[ とっぷ ]  [ 最新 ] [ GAME ] [ BOOK ] 

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! −すいーとじぇみに−僕の妹−



[WIN] すいーとじぇみに−僕の妹− /Ripe

く、く、く、く、くぅ〜〜
……とりあえず、1週間経過したトコまでぷれい。

正直、万人受けはしないと思いますが、“かわいい妹たちと一緒に暮らしてみませんか?”ということに関しては、ばっちしぐーでしょ〜。<妹と会話するのがメインなので、良い感じ。<フルボイスじゃないのが、ひじょ〜に残念ですケド

[ 1999.12.10 ]


[WIN] すいーとじぇみに−僕の妹− /Ripe

とりあえず、3回ほど ぷれい。

萌えも感動もあまりないけど、会話を楽しむなごみ系。妹ゲーとしては、正しいあり方だと思うけど、……会話が中心なのに、一部しか音声がないのは、かなりマイナス。全体的に、いまひとつだなぁ。システム面も良くないし。

現時点で、CG達成率50%。攻略記事がないと、ちとツライかもしれず。

[ 1999.12.12 ]


[WIN] すいーとじぇみに−僕の妹− /Ripe

じつは、ひそかに プレイ続けてたんですが、やっと CG100%

以前プレイしてた時も書きましたが、ゲームとしては、駄作以外のなにものでもないんですが、こと妹ゲーとしては、最高傑作!! <をい 妹と会話したり、スキンシップ(汗;を図ったりする楽しさを表現していることに関しては、“妹”をメインに添えたゲームの中では、追随を許さない。これで、音声フルボイスであったならなぁ。あと、個人的好みとしては、なごみ系でなく、もっと萌え的要素が多ければ(笑)。<なごみ系であったからこそ、ここまで表現できた部分もあるのでしが

で、なんとなく攻略メモ。コメントにしなくても良いかしらん。

  • 基本的に会話する相手を限定すればO.K.。他の要素は、ほとんど関係なさそう。
  • 2人ルートは、1週目と2週目で攻略キャラを変えるだけ。
  • 最終日のイベントは、美也のイベントが発生したか否か。

こう書くと、攻略はすげー簡単に見えますが、逆に簡単な部分に騙された感じ。まさか、2人のルートに進む方法が、そんなに単純だったとわ!!

[ 2000.02.06 ]

◆ ゲーム関連の雑記

◆Ripe