアリー
来年の春に発売予定の体験版。とりあえず、愛称システム凶悪!! なるほど、自分の名前を呼ばれることの素晴らしさ、どきどきが止まりません。グラフィックはかなり良いし、なかなか良いゲームですが、ちょっと肝心の恋愛観が、かなり自分と違うっぽい。自分が一番好きじゃないパターンの設定だし…。キャラクターもちょっと、くらくらくる娘がいないし…。個人的には、ダメ的なゲームでしね。

あ、10万アクセスおめでとうございます。 >sugichさん
10万と言えば、神の領域、凄いでし。でも、そういえば、「coming soon」っていつですか(笑)。


97/11/29(土)

今日は、用事もなく外も大雨なので、かなり暇的に家にいました。何故か、早起きしてしまったので、昼過ぎには、今日、明日とどうやって生きようか、ちょっと迷ったりして(笑)。暇と言っても、やることは結構あるような気もしますが(笑)。

で、「どきどきシャッターチャンス☆」のOPをAVIに変換、にやり。だからなんだと言うわけではないですが、これで、マジでゲームやりそうもないなぁ(笑)。このOP、菊池志穂さんの歌の中でも、結構好きな方なので、クリック一つで聴けるのは素晴らしきことでし。

菊池志穂さんの歌では、やっぱり、「My Sweet Days」、「ときめきRevolution」、「もしも私が天使だったら」が自分的ベスト3。お、いつの間にか、「もしも私が天使だったら」の評価がめちゃくちゃ上がってたりして(笑)。

そんなわけで、密かにいろいろホームページも更新。ほとんど変わってないという話もありますが(笑)。 ここのページは、出来るだけ更新するようにしてますが、他は、結構死んでたり、たまに、ココ以外のページは消しちゃえ〜っ!! って、衝動もあったりする今日この頃…。

で、やっぱし、それは悲しいですぅ。さすがに、こういう付き合いだと、泣きそうなときにそばにいてくれるとか、そういうのはないかも知れませんけど…。他の日記への反応は、今まで気分を害された人とかいたらごめんなさいですぅ。自分的に、何かあっても笑って許してもらえる気楽な友人と思ってる人にしか滅多なことは書いてないつもりですけど(^^;;;。


97/11/30(日)

あぁ、金がない〜!! 給料日直後というのに、残高が10数万っ!。しかも、数日後には、カードの請求で半減だだだ。おかしい、確かに10月頃には、30万は貯金があったハズなのに…。ボーナスまでのとりあえず我慢か? でも、ボーナスも行き先決まってるお(笑)。

というわけで、天気もいいので、今日は秋葉にお買い物(笑)。折角だから、「初音のないしょ!!」の初回限定版を探しに。それだけでは淋しいかったで、ついでにいくつかゲームを購入。さすがに、その場でパッケージのみで、買うモノを決めるのは、危険だったかも(笑)。最近、妖しいゲームしかやってない&買ってないような(爆)。

で、昨日から、ふと、自分のホームページ内の主なページすべてのアクセス数を調べてみるコトに(今までは、トップとさいきんだけだったのねん)。昔、研究室のMacで運用していた頃と傾向がかなり変わっていてびっくりです。以前は、さいきん >> へきるさんのページ > トップページ > その他 という感じだったのが、トップページ >> CGのページ > さいきん >> その他と言う感じに。おぉう、いつの間にか、CG系のページか、うち(笑)。いろいろと考えさせられる結果でし。

そういえば、昨日のカウントダウンTV。へきるさん&真矢さんの「漂流者」が、14?位に入っていたのは、まあ、予想通りとして、菊池志穂さんの「もしも私が天使だったら」が、64?位に(にやり)。でも、大運動会の主題歌は入ってなかったような…、どーしてでしょ。


12月Ichise's Today10月